解決済み

大きなカブトムシさん・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9503907
  • 閲覧数75
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 99% (1911/1918)

●カブトムシの中でも一番大きいとされる、ヘラクレスオオカブト、実際に見たことはありますか?(なければ、普段ウーロン茶を飲むのか教えて下さい・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (166/791)

HAKAIJUさまこんばんはです。雨音サーバルです(*´∀`*)


小学生の頃 夏休みになると、はーくん(近所の同じ歳の男の子)たちと虫取りをよくしていたので、もしかしたら見かけていたのかもしれないです。

気がつかなかっただけなのかなぁ。とか。


カブトムシはよくとってましたね。うん。


ウーロン茶は あまり・・・。


ウーロン茶割りにしてなら飲みますけど、ウーロン茶単品ではほとんど飲まないです。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1911/1918)

虫取でヘラクレスオオカブトを見たのですか、驚きです・・ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-02 07:38:53

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (131/633)

子供の頃は憧れたのですが、実物は見たことないですね。ちなみに普段ウーロン茶は飲まなくて、ゴボウ茶を愛飲しております。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1911/1918)

ゴボウ茶が飲みたくなりました、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-02 08:10:38
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (183/894)

10年くらい前に「ムシキング」というゲームが流行り、現物も見たことがあります。
例えるなら、生まれたての子猫くらいの大きさ。
昆虫としては大きすぎて、ちょっと気持ち悪かったです。
ウーロン茶、紅茶:嫌いです。
こんな回答でもいいですか^^
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1911/1918)

昔、ムシキングが流行っていましたね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-02 08:09:06
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (510/3484)

他カテゴリのカテゴリマスター
見たことないです。

烏龍茶は、たまに。普段はジャスミン茶か、ほうじ茶です。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1911/1918)

ほうじ茶も美味しいですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-02 07:36:41
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2229/6887)

他カテゴリのカテゴリマスター
模型ならば作ったことはありますが、実物はありません。

ウーロン茶は夏になると常備し飲みます。
外食の時も飲むことが多いですね。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1911/1918)

ヘラクレスオオカブトの模型を作れるのですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-02 07:35:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2575/18256)

アンケート カテゴリマスター
うーん?

図鑑で名前を聞いただけかなぁ?

見たことあったっけか?

普段、烏龍茶はあまり飲みません

喉の脂分を持っていかれるので、カラカラになります
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1911/1918)

ヘラクレスオオカブトは、なかなか見る機会がありませんよね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-01 20:33:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (567/4041)

見たことありますよ
亡くなった息子がカブトムシ大好きで
自慢げに言っていました。

ウ-ロン茶はスナックとか居酒屋に行ったり
飲み物を一品取らなければいけないお店の場合は
飲みます。(お酒は飲まないので)
それ以外は飲みません
 
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1911/1918)

ヘラクレスオオカブトにそのような思い出があったのですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-01 20:30:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1081/4268)

近所のホームセンターにたくさんいます。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1911/1918)

ホームセンターにヘラクレスオオカブトがいるのですか・・ビックリ、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-01 20:28:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (455/1803)

飼ってましたから見たことあります。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1911/1918)

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-01 20:26:18