• 締切済み

米朝首脳会議が中止になりました。戦争なるんですか?

米朝首脳会議が中止になりました。戦争なるんですか?

みんなの回答

回答No.9

 会談の中止は「戦争するぞ」というサインですが、サインが本気かどうかは半々より低いと思われます。戦争するには大きな理由が必要だからです。米国が「米国本土の安全保障と米国の経済活動が、北朝鮮によって大きく損なわれている」と考えた時に米国は戦争に突入するでしょう。米国にとって最大の懸案は、北朝鮮が中国・ロシアと国境を接していることです。この二大国を刺激することは、米国にとって国防と貿易の両面で大きな損失がでると考えられるからです。  北朝鮮そのものは米国が本気で空爆したら数分で壊滅するでしょう。しかしその後がダラダラと長引くことは日本にとっても大きな脅威になります。軍事を背景に威嚇するだけで収まるのが、日本にとっても都合がいいと思います。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7571)
回答No.8

 未来の事がわかる方法がいくつかあるので、それで予測して見ましょう。 1.湾岸戦争が起こる前に、起こっていた前兆現象としては、イラク軍のクウェート侵攻、普賢岳噴火などでした。アフガニスタン攻撃の前兆現象としては、池田小学校事件、ニューヨーク同時多発テロ事件などでした。イラク戦争の前兆現象としては、スペースシャトル「コロンビア」空中分解事故などでした。リビア戦争の前兆現象としては、東日本大震災、福島第一原発事故などでした。今年、戦争になるとしたら、今、大事件が起こっていなければなりませんが、何も起こっていませんから、戦争は起こらないのでしょうね。 2.戦争が起こった年は、1991年、2001年、2003年、2011年という具合に、***1年が多いです。今年は2018年ですから、一致しませんよね。  というわけで、おそらく、戦争は起こらないだろうと思います。

回答No.7

戦争になる確率は低いでしょうが、アメリカお得意の二重外交で北を追いつめてるかもしれませんね。 裏で動いてる連中は、戦争したくてしょうがない連中です。 あるコメンテーターが言ってましたが、アメリカ側から中止にしたのも、6月では中間選挙までに時間があり、インパクトが薄れてしまう。 なので中間選挙近くに会談をするのでは?というものでした。 結構個人的には信憑性あるかも?と思ってますが。 下手に北を攻撃すれば、世界大戦にまで発展する危険性がありますから、むやみに手は出せませんよ。 アホのネトウヨはすぐに北を潰せというが、そんな簡単にすむ話ではなくなってるのですよ。

回答No.6

トランプは実際は戦争をしたい だからわざと北朝鮮に工作員を送り込んで米朝会談を破談にさせる工作を仕掛けたらしい もう無理でしょ いっそここで平壌を壊滅させて北朝鮮を永遠に消し去ったほうが世界のためになる

回答No.5

その程度の事では、戦争にはならないと思います。 ただし、朝鮮が核弾頭を積んだミサイルを米国本土に向けて、発射したら報復するでしょうね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

戦争になる可能性は低いです

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.3

アメリカが恐れているのは「核拡散」です。 北が実戦用核弾頭を開発できたら無制限に売りまくるでしょう。 これを阻止するためなら空爆でも暗殺でもやるんじゃないですかね。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

今回のキャンセルに伴うトランプから金正恩へのレターの内容は、多少の脅しも含まれていますが北朝鮮が最近の敵対的な態度を改めれば喜んで首脳会談に応じると言う物で、直接戦争には結びつかないです。 恐らく中国の影響でしょうが、最近の北朝鮮のアメリカに対する態度は硬化していたのですが、それだけではなくてそもそも首脳会談の準備をするためのアメリカからの問いかけにも答えないと言う実務的な障害もあったようです。 そう言う中でもレターはトランプにしては驚くほど優しいトーンだと思います。逆にそれでトランプが何を考えているのか興味があり、恐らく対北だけでなく中国の出方も見ているのかなと言う気がします。

回答No.1

よほどのことがなければ戦争にはならないと思います。 でもトランプ大統領は、何をするかわからないので心配です。 アメリカが選んだ最悪の大統領だと思います。

関連するQ&A

  • 米朝首脳会議はどうなると思いますか?

    米朝首脳会議はどうなると思いますか?

  • 米朝戦争反対運動が無い理由

    もうまもなく米朝首脳会談が行われますが、その結果悪くするとトランプ大統領が先制攻撃をする恐れがあります。 米朝戦争となれば、日本にも莫大な被害が予想されます。 日本人としてはこのような戦争は絶対に避けなければならないと思います。 しかし米朝戦争反対の運動は見たことがありません。 なぜ反対運動がないのでしょうか? しかしもし反対運動があることをご存知の方が居ましたら、その概要を教えて下さい。

  • カナナスキスの首脳会議

    質問があります。 先日、カナナスキスというところで首脳会議が行われました。そこで何故カナナスキスという人里はなれたところで会議は行われたのでしょうか。テロを防ぐため、というのがあるそうですが、どうやらまだ理由があるらしいのです。(新聞にのってたらしいんですが、見逃してしまいました) 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 <(_ _)>

  • 9/9の米朝戦争で北朝鮮は9月の国連会議までは攻撃

    9/9の米朝戦争で北朝鮮は9月の国連会議までは攻撃はないと読んでたみたいだけど、今日、緊急の国連会合が行われて、国連会議の前に国連が外交の期限は終わったと発表して北朝鮮は想定外だったようで動揺してますね。 どんどん外堀の橋が外されていってますが、今日の首都圏大規模停電は北朝鮮の工作活動の一環ですか? あなたが北朝鮮の高官なら次の一手はどう打ちますか? 本当に今日の東京の大停電は電磁パルスの予行だったのでしょうか?

  • 米朝戦争のきっかけ

    トランプが北朝鮮敵視を続けており今にも先制攻撃を仕掛けるが如き風情ですが、現実的には米からの先制攻撃は政治的経済的な国際世論の反発が強く韓国の被害も大きいためにかなり難しいと考えられます。 もし米朝戦争があるとすればそれは北朝鮮の側の暴発的若しくは計画的な先制攻撃の後の米国からの応戦という形態になるはずです。 トランプは明らかに対北戦を狙っているように見え、北朝鮮に先に手を出させるよう様々な挑発を大統領として実施してますが、以前の砲撃事件や軍艦転覆事件のようなものでも米朝戦争の開始となると予想されます。 日本の一部には米朝戦争を期待する向きもあるようですが、質問は、では北朝鮮が先に手を出すとしたらどのような経緯でそれは起こるのか、それはいつ頃ですか。単なる想像で結構です。 そして出来ればその結果はどうなるかを予想してください。 その他、関連回答も参考になります。

  • !!米朝首脳会談の謎!!

    !!米朝首脳会談の謎!! 政治アナリストは合意は首脳会談の前日の段階で既に破談になることは北朝鮮側が把握していたという。 なのに当日のランチの料理を北朝鮮側が作っていた。 トランプ大統領は北朝鮮側が用意した料理を食べずにアメリカに帰国した。 北朝鮮側は前日の段階で破談すると分かっていたとされる理由は合意文書のサインの万年筆を持つ係の北朝鮮側の女性が会談前日に姿が消えていたからだという。 じゃあなんで前日に破談が決まってたのに料理を作ったのか矛盾してませんか?

  • アフリカ開発会議の女性首脳について

    本日閉幕したアフリカ開発会議に関する質問です。 ピンク色のドレスを着た首脳がいたので気になったのですが、女性首脳はああいう会議にスーツで出席しなくてもよいのでしょうか?

  • 先進国首脳会議で。

    先進国はG8と呼ばれて、日・米・加・英・伊・仏・独・露ですよね~~、でも最近よく見ると新聞で7カ国と書いてあって、露がでていません、露は確かにやり方が汚い国だし、嫌われてるかもしれませんが、どして露だけ首脳会議にでないんでしょう?嫌われてるからですか??

  • 金正恩が米朝首脳会談をトランプ大統領が断ったら焦っ

    金正恩が米朝首脳会談をトランプ大統領が断ったら焦ってましたが、北朝鮮にアメリカはどんな要求を突き付けているのでしょう? この交渉に応じないと北朝鮮を攻撃するとアメリカ側は北朝鮮側に伝えているように思えます。 どう思いますか? 北朝鮮の慌てようがいつもと違うのは何故でしょう?

  • 08'主要国首脳会議は日本と決定したのはいつ?

    08’主要国首脳会議が日本で開催されるということで、いろいろなところが誘致合戦を繰り広げているところであります。 さて、日本で開催されることとなったのはいつ、どこででしょうか。 Q1 いつ? Q2 どこで? よろしくお願いいたします。