• ベストアンサー

ルータ接続だけどフレッツ接続ツールを使いたい

タイトルのとおりなのですが、今ADSLでルータを使って接続しています。 ルータなので基本接続しっぱなしなのですが、 たまに切っておきたいときもあります。 そのときは、ブラウザを使って http://192.168.11.1/index.stm のページできるようにしているのですが、 rootでログインしたりする作業が多少めんどくさく感じます そこでフレッツ接続ツールなら、ダブルクリック一回で住むので 使いたいのですが、インストールしても ルータを使っているためかエラーが出てしまいます フレッツ接続ツールで操作する方法ってないでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

ルータの機種が不明なので、可能かどうか断言できませんが、 1.ルータのPPPoEブリッジ機能を有効にする。 2.ルータのPPPoE接続を「接続しない」または削除する。 3.PCで、フレッツ接続ツールを使い、プロバイダに接続する。  ただし、IP電話対応のルータの場合は、ルータのPPPoEを 利用しないと、IP電話が使えなくなりますから、よく機器の 説明書を確認してください。  二台以上PCを、使っていれば、同一IDで、2台のPCからの 接続ツールでの二重ログインはNGかもしれませんので契約確認を!。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.1

単純にルーターの電源を切れば済む話では、