• 締切済み

米朝首脳会議が中止になりました。戦争なるんですか?

米朝首脳会議が中止になりました。戦争なるんですか?

みんなの回答

回答No.9

会談の中止は「戦争するぞ」というサインですが、サインが本気かどうかは半々より低いと思われます。戦争するには大きな理由が必要だからです。米国が「米国本土の安全保障と米国の経済活動が、北朝鮮によって大きく損なわれている」と考えた時に米国は戦争に突入するでしょう。米国にとって最大の懸案は、北朝鮮が中国・ロシアと国境を接していることです。この二大国を刺激することは、米国にとって国防と貿易の両面で大きな損失がでると考えられるからです。  北朝鮮そのものは米国が本気で空爆したら数分で壊滅するでしょう。しかしその後がダラダラと長引くことは日本にとっても大きな脅威になります。軍事を背景に威嚇するだけで収まるのが、日本にとっても都合がいいと思います。

• SPROCKETER
回答No.8

未来の事がわかる方法がいくつかあるので、それで予測して見ましょう。 1.湾岸戦争が起こる前に、起こっていた前兆現象としては、イラク軍のクウェート侵攻、普賢岳噴火などでした。アフガニスタン攻撃の前兆現象としては、池田小学校事件、ニューヨーク同時多発テロ事件などでした。イラク戦争の前兆現象としては、スペースシャトル「コロンビア」空中分解事故などでした。リビア戦争の前兆現象としては、東日本大震災、福島第一原発事故などでした。今年、戦争になるとしたら、今、大事件が起こっていなければなりませんが、何も起こっていませんから、戦争は起こらないのでしょうね。 2.戦争が起こった年は、1991年、2001年、2003年、2011年という具合に、***1年が多いです。今年は2018年ですから、一致しませんよね。  というわけで、おそらく、戦争は起こらないだろうと思います。

回答No.7

戦争になる確率は低いでしょうが、アメリカお得意の二重外交で北を追いつめてるかもしれませんね。 裏で動いてる連中は、戦争したくてしょうがない連中です。 あるコメンテーターが言ってましたが、アメリカ側から中止にしたのも、6月では中間選挙までに時間があり、インパクトが薄れてしまう。 なので中間選挙近くに会談をするのでは?というものでした。 結構個人的には信憑性あるかも?と思ってますが。 下手に北を攻撃すれば、世界大戦にまで発展する危険性がありますから、むやみに手は出せませんよ。 アホのネトウヨはすぐに北を潰せというが、そんな簡単にすむ話ではなくなってるのですよ。

回答No.6

トランプは実際は戦争をしたい だからわざと北朝鮮に工作員を送り込んで米朝会談を破談にさせる工作を仕掛けたらしい もう無理でしょ いっそここで平壌を壊滅させて北朝鮮を永遠に消し去ったほうが世界のためになる

回答No.5

その程度の事では、戦争にはならないと思います。 ただし、朝鮮が核弾頭を積んだミサイルを米国本土に向けて、発射したら報復するでしょうね。

• ninkinoki
回答No.4

戦争になる可能性は低いです

• DESTROY11
回答No.3

アメリカが恐れているのは「核拡散」です。 北が実戦用核弾頭を開発できたら無制限に売りまくるでしょう。 これを阻止するためなら空爆でも暗殺でもやるんじゃないですかね。

• koncha108
回答No.2

今回のキャンセルに伴うトランプから金正恩へのレターの内容は、多少の脅しも含まれていますが北朝鮮が最近の敵対的な態度を改めれば喜んで首脳会談に応じると言う物で、直接戦争には結びつかないです。 恐らく中国の影響でしょうが、最近の北朝鮮のアメリカに対する態度は硬化していたのですが、それだけではなくてそもそも首脳会談の準備をするためのアメリカからの問いかけにも答えないと言う実務的な障害もあったようです。 そう言う中でもレターはトランプにしては驚くほど優しいトーンだと思います。逆にそれでトランプが何を考えているのか興味があり、恐らく対北だけでなく中国の出方も見ているのかなと言う気がします。

回答No.1

よほどのことがなければ戦争にはならないと思います。 でもトランプ大統領は、何をするかわからないので心配です。 アメリカが選んだ最悪の大統領だと思います。