• ベストアンサー

耳の下が痛い・・・

耳の下が痛いのですがこれはかぜでしょうか? もう2日も痛いんです。体のだるさ、のどの痛みはありません。今度病院に行こうと思っているのですが、大体どのような病気と予想されますか?? あと関係ないと思いますが、妊娠初期症状に耳の下の痛みとかってないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marry-cat
回答No.3

再びmarryです。 私も風邪を引いた時などにリンパ腺が腫れることが あります。 詳しいことは分かりませんが、耳の下(あご骨の下辺り)が 痛いと言うことで病院に行った時に 「リンパ腺が腫れてるね。」と言われたんです。 細菌などが入った時に戦っている防衛手段の一つだと聞いたことがあります。 お役に立てずにスミマセン。 内科で大丈夫だと思いますが、受診されてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• marry-cat
回答No.2

耳のすぐ下ですと、おたふく風邪かもしれませんね。 あごの骨のチョット下だとリンパ腺かもしれません。 妊娠の初期症状で耳の下の痛みというのは聞いたことがありません。 とりあえず、内科で良いと思うので、受診してみて下さい。 分からなかったら、耳鼻科ですね・・

nayatyan
質問者

補足

リンパ腺の場合どうゆう病気なのでしょうか?? 首を曲げるといたいです・・・

• slot7
回答No.1

耳の下が痛いって事はおたふく風邪かもしれません。 早く病院へ行って見てもらってください。