• 締切済み

耳の下が腫れていたいのですが

耳の下が腫れていたいのですが

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6079/18190)
回答No.2

とりあえずは 内科ですね。 耳の下」これだけでは 何とも判断し難いというところです。 耳鼻咽喉科で扱えるものもありますけど 耳下腺炎 https://kotobank.jp/word/%E8%80%B3%E4%B8%8B%E8%85%BA%E7%82%8E-517287 その付近の腫瘍 http://www.jibika.or.jp/citizens/daihyouteki2/keibu_disease.html かるい炎症でリンパ腺が腫れているという可能性が一番多い。

katukatu39
質問者

お礼

ありがとうございました。耳鼻科にいきました。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「扁桃腺の腫れ」「歯茎の腫れ」このような症状ですと耳の下が腫れる場合があります。風邪はひいていませんか?

katukatu39
質問者

お礼

ありがとうございました。耳鼻科にいきました。

関連するQ&A

  • 耳の下が痛い・・・

    耳の下が痛いのですがこれはかぜでしょうか? もう2日も痛いんです。体のだるさ、のどの痛みはありません。今度病院に行こうと思っているのですが、大体どのような病気と予想されますか?? あと関係ないと思いますが、妊娠初期症状に耳の下の痛みとかってないですよね?

  • 耳の下にプツプツ

    耳の下というか、エラ(あごのほねのかど)の下によくかゆみにあるプツプツが二、三個できます。 かならずここにできます。 これってなぜでしょう?

  • 耳の下に・・・

    耳の下が、チョット腫れているのですが。急に腫れているのがわかって、別に痛くもないのですが。病院へ行こうと思うのですが、何科へ行けばいいでしょうか?

  • 耳を下にして寝たときの痛み

    私は特に右耳なのですが,耳を下にして寝ているとき激しい痛みで目が覚めることがあります。 いわゆる餃子状態に耳が折れていて,しびれて痛いんだろうとは思うのですが,これがとんでもなくギリギリと痛むんです。(5分ほどで治まります) 以前からある症状なので今まで受診したことはありませんでしたが,最近になって頻発するので家族に話してみたところ,私だけだったので心配になってしまいました。 皆さんは,こういう痛みで目が覚めたりはしませんか? 或いは何か耳の病気とか,心当たりがございましたら教えてください。

  • 耳の下が痛い

    右の耳の下にあるくぼみが痛いです。 左と比べると少し腫れているような感じです。 今日の朝痛みに気づき、だんだん悪化しています。 ほっといても自然と直りますか・・・?

  • 耳の下が腫れています

    2日前に38度前後の熱がでました そのとき耳の辺りから首が少し痛みました 病院で見てもらいましたが首を軽く触って特に異常はないと 言いました でも家にかえりさわってみると耳の下の内部のところが ぷちっとすこし腫れています その周辺も神経が太くなっているようです 熱がさがったんですが首のまわりが熱いです これはいったいなんなのでしょうか? とても不安です どなたか教えてください お願いします

  • なんでトリートメントは耳から下だけ?

    最近髪が傷んできたのでトリートメントを購入してきました。 で、注意書き?を何となく読んでたら”適量を手にとって耳から下だけに付けてください” 的なことが書いてありました。ビックリ。 前髪とかも普通にやっちゃってたんですが、大丈夫ですよね? というか何で耳から下だけなのかどなたか教えて下さると嬉しいです。

  • 耳の下が痛い・・・

    耳の下が痛いのは風邪の初期症状でしょうか?たぶんリンパ腺が腫れているからだと思うのですがどうなんでしょうか? あとこれは就寝時扇風機を顔に次の朝までかけているせいだと考えていいものなのでしょうか?

  • 耳の下が腫れる

    5年ぐらい前に、耳の下あたりがものすごく痛くなり、顔が変形する程腫れ上がってしまいました。その時は、『外耳炎』と言われてました。その後から、左右腫れるようになってしまいました。今は、あごの延長線上、耳の裏下あたりがかたく腫れています。首筋も痛くなる時があるんですが、寝方、枕のせいかな?とも思いますが、どなたかよきアドバイスを宜しくお願いいたします。私は、小さい頃から耳鼻科系は弱いです。蓄膿の手術を2回受けています。

  • 耳の下が痛い

    左側の耳の下1~2cmあたりが慢性的に重苦しく痛いのです。絶えられない程ではありませんが。4月下旬に下奥歯の虫歯治療の際凄く痛みましたが、神経を取るほど深くないと言われ、合金を被せて完治しております。最初は虫歯のせいかとも思いましたが、違うようなのでご意見を聞かせて下さい。医者に行くならどの科にかかればいいのでしょう。ちなみに先日風邪を引いたので耳鼻科の町医者に行き、相談しましたら無視されました。

専門家に質問してみよう