• 締切済み

WordPressは無料 何が優れていますか?

WordPressは無料で仕様できますよね? ・どこが1番優れているのでしょうか? ・必ずXサーバー使用しないといけない? 簡単に教えてください 独自ドメインなどは ムームードメイン などでいいでしょうか? 初心者には、難しいと書いていますが HTMLがわからないと 使用できませんか? ・シーサーブロブで ドメインとっていましたが WordPressは、何かと話題になりますね WordPress(ワードプレス)、本当に使える?7つの長所と8つの短所 - https://www.akibare-hp.jp/soft/wordpress/

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

本来1から作り出さなければならないWebサーバーを、ワンステップも組まないで成立させられること、これ以外の強みはありません。 優れているも優れないもないでしょう。比較の対象がないんですから。 いやだったら自分でJavaなりPHPなりで組むしかないんです。 7つの長所と8つの短所って何と比べて言えというんですか。そんな比較があるわけないでしょう。 ワンステップもくまないとしてもWebサーバーとはどういうもので、いろいろな作業のうちどこをこの機能が果たしてくれてどうだというような話を理解するためには、基礎勉強は必要です。 HTMLの知識なんていうのはそのふりだしです。 1度もプログラム経験がないと、いったいどう動いていていま起きていることが何の問題なのかの判断もつきませんから、そこでユーザーをふるいにかけます。 ついてこれる人間だけが恩恵にあずかることができるのです。