生協の宅配トドックの解約方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 北海道に住んでいて、生協のトドックを解約したいけれど、担当者との関わりが嫌で電話に出たくない場合、問題なく解約する方法はあるのか気になります。
  • コープの共済は続けたいけれど、トドックだけを解約したいという場合、担当者とのコミュニケーションを避けて解約する方法を知りたいです。
  • 生協のトドックを解約するために、担当者との関わりなしにスムーズに手続きをする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

生協の宅配トドックの解約

北海道に住んでいます。コープの共済はそのままで、トドックのみ解約したい場合、担当と話さずに解約する方法はありませんか? 担当者が強引すぎるのと仕事しないかと誘ってくるのがすごく嫌で電話にも出たくないんです。なので担当と関わらずに早急に解約したいです。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

コープさっぽろでしょうか? 生協から脱退すると共済の加入資格を失いますから、注文と配達のみ停止がいいでしょう。 何でも担当を通す必要はありません。 どこの生協でも組合員サービス部門がありますから、そちらに直接電話して 宅配の停止をしたい旨を伝え、手続き書類を郵送してもらってください。 担当が持ってくるのではなく「郵送で」と念を押してくださいね。 電話やインターネット上でできる場合もあります。 担当の営業が負担に感じるのでしたら、 遠慮せずにそれも通報しておいた方がいいと思います。