• 締切済み

男女の相性が良いってどういうことなのでしょうか?

たまにいらっとすることはありますがすぐ仲直りするし 喧嘩もなく 趣味や休日の過ごし方もにてて なんか物足りないなーと感じる今日この頃ですが これって相性がよいと言えるのでしょうか? 物足りなさを感じる時点で相性はよくないですか? 付き合って1年ちょいです。 セックスレスにもなっていません。

みんなの回答

• 5ji55fun
回答No.5

順調です。

• A_Heart
回答No.4

物足りないのはデートがセックスメインもしくはセックスありきになってるんじゃ無いですか?

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 男女の相性って、性格的な相性とか性的な相性もありますが、お互いを理解し合うことではないでしょうか。 例えば、私のように浪費家で「宵越しの金は持たない」という考えの男と倹約家で「塵も積もれば山となる」という考えの妻では性格的にも価値観や金銭感覚も全く合わないと思いますが、金は天下の回りものと働くことを惜しまずにお金をたくさん稼ぐので喧嘩にならないです。 また、毎日でもセックスしたいと思っても「毎日では疲れて仕事に差し支えるから3日に1回でよいのでは」と妻から言われると納得するような話し合いが出来るような男女が相性も良くて喧嘩にもならず長続きするのです。

• doraneko66
回答No.2

凸凹で相性が良いと思うので凹凹では、もしかしたら相性良くない可能性も否めません。 ただ、どちらが単につまらなくしている気がします。 趣味とか過ごし方ではなく、付き合っていく中での歩み寄り方をお互いが良くしていくことが大切なのでは? 例えば 絵を描くことが2人の趣味だとして、お互いがお互いの個性ついて認め合うのと、相手の絵を否定し合うのでは 違うと思います。 物足りなさを感じるから、相性が 悪いわけではないでしょう。 歩み寄って、それが彼だと思えるか?でしょう。

• kurione
回答No.1

相性ってその時の気分で変わります。もし万が一彼が貴女を避けるようになったら きっと、相性どころの話じゃなくなる。相性が良いと感じるのは一瞬であり、後になってしみじみ感じる物だと思いますよ。人は波風がない凪の時は嵐を求め、嵐の時は凪を望みます。貴女が余裕がない時には、彼に一杯励まして欲しいでしょうか?たぶん必要な時自分からいくからそっとしといて欲しいと思う。それをあれっ 私には彼は必要じゃないのかな?なんて思う。でもある程度付き合ってくると、側にいるとほっとする方が良いと思うけど(人それぞれ)。人間は貪欲だから。かくゆう私も熱烈な恋愛をしたい願望はあるものの、ほっとするきもちにさせてくれる人と結婚しました。相性なんて後付だとおもいますね。