• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複合機でスマホの写真を印刷したい。

複合機 キャノン MP990でのスマホ ソフトバンク AQUOSで撮った写真を印刷したいのですが、この機種はネットに繋いでおりません、スマホはBluetoothはついてます。 まだ設定(スマホと複合機の設定)はできてません。やはりSDカードを購入して写真印刷しないとだめですか。? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数262
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)

MP990のbluetoothはオプション仕様だったんじゃなかったかな 使ってたけどすでに廃棄済みなので明確に覚えてない btユニットが付いてるならリンクさせればデータ転送すれば印刷できる SDカード無くてもPC経由させれば普通に印刷できるのでは? @メール添付でPCに移動させる・転送ケーブル使うなど 手段は幾らでもある

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早くに回答ありがとうございます。 PCとは繋いでないのです。ただスマホの写真を複合機を使って、簡単に印刷したいのです。 説明が下手ですみません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5033/6995)

MP990にWi-FiやBluetooth機能はないので、無線では無理そうです。 (※Bluetooth機能には対応しているんですが、別売の無線ユニット「BU-30」が必要。わざわざ買ってませんよね…) ただ、前面右下にUSB-Aのポートがあり、「PictBridge」機能に対応したデジカメ等をUSBケーブルで直接つないで、撮影済みの写真を印刷するという方法があります。 なので、そこにスマホを繋いでみることで、撮影済みの写真を参照でき、直接印刷できるかもしれません。 詳しくは「もっと活用ガイド(電子マニュアル内)」参照とのことです。 >製品マニュアル インクジェット複合機 | PIXUS MP990 >http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp990/index.html →Windows用またはMac用の電子マニュアルをインストールし、参照

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そのまま出の印刷は無理との事でしたのでSDカードを購入しました。

  • 回答No.2
noname#231758

そうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですと言う事はSDカードからの印刷と言う事ですね。