• ベストアンサー

win7クリーンインストールについて

お世話になります。パソコンが不具合を起こし再インストール しています。以前に一度やってみて上手くいったのでこの度も そのつもりで始めましたが思うようにいきません。 パソコンは自作でOSはwindows7Homeです。インストール先は SSDです。DVDからブートし途中まで進むのですが0x80070003 というエラーが出て先に進みません。 検索サイトで調べたのですが浅学のため理解不足でここで解り やすく教えて頂くことができないかと思いました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

パソコンの不具合はどんな不具合ですか。ハード的不具合ならそれを直さないとインストールは出来ないと思いますよ。念のため。

backbone
質問者

お礼

結局パソコンを修理に出しマザーボードが故障していることが 判り交換しました。元の環境に戻すまで時間がかかりました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (3)

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.4

Windows7は、インストールの過程で、 Windows updateを行いますが、 今回のエラーは、そのWindows updateの最中では ないでしょうか。 もし該当しているなら、インストールの過程では、 Windows updateは行わないようにして、 インストールが完了してから行うと良いです。 そして、それでもエラー発生するなら、 以下を参考ください。 https://freesoft.tvbok.com/tips/update_error_code/80070003.html

backbone
質問者

お礼

結局パソコンを修理に出しマザーボードが故障していることが 判り交換しました。元の環境に戻すまで時間がかかりました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

>>SP1を統合してインストールディスクを自分で作成すれば良いです。 そんなことしなくても Windows のプロダクト キーがあれば https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ダウンロードできます

backbone
質問者

お礼

結局パソコンを修理に出しマザーボードが故障していることが 判り交換しました。元の環境に戻すまで時間がかかりました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

交換するHDD/SSDがAFT対応でお持ちのWin7 Homeが無印(SP1統合ではないって意味です)の場合はうまくインストールできない事があります。 今お使いのWin7 HomeのDVDの中身をよく確認してSP1が統合されているものか?確認しては?もしSP1が統合されていない無印の場合は別のマシンでSP1を統合してインストールディスクを自分で作成すれば良いです。

backbone
質問者

お礼

結局パソコンを修理に出しマザーボードが故障していることが 判り交換しました。元の環境に戻すまで時間がかかりました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • インストールでの質問です

    インストールでの質問です Windows7Ultimate64bitをDVDからブートし、SSDにインストールしようとしたのですが、 パーティションの次のインストールの画面で、キャンセルを押してしまい、再起動してしまったのですが、 その後起動してもDVDからのブートも、SSDからのブートも当然できなくなりました SSDを取り外すと、DVDからのブート起動はできるのですが、SSDをつなげていると、ブート指定していなくても「BOOTMBR is missing」になるようです。 MBR修復の方法はいくつか見つけたのですが、SSDが認識されている時点で起動できないため、認識させた状態で、SSDを修復させることができません SSDを認識させた状態で、DVDインストールを起動し、SSDMBRを修復させる方法はあるのでしょうか 他の内蔵SSD・HDDが無いため、一度そちらにインストールすることもできません

  • WIN10 クリーンインストール失敗

    見事にクリーンインストールに失敗しました。 2台成功したので、もう慣れたかと思いきや3台目で見事に失敗でした。 元々リースアップ品で、ビスタから7のプロにアップグレードした NEC Mate MY30AE-8 で 起動時に毎回、起動OSを確認する画面が出て来るのが不安要素でした。 USBブートに対応してない機種みたいなので、DVDからクリーンインストールを試みました。 最初は順調にDVDを認識して、セットアップの画面が出て、パーテションも全部消して、新規でクリーンインストールを選んで、インストールが始まりましたが、インストール30%の所らへんで エラーコード 0X8007025D が出て、失敗しましたのメッセージ、保存してませんのメッセージが出ましたが、見事にWIN7も消えてました。 その後は、DVDからブートしようとしても、WIN10のロゴマークが出るものの、下のグルグルが出て来ず、ブール画面がでます。 エラー内容は File:windous/system32/boot/winlod.exe が見つからない。 エラーコード 0X0000098 がでます。 エラー内容やエラーコードで検索しても、回復ツールを使っての回復方法や、USBブートの方を試してみろなどで、USBブートに対応してない機種でインストールか回復かを選ぶ画面までたどり着けないのでお手上げ状態です。 バイオス画面では、OSもメモリーもHDDもDVDドライブも認識してます。 この状況からクリーンインストールする方法があれば教えて下さい。 余談ですが後々気付いたのは、リースアップ品を購入した時の書類を見てたら、ビスタのプロダクトキーとWIN7ホームのプロダクトキーと更に、WIN7プロのアップグレードキーも付いてたので、何かちょっと複雑な経緯のPCでした。

  • Win10をUSBメモリにインストールするには?

    やらかしてしまってxps l321xというノートパソコンのSSDを換装する際に 誤ってノートパソコンの内部のSSDやハードディスクの接続部分のピンを 壊してしまい内部にSSDをつけても認識しなくなりました。 本当であればこの換装用に用意したSSDに入っているクローンのOSデータを 外付けHDDとして起動したかったのですが、出来ませんでした。 このデーターはまだ残しておくとして、 USBメモリ、128Gとかを購入してそれにWindows10をインストールして使うことはできますか?? 壊れたxpsl321xにはdvdドライブはないので、他のパソコンでUSBメモリにWndows10をインストールしてつなぐ形でもできるでしょうか? とても困っています。アドバイスよろしくお願いします。。。(`・ω・´)

  • Win 7のインストール

    Win 7のインストール 2年ほど前に自作したそれなりに新しいPCにWindows XP sp3をインストールして 使用しています。 このPCにWin 7 professionalの通常版(アップグレード版ではないもの) をインストールさせたいのですが、うまくいきません。 いまCとDドライブがあり、空き領域/合計サイズが それぞれ、124/173 GBと157/678 GBです。 アプリケーションの引き継ぎなどは全くせずに Cドライブを全削除して7に置き換えたいと考えています。 OSが起動した状態で7をインストールしようとすると 一時インストール ファイルを格納する場所を見つけることができません。 Windowsをインストールするには、ブートディスク上のパーティションに少なくとも 754 MBの空き領域があることを確認してください。 というエラーメッセージが出ます。 DVDを使ってブートして起動させると、Win 7のデスクトップのようなものは 起動するのですが、マウスのポインタが操作できるだけで、 何もすることが出来ません。 今までXPや2000をインストールしたときには こんな問題はなかったのですが、 どうすれば良いでしょうか? partition magicを使って、構成を見てもブートディスクというのがどれか分かりません。 どなたかアドバイス下さい。

  • windows7 インストール

    windows7をインストールする際,途中で先に進めません windows7をインストールするパーティションを選択する際に システムファイルがありません的なメッセージがでて先に進めません どうすればよいのでしょうか 自作パソコンで6gbps対応のCFD製SSD64Gにインストールしようとしています データドライブに500GのHHDを接続しています お願いします

  • 自作パソコンでWINのVISTAをなんとかインストールできたのはいいの

    自作パソコンでWINのVISTAをなんとかインストールできたのはいいのですが 再起動でのたちあがりに「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」エラーがでてしまいVISTAのDVDを入れないと 立ち上がりません。インストール前はマザーボードの「AMERIKAN MEGATANDO」?のロゴからBOOT画面にいけたりしたのですが そのときのBOOT設定が間違ったのかもしれません まあ なんとかインストールはできたものの 今度はインターネットが接続できません。 ちなみにデバイスのネットワークアダプタとほかのデバイスでPCIデーター取得とかSMバスコントローラや基本デバイス等の所に!マーク付いてしまっています。  そこで一度グラフイックやATAの差込直しCOMOSUのピンを抜いたりといろいろやってみて再度たちあげてもさきの「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」エラーのメッセージが出てしまいとうしょのAMERIKANN云々のロゴがチラと出ては消えてしまいスムーズにOSが立ち上がりません  どう 対処すれば いいのでしょうか 教えてください。

  • OSクリーンインストール後のトラブルについて

    タイトルの通り、OSをクリーンインストールした後に発生したトラブルについての質問です。 使用しているPC(自作)についての情報は、以下の通りです。 CPU:i7-2700K マザーボード:MSI P67A-GD65 SSD1:Crucial C300 64GB SSD2:Crucial MX100 512GB HDD:WD WD20EARS 2TB CD/DVDドライブ:LITEON iHAS324-17 OS:Windows 7 トラブルが発生した経緯は以下の通りです。 今まで、SSD1(C300)にOSを入れていました。 最近新しくSSD2(MX100)を購入し、増設しました。 OSや各種ソフトのインストール先をSSD2にしようと思い、SSD2にOSを再インストールすることにしました。 BIOSでブート優先順位をCD/DVDドライブを1番に変更し、その後OSのセットアップを開始。 OSのインストール先を選ぶ画面で、今までOSの入っていたSSD1をフォーマットし、SSD2をOSのインストール先に選択。 その後、OSのインストールは終了。 現在、ひとまず重大な問題はなくPCを動かせているのですが、いくつか気になる点があります。 (1)BIOSにMX100が表示されない 画像を見ていただければ分かると思うのですが、SSD1とHDDは表示されているのですが、それ以外は「見当たりません」となっており、MX100が表示されていません。 (2)ブート優先順位の選択肢にMX100がない SSD2(MX100)にOSをインストールしたので、ブート優先順位をSSD2が一番になるようにしようとしたのですが、選択肢に表示されません。 さらに言えば、HDDも選択肢にありません。なぜかSSD1(C300)だけが選択肢にあります。 (3)起動する際に、必ず「Windows ブート マネージャー」が表示される PCを起動する際に、必ずWindows ブート マネージャーが表示されるようになってしまいました。 OSのインストール先ををSSD1からSSD2に変更したことが原因だろうとは予想がつくのですが、なぜこれが表示されるのかが分かりません。 SSD1はOSをインストールする際にフォーマットしているので、ブート マネージャーで下のWindows 7を選ぶと、OSが見つかりません、といったメッセージが表示されて、再起動します。 上のWindows 7を選ぶと、通常通り起動します。 現時点で大きな影響は出ていないのですが、せっかくOSをクリーンインストールしたのに、なんだかスッキリしません。 上記の3点、解決策を教えて下さい。 長文、お読み頂きありがとうございました。

  • vistaの再インストール

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 先日友人がデル社よりパソコンを購入しパスワード設定を行いました。後日彼がパソコンを起動したのはいいのですけれども、パスワードを忘れてしまい、自分に相談がきました。それで自分はOSの再インストールを試みました。はじめは BOOT MENUよりOSの入ったDVDを入れて行いましたが途中でエラーメッセージが出て、次にSetupより、Boot先をDVDのほうにして再インストールを試み、この方法で何とかうまくできましたが、驚いたことにCドライブ以外にDドライブにもOS(再インストール前のOS) が入っており、二つのVISTAがPCにはいってしまう結果になりました。なお、HDDは1台でC,Dとパーティションがきられてます。そこで質問ですが、Dには言ったOSを消すにはどのようにしたらよいでしょうか。Cの空き容量が少なく、Dドライブにアクセスするも、Dには言ってるOSのせいで、アクセスができません。OS名はWindows Vista Home Premium です。ご返答のほどなにとぞよろしくお願いします。

  • win10インストール出来ない

    機種:TX/860LS(東芝ダオイナーブック) Win XPからWin7をインストール(認証済)Win10をインストールを試みた(ネットからDLで)がエラーメッセージで出来ませんでした。 画面表示は下記 win10をインストールを開始する直前の状態に戻りました。 0xc190010-0x20o17 BOOT操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズでしました よろしくご教授お願い致します。

  • RAID5でWin7がインストールできない

    RAID5構成にして、自作PCにWin7をインストールしようとすると途中でエラーが出てインストールができません。 Windows ファイルの展開中の半ばあたりで、エラーが発生しているようです。 エラーの内容は 「必要なファイルをインストールできません。ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。・・・・・・。エラーコード:0x80070570」 です。 環境は以下の通りです。 マザーボード:intel DESKTOP BOARD DZ68DB MEDIA SERIES HDD:Seagate 2000GB ST2000DM001 4台 OS: Windows7 Professional 以上です。 何か考えられることはありますか? 必要の情報があればお尋ねください。 よろしくお願いいたします。