• ベストアンサー

レーシックは生涯何度出来ますか。(再)

先日、標題で質問したものです。 分かりやすい回答ありがとうございました。 その上で再度質問させてください。 わたしの様に、レーシック後1年ほどで視力が0.1以下になってしまうケースはよくあるのでしょうか。 ネット等見ていると、視力の低下がそこまで落ちる方がいないように思えるので…。 それに再びレーシックをするにしても、またすぐ視力が落ちてしまうなら、このまま耐えようかなとも思っています。 実際レーシック後、著しい視力低下がみられる割合や、再手術した後の視力低下の割合など、分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシック後の視力低下ですが、1年以内に起こることが多く、割合としては全体の約3%です。 0.7や0.8程度に低下する方がほとんどなので、0.1以下まで低下してしまうことは、稀だと思います。 再手術された後にまた視力が低下した場合、角膜の厚みなどが十分あった場合は再々手術も可能ですが、その割合は1%未満に過ぎません。 まずは、レーシックを受けられた病院で検診をされることをおすすめ致します。 検査・診察をしないとはっきりとした回答が出来ず申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。