• ベストアンサー

レーシックについて

昔から、視力が悪いので、レーシック手術を受けたいと思っていますが どうでしょうか。 実際にレーシックを受けると、どうなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

実際にレーシックを受けると 視力が改善されます。 爪を切っても伸びてきます。髪も伸びます。 新陳代謝で新しく作られるからです。 角膜の上皮細胞も 新陳代謝のはげしいところです。 角膜に傷がついたら すぐに修復されます。 でもその下の 角膜実質の部分は 新陳代謝が遅いので時間がかかります。 レーシックが有効なのはそのためです。 でも ゼロではありません。 長い時間をかけて修復されるかもしれません。 他の回答者さんも そこは将来にならないとわからないと書かれていますがその通りでしょう。

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

もう一般的な技術であり医療ミスは大変少ないと聞いていますが,一方で20年後に,どうなるか。はまだ分かっていないと言われています。当然10年後には30年後にどうなるかは未知の世界だと言われるのですがw 今は術後10年ぐらいの方の結果が集まってきて,殆どの場合問題無いと言われてきていますが,白内障手術の場合もレーシック術後の人は注意が必要ですし,緑内障においてもレーシック手術を受けた人はもともと近視で無い人に比べればリスクは高くなりますので注意が必要にはなります。眼鏡やコンタクトを掛けなくなる分眼科に行く機会が著しく少なくなると思いますので,その辺は注意が必要ですね。