• 締切済み

耳の下が腫れていたいのですが

耳の下が腫れていたいのですが

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

とりあえずは 内科ですね。 耳の下」これだけでは 何とも判断し難いというところです。 耳鼻咽喉科で扱えるものもありますけど 耳下腺炎 https://kotobank.jp/word/%E8%80%B3%E4%B8%8B%E8%85%BA%E7%82%8E-517287 その付近の腫瘍 http://www.jibika.or.jp/citizens/daihyouteki2/keibu_disease.html かるい炎症でリンパ腺が腫れているという可能性が一番多い。

katukatu39
質問者

お礼

ありがとうございました。耳鼻科にいきました。

• 177019
回答No.1

「扁桃腺の腫れ」「歯茎の腫れ」このような症状ですと耳の下が腫れる場合があります。風邪はひいていませんか?

katukatu39
質問者

お礼

ありがとうございました。耳鼻科にいきました。