• 締切済み

彼から友達になろうと言われました

お互い30代です 1年付き合った彼氏に振られました 振られた理由は好きじゃなくなったからです 彼から友達になろうと言われました 私は別れるのなら縁を切ると言いました でも彼氏はそれは無理と言います なんで好きでもない女と友達になりたいのでしょうか? 彼曰く「お前が心配だから」と言います エッチだけの都合のいい女にする事は絶対ないと言っています

みんなの回答

• zakiyu
回答No.7

本人が、どう考えているのか わかりませんけど、 私から見てですけど、 とりあえず、縁を切らずに、 最低限、友達としてという 考えなのかな?と思います。 縁を切るということは、 友達でもなく、 疎遠状態にするとの事ですので、 そこは、再度、 本人と話し合いをしてみて、 判断すればどうかと思います。

• zabusakura
回答No.6

女性としては好きじゃないけど人間としては好き。 だから、変な男と付き合って欲しくないから。 側にいれば、そういう情報も入るから?

• fumuslover
回答No.5

事実上の別れだと思うので特にその「友達」は気にしなくて良いと思います。 本人はそういったところで友達としても続きません。 実際は縁が切れます。 馬鹿な変な自分を悪者にしないための無意識な言い訳のようなものです。 彼はただあなたを振っただけ。 友達などにはなりません。

• go_gohide
回答No.4

私は彼氏が言っていることに矛盾は感じませんよ。 好きでないと友達では居られないものなのでしょうか? 元々は何も思っていない存在から始まって少しずつ興味を持って 友達になり好意を持ち付き合っていくのでしょう。 それなのに好意がなくなれば即友人にも成りえないのですかね。 私は元カノとは今でも友達ですしお互いに付き合っていたころの 良くも悪くもいろんな話をしていますよ。 思い出を簡単に切れるならなぜ付き合っていたのかなとも思います。 最後に縁を切るという意味をちゃんと理解しましょうね。 恋愛しているだけでは何の縁もないのですよ。

回答No.3

57歳 男性 そんな男とは早く縁切りましょう 貴女も男見る目養いましょ

• soramn
回答No.2

別れたならその後はどうでもいい。 自分には関係ない人だから。

回答No.1

飽きたんでしょう。 次の人と別れたらまた戻ってきたいから友達にしておこう。だと思います。 縁を切ったほうがいいです。