• 締切済み

wordpress audio player

どなたかお知恵をお貸し下さい。 wordpress audio playerを使って ブログ(アメブロ)でmp3の音楽ファイルを再生させたいのですが word pressというものを利用するのにレンタルサーバを借りて 管理画面などで登録のようなものをしていかないと wordpress audio playerが使えないまではわかったのですが word pressに関しては全くの無知です。 無料レンタルサーバを利用する際 word press .com という無料レンタルサーバがあったのですが これでも wordpress audio playerは使えるようになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

wordpress.comでのプラグイン利用について、 http://ja.forums.wordpress.com/topic/250 ブログサービスとしてのwordpress.cmでは利用できません。 wordpress audio playerについて、 wordpressのためのプラグインですから、アメブロでは使えません。 結論 wordpress audio playerを使いたいならば、レンタルサーバーを借りて、wordpressを設置し、wordpress audio playerを導入します。アメブロからレンタルサーバー上のwordpressへの引っ越しが必要です。

isbn978hour
質問者

補足

ご解答ありがとうございました。 アメブロではwordpress audio playerは使えないとのことですが、MP3の再生ができるプラグインはないものなのでしょうか? もしお解りでしたら、再回答お願いします。