• 締切済み

ネットショップにワードプレス(Wordpress)を導入したいのですが?

ネットショップを運営しているのですが最近、拡張しようと考えていまして色々、情報を集めています。 ワードプレスというブログ用の無料ソフトがあるのですがワードプレスを使用してネットショップを運営できるのでしょうか? 色々、ショッピングカートを購入して(あるいはレンタルで)SEO対策や購入率を向上させることは可能なのでしょうか? 色々、ワードプレスには広告がないので興味があります。 (レンタルサーバーは必要なようですが?)

みんなの回答

• nomutetsu
回答No.3

No.2の者です。 こんなプラグインもあるみたいです。 こちらは使ったことがないですが、参考までに。 無料ショッピングカート・プラグイン「uCart」for Wordpress http://www.usconsort.com/

• nomutetsu
回答No.2

ワードプレスのネットショップというと、 こんな感じの無料テーマがありますよ。 もしもドロップシッピングなど、カートのサービスと 一緒になっているサービスと相性が良いと思います。 ワードプレスなら、SEO対策は、やりやすいと思いますよ。 レンタルサーバーは、当然、必要です。 ワードプレスが最初から入っている無料のレンタルサーバーもありますから 一度試してみてはいかがでしょうか? 他の方が書かれいるように、在庫管理などの機能はありませんので、 ショッピングカートで、そのあたりの機能がついているものを 選んだほうがいいと思いますよ。

• xxxfile
回答No.1

wordpressでサイトを構築することは出来ますが、ショッピングカートと連動していないので、ショッピングカートの購入ページタグをいちいちページに張り付けないといけません。SEO対策という意味ではMovableTypeの方がお勧めですが、ページ構築に商品管理的概念を含められないのであまりお勧めではありません。

jm7rtiinst
質問者

お礼

ありがとうございました。運営の参考にいたします。