• ベストアンサー

レーシックは生涯何度出来ますか。(再)

先日、標題で質問したものです。 分かりやすい回答ありがとうございました。 その上で再度質問させてください。 わたしの様に、レーシック後1年ほどで視力が0.1以下になってしまうケースはよくあるのでしょうか。 ネット等見ていると、視力の低下がそこまで落ちる方がいないように思えるので…。 それに再びレーシックをするにしても、またすぐ視力が落ちてしまうなら、このまま耐えようかなとも思っています。 実際レーシック後、著しい視力低下がみられる割合や、再手術した後の視力低下の割合など、分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシック後の視力低下ですが、1年以内に起こることが多く、割合としては全体の約3%です。 0.7や0.8程度に低下する方がほとんどなので、0.1以下まで低下してしまうことは、稀だと思います。 再手術された後にまた視力が低下した場合、角膜の厚みなどが十分あった場合は再々手術も可能ですが、その割合は1%未満に過ぎません。 まずは、レーシックを受けられた病院で検診をされることをおすすめ致します。 検査・診察をしないとはっきりとした回答が出来ず申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レーシックは永久的なものですか?

    レーシックで視力が回復したとしても、やはりその後の生活いかんで、また近視になるということは充分に考えられるでしょうか? レーシックに興味のある友人が「レーシックがもしも永久的なものなら、投資してもよい」と考えているようで、実は私も先日レーシックを受けて視力が回復したのですが、手術に伴うリスクの方に気を取られていて、視力が再び低下することにはあまり意識がありませんでした。 もちろん術後の今は自然に目が疲れないように気を使ってはいますが。 再び視力低下の危険性は当然あるものなのか、アドバイスください。

  • 視力回復法「レーシック」について

    視力回復法に「レーシック」があります。レーシックは、レーザーを目の角膜に照射し、光の屈折率を矯正する方法です。 例えば、某眼科のHPなどをみると多くの著名人の体験談が掲載されています。私の周りでも何人か受けています。 そこで質問ですが、レーシックで視力が回復した後、また視力が低下した場合、再度レーシックを受けることはできるのでしょうか? レーシックを受けている方がいらっしゃったら、ご回答をお願いいたします。 仕事柄、ここ数年で視力が低下し、将来的にはレーシック治療も視野に入れているのですが、レーシックを受けて両目1.5に回復しても、仕事は変わりませんから、また視力が低下することは目に見えてます(私と同じことを考えている人は相当数いると思います)。 視力が再度低下した場合に、レーシックはもう受けられないとしたら・・・。ご回答をお願いいたします。

  • レーシックについて

    昔から、視力が悪いので、レーシック手術を受けたいと思っていますが どうでしょうか。 実際にレーシックを受けると、どうなるのでしょうか。

  • レーシック

    レーシック後に老眼になったり 老眼進行中にレーシック手術をした場合などどうなるのでしょうか? レーシック後に視力が再び悪化したりする可能性があるのは ネットのサイトなどで見たことはあります。 しかしながら老眼の治療は可能だと思いますが レーシック後に老眼になった場合など どの道、視力が悪くなるので手術の意味がなくなるのでしょうか?

  • レーシック経験者の方

    今レーシックがだいぶ安く有名になっていることで受けようか考えております。男20代中旬です。ネットで調べた結果、神奈川クリニック、品川クリニックで以下のどれかで受けようと思います。診察してもらう前に前知識として以下のことに対してアドバイスください。 品川 ・プレミアムイントラレーシック 9.7万 ・品川トリプルRプレミアムイントラレーシック 17.8万 神奈川 ・CRスーパイントラレーシック 13.8万 ・コンチェルスーパーイントラレーシック 21万 (1)20代中旬では受けるのは早すぎるものなのでしょうか?視力は右左0.1をきっております。 (2)保証期間であれば、視力が再び低下してくると再手術を受けることができるのでしょうか?角膜?が薄いと無理なのでしょうか。 (3)上記のように様々なレーシックのタイプがあると思いますが、素人にコンチェルトなどといわれてもよくわかりません。費用的な問題もあるのですが、違いがほとんどなければ一番安いものにしようと思っています。微妙に成功率などが変わってくるのでしょうか? (4)上記中で、高いレーシック手術を受けることで、視力がかわるのでしょうか?平均1.5くらい戻るみたいですが、願えば2.0がほしいです。 視力に差がでるのであれば高いレーシックを考えています。 (5)手術を受けることによって、夜は薄暗く見えにくなったなど、失敗や話はありますでしょうか?こうなってしまうと受けてしまってからは手遅れですので。 (6)保険・紹介料で値引きしてもらうと、後日振り込んでもらえるのでしょうか?当日は上記の価格を支払う必要がありますでしょうか?

  • レーシックとイントラレーシック

    近々視力矯正手術を受けようと考えています。 インターネットなどでいろいろ調べてみたのですが、レーシックとイントラレーシックの違いが良く分かりません。 先日イントラレーシック手術を行っている病院で仮検査を受けたのですが、 その際カウンセラーの方にイントラレーシックのデメリットについて聞いたところ「ありません」と言われてしまいました・・・。 レーシックに比べて危険性も副作用も少なくて適用範囲も広い。執刀医の腕に手術結果が依存しない。 もし本当にデメリットがないなら皆さんイントラレーシックにしますよね? でも実際にはイントラレーシックを行っている病院ってすごく少ないのはなぜでしょう?その病院でもイントラレーシックの他にレーシック手術も行っています。 イントラではないレーシック手術を選択する人が沢山いるということだと思います。 イントラにデメリットがないはずないのですが・・・断言されてしまい、ちょっと不安です。 正式な検査のときに担当医に質問してみたいと思うのですが、 事前に予備知識を仕入れておきたくて質問させていただきました。 専門家の方、同じような疑問を持って医師に質問された方などいらっしゃいませんか? 回答いただければ嬉しいです。

  • レーシック手術後悪化したことってあります?

    レーシック手術を考えています 歳を取れば視力は落ちるものですから、術後の視力低下や性質上、再手術を受けられない可能性があるということについては、妥協できてるのですが 術後に以前より悪化した例というのはあるのでしょうか?

  • レーシック後の視力低下、コンタクトレンズについ

    友人の件でご質問です。 友人が、1年前にレーシック手術を受けました。 手術後は視力が上がったそうなのですが、現在は0.3くらいです。 やはり不便なので、ソフトのコンタクトレンズを購入しようとしたところ、 眼科で「レーシックで眼球が平らになり、張り付いて危ないからダメ」と 言われたそうです。 手術後にそんなに視力が低下するものなのでしょうか。 また、視力が低下した場合、コンタクトレンズを装着することは難しいのでしょうか。 ご教授頂ければ幸いです。

  • レーシック後の視力低下

    視力が低下する原因は様々だと思うのですが、 レーシックの手術をして一旦はは視力が回復した後、また視力が悪くなるということはあるのでしょうか? その場合はメガネやコンタクトレンズで矯正することになるのでしょうか? 教えて下さい。

  • レーシックにおいての生命保険

    先日、レーシックを受けたものです。 生命保険の治療内容報告書を書いているところなんですが、 発症から受診までの症状およびその後の経過を記入して下さい という欄があり、どのように書けばいいのか迷っています。 記入例を見ると白内障の例が載っていて「平成○年○月より視力低下を 自覚。○○病院を受診し、入院手術となったとあります。 レーシックの場合、「平成○年○月より視力低下を 自覚。○○病院を受診し、手術となった」と書いてもいいものでしょうか? 書いた方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • フリードに正弦波インバーターを取り付けることで、AC定格出力1500Wの電子ポットを繋ぐことができるか疑問です。
  • ガソリン車の場合、オルタネーターの大きさが正弦波インバーターの正常な動作に影響する可能性があるため、注意が必要です。
  • ハイブリッド車のバッテリー容量は充分かどうか確認が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう