• ベストアンサー

ドイツ語度忘れした

高校の時親父と一緒にドイツのミュンヘンへ転校していました。 その当時はドイツ語ペラペラだったのですが、 近年はドイツ語を使う機会もない為 ドイツ語を度忘れしました。 度忘れしたドイツ語を思い出す方法は有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.2

度忘れではなくて、ごく当たり前の現象です。ドイツ語に毎日何らかの方法で毎日触れること。そすれば、何とかなるのでは? インターネットでラジオやTVもありますよ。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

ドイツへ行けば、すぐ思い出しますよ。