• 締切済み

音信不通にされたら

音信不通にされたら どんな理由があっても もう連絡しない方がいいですか?

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

あなたとは話したくないって事でしょ。

回答No.2

音信不通にされたんじゃなく、確か貴女が先に拒絶したのよね? どうしても連絡取りたいなら、直接会って話すことは出来ないの? そこで謝るとか。 直接が出来なくて音信不通なら、諦めるしかないかもしれません。 共通の友達はいませんか?いれば、協力を頼んでみるとか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

理由に拠るんじゃないの? 貴方が今連絡しようとしている、 その理由は相手にとって受け止めやすいものか? そう考えたら分かる筈。 自分でバタバタ悪態を吐いておいて。 相手を自ら遠ざけておいて、 後で慌てて追いかけるように連絡するような形。 それをやっても応じてくれる可能性は低い。 応じてあげても良い。 応じようと思えば相手も応じられる。 本当はね? でも・・・ それをやったら、 また貴方の(マイ)ペースを許す事になる。 同じ事が繰り返される。 今一時的に不通にしているのは、 貴方のペースで世界をかき乱されたくない。 そう考えているから。 少し乱れているんだよ。 貴方も「乱した」自覚あるでしょ? 相手の気持ちを乱し、自分自身も少し乱れ。 乱れた直後って、 また同じように繋がりたいとは思えない。 泥水を想像してみれば良い。 バチャバチャかきまぜ続けていたら・・・ ずっと水は濁ったまま透明にならない。 でも、 かき混ぜる事を止めて、 余計な動きを少し止めてみれば・・・? 泥は下に静かに溜まり出す。 そして、 水は透明度を取り戻していくんだよ。 今貴方と相手の間には濁りがある。 言い換えれば、 今貴方と相手の間には、 透明度を取り戻す必要があるんだよ。 その為には、 バタバタしない時間であり距離が必要になる。 それを必要だと心からそう思えるか? 思う前に、 感情的に決め付けたり、 極端な方向で相手の気持ちを想像したり。 それをやったら関係の濁りは消えない。 お互いに整えた上で、 改めて連絡するなら別に大丈夫。 今貴方が連絡しようとしているタイミング、 それは相手から見て、 濁りが落ち着き透明度が生まれたタイミングか? 相手の目線に立って、 相手の気持ちになって考えてみれば良い。 まだ濁っている時期かも・・・? そう思うなら、 今は連絡しない方が良い。 貴方は貴方の場所で、 静かに自分自身の感情を整える。 寂しさや不安、見捨てられる恐怖に囚われずに。 落ち着いて自分自身を取り戻す。 再び連絡した時に、 貴方が以前のままでは印象は変わらない。 落ち着いた貴方とならまた関わり直せる。 以前のままの、 続きモードの貴方なら疲れる(また追い込まれる) 要らない感情のお裾分けを喰らってしまう。 相手はそう考えてしまうよ? 貴方も本当は分かっている筈。 分かっているなら、 極端な考えや捉え方に偏りがちの自分。 それに対して、 グッと踏んばってこらえる事。 こらえる力は、 今後相手と交流が再開した時に、 また同じようなバタバタをせずに済む、 そうなりそうになる前に深呼吸する(出来る) 相手の気持ちを考えて向き合える、 そういう貴方にも繋がってくるから。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • 彼と音信不通

    17歳年上の×1の彼と音信不通になって二週間になります。 原因はあたしの疑いです。 以前実家から呼ばれて行って来ると連絡きて信じたら、女と逢ってたようです。それから疑ってしまってます。 それで今回も実家にと連絡きて行きましたが、天気が悪いから戻ってきたと。いろいろ聞いていたら、俺が実家に行くのが面白くないのかな? いつも疑ってどうすればいいんだと 俺がお前にいろいろ聞いた事あるかと言われました。 聞くよ。でも怒らないで私は答えてたよ。もういいよ!いろいろ聞いたり、言わない方がいいみたいだね。 車に買い物したの置いて置くので、 よろしくお願いしますとLINE返したら、わかったの一言。それから音信不通になってます。一週間後気持ち書いて手紙を置いて来ましたが、一週間たっても、音信不通です。 あたしが悪いのかもしれませんが、どうすればじゃなく、安心出来る言葉とか欲しかったのです。手紙では伝えました。 恋愛につかれたのでしょうか? やり直せたら、きちんと向き合って悪いとこを直していきたいです。私から連絡した方がいいのでしょうか?しないで待ってた方がいいのでしょうか?彼が心配です。

  • 音信不通にした経験のある方

    同じような質問がありますが、教えてください。 長年(少なくとも2年以上)お付き合いをした彼・彼女に対して 音信不通にしたことのある方 (1)音信不通にした理由 (2)音信不通にしていたときの気持ち (3)時が過ぎてようやく相手からも連絡がこなくなった後の気持ち

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • すぐ音信不通にする人

    何か些細な事があると、すぐ音信不通にするのですが、話し合いが嫌いな理由だけなのでしょうか? 彼とは付き合って一年弱ですが、音信不通は今回で3回目。 過去2回は私から連絡して復活してます。 今回は私も無理なので、連絡はしないつもりです。 このまま自然消滅でも構わない心境です。 ただ、彼宅に私物が置いたままです。 化粧品等は処分されても構いませんが、服は返して欲しいです。 送って貰うのが無難と思いますが、音信不通にする人が果たして送ってくれるのか不安です。 同じような経験をした方、経験談を聞かせてください。 まアドバンスを宜しくお願いします。

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • 音信不通、、、

    一昨日、一緒に過ごした彼がいます。 毎日、メールを送ってきてくれたのに来ません。 自分からも送ったのですが、返ってこなかったです。 いつも返信早いのに来ないってことは、音信不通にされたんだと思います。 でも全く思い当たる節がなくて、、、 皆さんは音信不通にしたことありますか? 理由とかあったら教えてもらいたいです。 私は自分からしたことはありません。