• ベストアンサー
  • 困ってます

この侮辱罪は慰謝料いくらになりますか?

Aさんの画像を動画に上げて、ブサイクやチビなどと言った場合です。 動画はアップしています。 侮辱罪ですが慰謝料はいくらになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1900/8351)

慰謝料は好きなだけ請求できますので請求はいくらでも。というのが答えになってしまいます 裁判での判決ならばインターネットを利用して世界に発信したとなればそれなりの事件です。 相手の立場次第で増減しますが一般人なら10万円行かないくらいじゃないですかね 芸能人なんかですと桁が三つくらい変わる可能性がありますが。 ※このせいで仕事に支障が出たりするとその分の損害賠償がやってきますので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やっぱり侮辱の度合いで変わるんですかね? 相手がどれくらい被害にあったかみたいな? 結構傷ついたり被害の範囲が広いなら10万越えますか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

野球選手の奥さんを「こんなブスが奥さんなら、そりゃキャバクラにも行きたくなるわな」とTwitterで呟いたら100万円を超える損害賠償の請求書が来たってことが実際にありましたから、そのくらいになるってこともあるってことですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#231749
noname#231749

慰謝料が決まっているなんてはずないだろ。 常識。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Aさんの価値次第。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!