• 締切済み

音信不通にされたら

音信不通にされたら どんな理由があっても もう連絡しない方がいいですか?

みんなの回答

• soramn
回答No.3

あなたとは話したくないって事でしょ。

回答No.2

音信不通にされたんじゃなく、確か貴女が先に拒絶したのよね? どうしても連絡取りたいなら、直接会って話すことは出来ないの? そこで謝るとか。 直接が出来なくて音信不通なら、諦めるしかないかもしれません。 共通の友達はいませんか?いれば、協力を頼んでみるとか。

• blazin
回答No.1

理由に拠るんじゃないの? 貴方が今連絡しようとしている、 その理由は相手にとって受け止めやすいものか? そう考えたら分かる筈。 自分でバタバタ悪態を吐いておいて。 相手を自ら遠ざけておいて、 後で慌てて追いかけるように連絡するような形。 それをやっても応じてくれる可能性は低い。 応じてあげても良い。 応じようと思えば相手も応じられる。 本当はね? でも・・・ それをやったら、 また貴方の(マイ)ペースを許す事になる。 同じ事が繰り返される。 今一時的に不通にしているのは、 貴方のペースで世界をかき乱されたくない。 そう考えているから。 少し乱れているんだよ。 貴方も「乱した」自覚あるでしょ? 相手の気持ちを乱し、自分自身も少し乱れ。 乱れた直後って、 また同じように繋がりたいとは思えない。 泥水を想像してみれば良い。 バチャバチャかきまぜ続けていたら・・・ ずっと水は濁ったまま透明にならない。 でも、 かき混ぜる事を止めて、 余計な動きを少し止めてみれば・・・? 泥は下に静かに溜まり出す。 そして、 水は透明度を取り戻していくんだよ。 今貴方と相手の間には濁りがある。 言い換えれば、 今貴方と相手の間には、 透明度を取り戻す必要があるんだよ。 その為には、 バタバタしない時間であり距離が必要になる。 それを必要だと心からそう思えるか? 思う前に、 感情的に決め付けたり、 極端な方向で相手の気持ちを想像したり。 それをやったら関係の濁りは消えない。 お互いに整えた上で、 改めて連絡するなら別に大丈夫。 今貴方が連絡しようとしているタイミング、 それは相手から見て、 濁りが落ち着き透明度が生まれたタイミングか? 相手の目線に立って、 相手の気持ちになって考えてみれば良い。 まだ濁っている時期かも・・・? そう思うなら、 今は連絡しない方が良い。 貴方は貴方の場所で、 静かに自分自身の感情を整える。 寂しさや不安、見捨てられる恐怖に囚われずに。 落ち着いて自分自身を取り戻す。 再び連絡した時に、 貴方が以前のままでは印象は変わらない。 落ち着いた貴方とならまた関わり直せる。 以前のままの、 続きモードの貴方なら疲れる(また追い込まれる) 要らない感情のお裾分けを喰らってしまう。 相手はそう考えてしまうよ? 貴方も本当は分かっている筈。 分かっているなら、 極端な考えや捉え方に偏りがちの自分。 それに対して、 グッと踏んばってこらえる事。 こらえる力は、 今後相手と交流が再開した時に、 また同じようなバタバタをせずに済む、 そうなりそうになる前に深呼吸する(出来る) 相手の気持ちを考えて向き合える、 そういう貴方にも繋がってくるから。 大切にしてみて☆