• ベストアンサー

9/9の米朝戦争で北朝鮮は9月の国連会議までは攻撃

9/9の米朝戦争で北朝鮮は9月の国連会議までは攻撃はないと読んでたみたいだけど、今日、緊急の国連会合が行われて、国連会議の前に国連が外交の期限は終わったと発表して北朝鮮は想定外だったようで動揺してますね。 どんどん外堀の橋が外されていってますが、今日の首都圏大規模停電は北朝鮮の工作活動の一環ですか? あなたが北朝鮮の高官なら次の一手はどう打ちますか? 本当に今日の東京の大停電は電磁パルスの予行だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が北朝鮮の高官ならグアムに一発撃ち込みます

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#228398
noname#228398
回答No.3

そもそも9/9の米朝戦争なんてないし。 もし私が北の高官なら、デマカセの拡散はしないように同胞に言いますね。 マンセー

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

私が北朝鮮の高官なら密かにロシアに通じて亡命もしくはクーデターの準備を。 いまなら金正恩の見方のフリして甘い汁を吸い尽くしているでしょうね。 軍事訓練を進言するフリしてお小遣い稼ぎに勤しみます。 ミサイル撃ったり核実験するのも物凄くお金がかかりますからね。 その費用の内、いくらかちょろまかしてもバレません。 まともに北朝鮮の事を考えていた人は処分されちゃいましたからね・・・ その人が生きてまだ力があったら、中国を怒らすような核実験はしなかったし、もっと上手くアメリカとの対話に持ち込めたかと。 もう武力で威嚇している状態ではないと金正恩は分かっていないのですから。 って武力威嚇していないと労働党の権威が下がってしまいますけどね。。。 停電は職員のミスだそうです。 もしそれも北朝鮮の陰謀だと言うのならば職員はスパイなんですね。

質問者

お礼

ありがとうございます