• 締切済み

男女の相性が良いってどういうことなのでしょうか?

たまにいらっとすることはありますがすぐ仲直りするし 喧嘩もなく 趣味や休日の過ごし方もにてて なんか物足りないなーと感じる今日この頃ですが これって相性がよいと言えるのでしょうか? 物足りなさを感じる時点で相性はよくないですか? 付き合って1年ちょいです。 セックスレスにもなっていません。

みんなの回答

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.5

順調です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.4

物足りないのはデートがセックスメインもしくはセックスありきになってるんじゃ無いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 男女の相性って、性格的な相性とか性的な相性もありますが、お互いを理解し合うことではないでしょうか。 例えば、私のように浪費家で「宵越しの金は持たない」という考えの男と倹約家で「塵も積もれば山となる」という考えの妻では性格的にも価値観や金銭感覚も全く合わないと思いますが、金は天下の回りものと働くことを惜しまずにお金をたくさん稼ぐので喧嘩にならないです。 また、毎日でもセックスしたいと思っても「毎日では疲れて仕事に差し支えるから3日に1回でよいのでは」と妻から言われると納得するような話し合いが出来るような男女が相性も良くて喧嘩にもならず長続きするのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

凸凹で相性が良いと思うので凹凹では、もしかしたら相性良くない可能性も否めません。 ただ、どちらが単につまらなくしている気がします。 趣味とか過ごし方ではなく、付き合っていく中での歩み寄り方をお互いが良くしていくことが大切なのでは? 例えば 絵を描くことが2人の趣味だとして、お互いがお互いの個性ついて認め合うのと、相手の絵を否定し合うのでは 違うと思います。 物足りなさを感じるから、相性が 悪いわけではないでしょう。 歩み寄って、それが彼だと思えるか?でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

相性ってその時の気分で変わります。もし万が一彼が貴女を避けるようになったら きっと、相性どころの話じゃなくなる。相性が良いと感じるのは一瞬であり、後になってしみじみ感じる物だと思いますよ。人は波風がない凪の時は嵐を求め、嵐の時は凪を望みます。貴女が余裕がない時には、彼に一杯励まして欲しいでしょうか?たぶん必要な時自分からいくからそっとしといて欲しいと思う。それをあれっ 私には彼は必要じゃないのかな?なんて思う。でもある程度付き合ってくると、側にいるとほっとする方が良いと思うけど(人それぞれ)。人間は貪欲だから。かくゆう私も熱烈な恋愛をしたい願望はあるものの、ほっとするきもちにさせてくれる人と結婚しました。相性なんて後付だとおもいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相性が合わない

    相性が合わないという言葉がありますが。 何が合わないから相性が合わないになるのでしょうか?全然趣味が違う二人、一人は野球が好きでバスケが嫌い、もう一人はバスケが好きで野球が嫌いな その二人が、とても相性が合って、考えている事が 一目でわかり、お互い好きなれる場合もあれば 全く趣味が同じで考えている事も同じなのに 相性が合わなくて喧嘩ばかりするって事ありますよね。相性を決定づける要素ってあるのでしょうか?

  • SEXの相性と男女関係について

    真面目な質問です。私は独身の男性です。 先日、女性の恋愛カウンセラーの話を聞いたのですが、「男女間に占めるSEXの役割はとてつもなく大きい。SEXの相性が悪いので別れる男女も多い反面、SEXの相性がいいので障害を乗り越えて仲良くいっている男女も多い」と言っていました。 男性は快楽だけでSEXをする部分も大きいと思いますが、女性はSEXによって相手の男性との愛情が深まる部分も大きいのでしょうか? 以前友人の女性が「女性は交際相手とのSEXの相性を気にするよ。SEXの相性がいい相手だと結婚まで行ってしまう女性も多いんじゃないかな・・・」と言っているのを聞いたことがあります。 男からしても、裸になって体と体が触れ合うことによって愛情が深まるというのは理解は出来るのですが、相性がいい=気持ちいいですよね? つまり、相性がいい→気持ちいい→別れられないor 相性がいい→気持ちいい→強く愛されている→別れられない のどちらなのでしょうか?単に気持ちいいから別れられないのか、気持ちいいと愛情が深まって別れられないのか・・。 夫婦間でも喧嘩のあとはSEXで仲直りというのをよく耳にしますが、とにかく女性にとってSEXの相性によってどの程度愛情が深まり、それはどの位大きいものなのか?(例えば、相手の男性が甲斐性なしでも辛抱できるとか) 自らの経験も交えて、具体的に教えていただきたく存じます。宜しくお願い致します。

  • 体の相性は重要ですか?

    こんばんは。私は20代後半の♀です。 それなりに経験がある男性に質問します 体の相性の良い悪いはある程度大事だと思いますか?(それが全てでは ありませんが)男性は、相性が悪いと、いけなかったりしますか? 私は相性は大事だなと思う今日この頃ですが 体の相性についてみなさんはどう思いますか? 昔つきあった相手はすごく小さくて全然気持ちよくありませんでしたし、相手もイケないことがよくありました。 Hしてもなんかつまらなくて、苦痛に感じることも多かったです。 今の彼は大きさとか形がちょうどよくて、気持ちよく、 相性が良いです。彼がいかなかったことは一度もありませんし、 苦痛どころか、私ももっとしたいって気持ちになります。 相性はある程度は大事だし、あまりに合わないとつきあっていて つらいです。 こんな考えはおかしいでしょうか?

  • 体の相性が合わない彼との結婚

    体の相性が合わない彼との結婚 体の相性以外は完璧で10年交際してます。 最初の数年は楽しかったのですが、最近は彼のキスやボディタッチが苦痛になってきました。ぬれないんです。 愛してない訳じゃないのですが。 彼以外との結婚は考えられませんが、しかし浮気しない自信もありません。 実際にこの10年で何度か誘惑に勝てず過ちを犯してしまいました。やらないやらないと思っても、必ずまたやるでしょう。 すでにセックスレスですが、いずれ夫婦はセックスレスになるだろうし、、と考えるべきものか… 子供が出来たら、彼とのセックスはもう良いかなとすら思ってます…。彼には酷な話ですよね…。 体の相性って夫婦にとってどの程度重要ですか? あまり重要でない?

  • 相性が悪いけど好きなんです。

    付き合って1年になる彼がいます。 性格が似ているからか、いっしょにいるとすごく楽しいのですが、時間がたつとケンカになります。 彼は私の話し方や話の内容に腹がたち無言になり、私は彼の威圧的な話し方や無言の圧力がこわく感じて無言になり、しばらくするとお互いに相手を責めて口論になり、最終的にはお互いに自分を責めて、疲れ切って仲直りをして帰ります。 このやりとりは付き合い始めはしょっちゅうでしたが、今では1~2ヶ月に1回という感じです。 彼は嫉妬深く、また自分の思い通りにならないことがあるとすぐ機嫌が悪くなるので、結構気をつけて関わっているつもりです… 私は彼にはもっと優しくて尽くすタイプの女性がいいんだろうなと思うし、彼も私にはもっと優しくて穏やかな人がいいんだろうと思っているそうです。でも、お互いにこれ以上好きになれる相手はいないと思っています。 お互いそろそろ結婚を考える歳なので、先のことを考えて別れた方がいいのでしょうか… 相性が悪くても、楽しい生活が送れている方はいますか?

  • セックスの相性と結婚

    結婚を前提におつきあいしている彼は外見は不細工な方なので 一体どこがいいの?といわれますが・・ とても優しくて、頭が良いところに惹かれました。 あと正直言うと、セックスの相性がとっても良いです。 ケンカしても、Hするとスッキリするし仲直りできるんですよね・・ もう離れられないというか・・気持ちもそうなんですが身体も・・(笑) 休みに会うと、サルみたいに何度もやりまくりですが、全然飽きません。 私がイクポイントをわかっているし、あそこの大きさと形がばっちり合ってようです。 結婚にセックスの相性は大事だと思うのですが・・ みなさんはどう思われますか? 実際結婚されてる方、されてない方も、ご意見をお願いします。

  • 体の相性って???

    一般的に、体の相性は、悪いよりも、合う方がいい、と言われていますよね。いったいどういうことなんですか? 最近、気になりまして。。。 私は、今の彼と相性いいのかな?とか。彼に質問しても(「私たちって相性いいの?」)、「まだ、2回しかしてないから分からない。」。。。と一言。彼は、もし相性が合わなくても、気持ちで越えることができる、と言います。でも気になる今日この頃。。。私自身、友達が以前、妊娠した経験(ナンパされた人の子ども)があったりしたので、なんだか怖い、と思っています。つきあい始めて、ようやく2ヶ月。彼は、焦る必要ない、と言います。でも、もっと普通にできたらいいな、というのが私の本音です。男の人の側からいえば、やっぱりお互いの家に泊まりに行くような生活の中では、寝るときに抱き合ったりしてそのまま。。。と言うのが普通なのかな、とも思いますし。。。

  • 喧嘩ばかりって相性が悪いのですか?

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩がたえません。 一緒にいる時は喧嘩にならないのですが離れるとどちらかのヤキモチや電話したのにでないなどが原因で喧嘩になります。 そして毎回別れ話までいきます。 彼のほうが必ずすぐ別れようと言い出すのですが、結局はどちらも謝り仲直りをするといった感じできました。 その都度お互いを新たに知り、更に仲良くなってきているように私は感じていました。 でも最近では一緒にいる時も喧嘩をするようになってしまったのでこれはもう合わないのかもしれないと思い始めてきました。 喧嘩の原因はやっぱりヤキモチが多いです。 一緒にいるのに携帯をいじってる事や、元カレ、元カノの事など聞きたくない過去の話などから喧嘩になります。 後々考えるとホントくだらなくて些細な事なのですが、お酒が入っていたりするとどちらも攻撃的になってしまい口が過ぎるといった感じです。 最近では喧嘩しない日のほうが少なくなってしまいこのままではお互いに疲れてしまうと思います。 これはやっぱり相性が悪いのでしょうか? 最善策などないのでしょうか?

  • 彼女との相性は?

    僕はここ十年位、彼女がいません。付き合いたくなるような女性との出会いがなかったからです。最近、新しい会社に入り、そこで知り合った女性に一目ぼれをしてしまいました。しかし、彼女の話を聞いてみると趣味、趣向がほとんど合いません。彼女は猫が大好きで僕は猫が大嫌い。彼女はカラオケが大好きでよく行くらしいのですが、僕はカラオケが大嫌いです。僕は彼女が猫が好きでカラオケも好きで趣味、趣向が合わなくても気にしませんが、彼女のほうは結構、気にするみたいです。やはり僕と彼女の相性は合いませんか?趣味、趣向が合わないけど、うまくいっているカップルっているのでしょうか?

  • 結婚相手との相性について、どちらを優先しますか?

    5年付き合ってきた彼氏とのことで悩んでいます。 彼とは普段とても仲がよく、電話もメールも毎日欠かさないほどお互いとても愛情深い関係が続いています。来年には結婚も考えています。 性格は似たもの同士ですし、からだの相性もいいです。何より一緒に寝ているとほっとします。 しかし些細なことでの喧嘩も多く、その度に価値観の違いを思い知らされます。 また、旅行という唯一の共通の趣味がありますがそれ以外はあまり合いません。 たとえば、彼はTVが好きだけど私は長時間みられるとストレスがたまる。 私は素敵なレストランや最新のショップ、美術展などに行くのが好きですが、彼はまったくミーハーでないため、ほかの男友達と一緒に行く方が話が合います。 また、私はバリバリと仕事をしたい一方で彼は仕事は二の次、友達と飲むことの方が好きなようです。 このまま結婚しても、趣味や価値観が違うので喧嘩になるのでは・・・?と心配です。 みなさんは、「からだの相性、食の趣味」と「趣味、価値観」のどちらを優先しますか?? 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。