• 締切済み

フレッツ接続ツール 不具合?

フレッツADSLを使用しています。 この度DELL Dimension8300をリカバリしました。 リカバリ後 フレッツ接続ツールで『地方自治体のプロバイダの為フレッツ接続ツールが無いとインターネット接続出来ない。』 接続しましたら 正常に接続しましたと表示され タスクバーにもインターネット接続『接続中』の絵が表示されているのですが インターネットエクスプローラーをクリックすると ページを表示出来ませんと 表れ インターネットすべてが利用できません。 又 フレッツ接続ツールを入れ直しましたが 同じ症状です。 何か設定がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

プロバイダのサポートへ相談した方が良いです。

回答No.2

フレッツ接続ツールを起動した時に インターネット接続のアイコンとフレッツスクウェア接続の アイコンがあると思いますが接続できている場合は 各アイコンのPCのモニターが2個重なっているようなアイコンの 色が青色(未接続時)→緑色になっていれば回線は接続中になります たまにフレッツ接続ツールを起動すると インターネット接続とフレッツスクウェア接続のアイコンが両方 回線接続状態(2箇所につないでいる)になっている場合があると IE開いてもWEB表示ができない事もよくあるそうです PCがwindowsの95~2000までのOSのVerで したらフレッツ接続ツールは必要ですが XP以上でしたら例え地方自治体のプロバイダであっても フレッツ接続ツールは使用しないで接続設定する事はできます (参考までにXPでは) http://www.enjoy.ne.jp/manual/win/dialup/xp_05.html (参考までにビスタでは) http://www.commufa.jp/support/setup/os_tool/vista_setup.html DELL Dimension8300をリカバリした時に http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension8300.pdf リカバリ時CD-ROMでインストールされたと思いますが 付属のソフトウェアでNorton AntiVirus2003試用版 (ウイルス対策ソフト)がインストールされてそれが 回線接続ができていてもWEB表示を遮断してしまっている 可能性があるのでNorton AntiVirus2003があれば 確認していただき停止するかアンインストールするか 何かやっていただくと回復する場合もあります 場合によっては再度リカバリすれば解決も早い可能性も ありますし回線事業者の故障受付センターへ問い合わせしていただき 『PCリカバリし接続設定したが接続できていないかも』という事で 電話による問診など解決方法の提案を親切に教えてもらえます

• ekayim
回答No.1

>この度DELL Dimension8300をリカバリしました。 このときフレッツ接続ツールを再インストールしたとき、地方自治体のプロバイダ の設定はされていますか? フレッツスクウェアーの設定もされていると思いますが、おそらく「接続中」と表示されているのは「フレッツスクウェアー接続」の方ではないでしょうか? このような場合だと、ご質問のような状況が発生します。 「フレッツスクウェアー接続」のアイコンで無効にして使用するか「フレッツスクウェアー接続ツール」を削除してしまうか。 XPですとフレッツ接続ツールをインストールしなくても、インターネット接続設定は出来ますが、「フレッツスクウェアー接続」を使用しないのであれば削除しては。 手順は、スタート→すべてのプログラム→NTTE→Flets→フレッツ接続ツールアンインストール、で削除できます。 なお、プロバイダの設定ですが、ご存知かとは思いますが参考までに。 http://flets.com/customer/tec/adsl/setup/p_wxp_sp2_set_isp.html