• ベストアンサー

好きな人との通話について

好きな人との通話について お互いアニメ好きなので初めはすごく話題があって、すごく楽しく通話してました。なのでまた通話しようと約束して、何度か通話したことがあります。でも最近、話題か無くなってきて、後半はほとんど無言です。今度オールしようという話をしていたのですが、そんなに会話が続く気がしません。どうしたら会話が続くようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

いくら趣味が一緒といっても、その話だけでは話が続かないのは当たりまえです。貴方たち二人は、趣味以外で話すことはないのでしょうか。家族、友人、普段の生活、仕事(学校)、何でもありますよ。すこし電話の回数を減らし、アニメ以外の目的でのデートに励んだら!

その他の回答 (1)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

アニメの話を永遠にする。

関連するQ&A

  • 好きな人との通話について。

    好きな人との通話について。 私は好きな人とよく通話をします。お互いアニメ好きです。始めはふつうに話をするのですが、後半は2人でほぼ無言で画像を漁ってたまにお互いのトークで送りあって感想を言い合ったりしてます。私は無言になることはぜんぜんいいのですが、無言の時間少し不安になったりします。 通話中に無言になるのはふつうのことでしょうか…?

  • 彼氏との通話

    彼氏との通話 私は遠距離こ彼氏と毎日のように長い時間通話してます。 だから、話す内容も無くなってきて最近は無言になることが多々あります。皆さんは週に何回くらい通話してますか?あと、遠距離の彼氏と通話する時どんな話をすれば無言にならないと思いますか?すごい悩んでて、私はコミュ障だからつまらないからなんか飽きたとか思われてそうで怖いです。アドバイスお願いします

  • 好きな人には彼女がいますが・・(長文です。)

    こんにちは。ありきたりな質問内容ですが、お答え頂けたらと思います。 3つ年上の好きな人には彼女がいます。 私と彼は、お互いの顔は前から知っていましたが、 彼の友達のことで大事な相談があったので、彼に聞いてもらおうと思い、それがきっかけで携帯番号、メルアドを交換しました。それが今年の1月頃です。 相談事はメールと電話で聞いてもらい、そのあと2回食事に行きました。 初めは私、2回目は彼から。最近、彼の職場に寄ったついでにお茶もしました。 彼は彼女がいるのでもちろん私に恋愛感情が無いのはわかっています。 ただ彼は昔から私のいないところでも私の前でもやたらと外見を褒めるので、これで中身をもっとちゃんと知ってもらって、彼にとっても話が合うなと思ってもらえたら・・と思い頑張ることに決めました。 外見を褒めるからといって体目当てとかセフレにしてやろうとか、そういう人間ではないと思います。 ただ、昔からのお互いのことを知っているとか、ものすごく深い共通の知り合いがいるわけでもないので、やはりまだ会話が当たり障りのない話題ばかりのような気がするのです。 まぁ向こうが私のことを狙ってないからというのもありますが・・ もう少し、彼のことを知れたり、こっちのことを知ってもらったりといった深い会話をするにはどうしたらいいでしょうか? 私は対人関係にクールな方で、あまり普段から自分の話を人に出来ないタイプなので戸惑っています。 こちらから押すしかないのですが、アプローチの仕方がわからないのです。あんまりたくさんメールを入れても鬱陶しがられるかも・・等。ちなみに家が近いので今度私が連絡し、彼も空いていたら近くで会う約束をしています。 今までの恋愛で押して押してゲットした!という方、こうしたらもっと親密になれる!というアドバイスをお持ちの方、どうかご回答お願い致します。

  • 初対面の人と何を話したらいいのかわかりません。

    最近失恋したばかりの会話下手男子です。 カテ違いだったらすいません。 この前、自分の会話力の低さが原因で失恋してしまいました。 どういうところが低いかというと、いわゆるキャッチボールが下手なところです。 そこでネットのサイトや本を読みあさったところ、相手に質問ばかりすると尋問になっちゃうから自分のことも話しましょう・・ということが共通して書いてありました。 でも自分の話なんかしても相手には興味があるのかなと思ってためらってしまいます。 例えば最初の頃のデートとかならお互いのことを知ることから始まるから、相手の話を聴くのはもちろんのこと、自分の話だって少しはしますよね? でもデートとかじゃなくて、たまたま二人で話す機会ができただけの状況だった場合、自分の話なんかしてもいいのかなと思ってしまいます。これは相手が男性女性問わずですが。 というのも今日たまたま会社のBBQで帰る方向が同じだった女性がいたのですが、出身とか職場はどこか(同じ会社でも勤務先がいくつかあるので)を話したのですが、それ以上に話が膨らまず、自分の趣味の話とかしても仕方ないなと思ったので、しばらく無言でした。 ただずっと無言でも気まずいので、ポツポツ話題を振ったりもしたのですが、その人の声が小さくて電車の音で聞こえないのもあって、いちいち聞き返すのもおかしいので「へぇそうなんですか~」とか当たり障りのない反応だけして終わってしまいました。 そんなこんなで全然会話にならなくて、何のためにネットや本で会話の勉強をしたんだ!と自己嫌悪に陥ってしまいました。 そこで質問なのですが、初対面の人と会話するとき、皆さんはどんな話をしますか? やはりある程度、話題や質問に対する答えを用意しておいたほうがいいのでしょうか? 未熟な質問でお恥ずかしいかぎりですが、アドバイスをお願いします。

  • 恋が叶う可能性はありますか?

    恋が叶う可能性はありますか? 好きな人とは始めは趣味が同じで気が合ったので通話したりしてました。でもずっとその趣味の話が続くわけでもなく2回目の通話以降は沈黙が多かったりしました。その時期、好きな人は友達に「○○(私)とは気が合うけど正直それだけじゃその話が尽きたら終わりだから付き合えない」と言っていたそうです。 最近になって、久々に通話をした時に趣味の話もしましたが、それよりも学校での出来事など、普段の話で盛り上がり、オールしました。 そして次も通話した時に、今度は趣味の話はせずに日常会話だけで結構続きました。 今日も通話をしましたが、日常会話をしてました。回数を重ねる毎に緊張も少なくなり、普段の話も話せるようになったのだと思います。沈黙も今のところはあまりないです。 それでも好きな人と付き合うのは難しいでしょうか、、?

  • 好きな人

    好きな人と話す話題がありません。そんなに共通の話題もないしそれに今年始めて同じクラスになったので毎日話すような仲ではないので、話しかけ方とかにも悩んでしまいます。あまり馴れ馴れしく話しかけたり、沢山話しかけると、相手が迷惑って思ってしまうかなと考えてしまいます。なのであまり、頻繁に話しかけないほうが良いですか?あと、話しかけても、気まずくなっちゃたり、お互いそんなに相手のこと知らないしそこまで仲良くないので、すぐ会話が途切れてしまいます。だから、話が盛り上がると言うか、長く会話が続く話題とかがあったら教えてほしいです。

  • 聞き上手でないのに話かけてくる人について

    美容院の美容師やマッサージ屋(肩こり、腰痛など)のマッサージ師で聞き上手でもないのに、客に話題を振ってきて、それで客(私)が答えると、相槌さえ打たず無言のまま人が最近時々いるのです。 またそのような人は30歳ぐらいになってるわりにはものを知らなさすぎという傾向を感じます。 だったら「話しかけるな」と言いたくなります。 以前はそのようなことはなく、何か話しかけられ、それについて答えれば、何かしらリアクションがありました。 お互いが知っている話題なら話がはずみこともありましたし、話がかみわない場合はお互い空気を察知して、適当なところで話をしないようにしていました。 聞き上手でなく、世間話もできないのなら、美容師なら髪を切ることに専念し、マッサージ師ならマッサージに専念すればいいと思います。客は話をしに美容院やマッサージ屋へ行ってるわけではないからです。 聞き上手でもないなら客に余計なことを話しかけなければいいのに、なぜ話しかけるのだと思いますか? (客に話かけて、客が答えたら、それに対して一切ノーリアクションで無言だと変な空気が流れますが)

  • 話題がない・・・

    彼氏とはネットで知り合い、付き合って7ヶ月になります。 普段のデートはお互いの日常を報告し合ったり、くだらない話をしたりと楽しい時間を過ごせているのですが、ちょっとした状況下になると会話がなくなり、彼氏に「つまらないなぁ~。」と思われていないか、心配になります。 例えば、テーマパークへ遊びに行ったときのこと、室内型アトラクションで1時間待ちの間、会話は「(行列が)なかなか進まないね~」「そうだね~」を2,3回繰り返したぐらいで、あとはほとんど無言・・・。 また、最近では車で片道3時間ちょっとかけて1泊旅行に行ったのですが、行きは色々と話をしながらだったのが、帰りの車中は無言の時間が多かった・・・。 など、『変化のない限られた空間』に長くいると、どうしても会話が続かず、お互い無言になってしまいます。 出会いのきっかけがネットだったので、職種も全く違えば共通の友達もいないし、自分の家族や友達、仕事の話などは、付き合いだした当初に一通り話したり聞いたりしたので、新たな話題が見つかりません^^; 単に私の気にし過ぎなのかもしれないのですが、こういった時、彼の疲れが和らぐような楽しい会話ができるようになりたいです。 皆さんだったら、このような『変化がない(少ない)』『限られた空間』『長時間』のような状況のとき、どんな会話をされますか?またはすると思いますか? ぜひ、参考にさせてください♪よろしくお願い致します。  

  • 気になる人

    三回程指名しているお気に入りの風俗嬢がいます。 その店は、嬢と客の連絡先交換が禁止されているのですが、彼女は出勤日数も月に二回と少なく、同級生だし、お互いに凄く楽しい時間を過ごせていたし(会話の感じから多分お互い…)、もっと仲良くなりたいので「今度食事でも行こう」と誘ったら、少しモゴモゴした後に「こういうお店にいるような子とは一緒にいない方がいい」と、泣かれてしまいました。 ちょっと気まずくなったので話題を変えて五分程普通の会話をし、帰り際に無言で自分のアドレスを書いた紙を渡してきました。 彼女も無言で受け取ってボーイにバレないよう、ポケットに忍ばせていました。 その後、一週間程経っていますがメールは来ていません。 メールが来なくても、次回の出勤日にはとりあえずお店に行く予定です。 個人的に凄く素敵な方だと思うので、是非普通の友達になってお互いを知り、その後縁があればお付き合いしたいと思っています。 今の段階で、彼女はただ単純に私の事を良く思ってないから連絡をくれないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 彼が私とビデオ通話中に

    付き合って約2年の彼氏がいます。 夜も週に2回くらいあり、仲良しです。 先ほど凄くショックなことがあり、話を聞いて欲しくて。 彼は今仕事で海外へ行っています。全部で10日間で、今一週間くらいです。 先ほど1時間程ビデオ通話をしていて、お互いそーゆうムードになり、見せ合ったりエッチなことをしていました。(すみません) で、最終的にお互いしたわけですが、チラッと彼のPCの画面が映った際に何か写真の一覧のようなものが見えたのです。 一通り済んでから、さっき画面に何か見えたけど何見てたの? と聞いたら、最初はとぼけましたがエッチな画像を見ていたと白状しました。 ビデオ通話の時、私もエッチな姿になっていたのに、どうして他の画像も見るのか虚しく悲しくなりました。 まだ、離れているからオナニーする際に視覚的に必要なら分かります。でも、私とビデオ通話しているのに、です。信じられません。 彼は謝ってはくれましたが、後半は俺だって普段君のために色々努力しているとか話が逸れているような感じになり。 努力するのはお互い様だし、私がヤキモチ焼きで潔癖なのも知ってるし、なんで傷つくの知ってるのにまたやるのか悲しくて、泣いて電話を切りました。 彼は15も歳上です。 以前も昔行っていた風俗のメルマガを見つけ、凄くショックを受けました。他にもショックなことがありました。長くなるので割愛しますが、とにかく最近悲しい思いをさせられる事が続いて疲れています。その都度、真摯に対応してはくれますが、彼のことが段々信じられなくなっている自分がいます。 大好きだし、今年結婚するつもりでした。 でも、嫌だと言っていることを、バレなければ良いやとゆう気持ちでやる根性が許せません。 ちょっと支離滅裂ですが、誰か助けてください。