• ベストアンサー

フレッツ接続ツールが開かない・・・。

タイトル通りなんですが、フレッツ接続ツールが1回ダブルクリックしただけでは開かないのです。なので、いつもダブルクリックしたあとにエンターキーを押して起動させているのですが、そうすると2つのウィンドウが出てきます。なぜ、フレッツ接続ツールだけ、ダブルクリックをしただけでは開かないのでしょうか?他のはダブルクリックでしっかり開けます。 考えられる原因を教えてください。お願いします。

• 221
  • お礼率97% (413/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再びです。 だいぶお手上げなんですが、フレッツ接続ツールはバージョンアップしたでしょうか?もしまだでしたらフレッツスクウェアからDL出来ます。その際に参考URLのQ20の方法を試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/faq_05b.html#q20
221
質問者

お礼

遅くなってすいません。有難うございます。 バージョンアップはしてません。早速やってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1のものです。 今思いついたんですが、デスクトップのショートカットからではなくて、スタート→プログラム…からではどうでしょうか?シングルクリックですがどうでしょう?それでOKならショートカットを作り直してみてはどうでしょうか? それから当時は接続ツールの左側のプロファイルの画面すら読み込めませんでした。そんなことはないですよね?

221
質問者

お礼

有難うございます。 プログラムからでも同じです。あと、左側のプロファイルの画面が読み込めなくなることもありません。

回答No.1

前にMeを使っていて不安定だった時の事なので、参考程度に。 フレッツ接続ツールだけ起動が遅いだけではないでしょうか。 一度ダブルクリックだけしてエンターキーを押さずに待ってみてください。 ちなみに私の場合は、アンインストールして再インストールしても駄目でした。パソコン自体の調子が悪かったからだと思っています。

221
質問者

お礼

有難うございます。 僕もMEを使ってます。ダブルクリックしてしばらく経つと検索しなくなります。今度はたっぷり待ってみたいと思います。あと、再インストールもやってみました。でもおっしゃるとおり改善されませんでした。