• ベストアンサー

偏見とレッテル貼り

偏見とレッテル貼りはどう違うのでしょうか? 悪い発言に対し「それは偏見だ」、「それはレッテル貼りだ」と言うそれぞれ場合が分かりません。

noname#232016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

偏見・・・・・・形容詞で罵る レッテル貼り・・名詞で罵る

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 556332w
回答No.1

偏見だというのは「偏った見方」をしている事。 レッテルを貼るは「見出し」を付けている事。

質問者

お礼

ありがとうございます