• 締切済み

近所や周囲に妻の悪口を言い回る

okwavey2の回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

さっさと離婚すればいい。 やっていることは幼稚で下らない。 周囲はあなたが下らない人間で、奥さんが可哀想だと思うくらいでしょうね。 >共働きなのに9万円も要求してくることに腹がたち 何に対してかわからないので、説明する気はあるのかと思いました。 カテゴリーはDVなのに、そのDVについての説明も一切ないし、意味不明です。

関連するQ&A

  • 妻の悪口を近所や子供の保護者に言うことは?

    夫婦で同居していても、妻の悪口や家庭の事情を近所や子供の関係者に言って、妻や子供が生活しにくくなったり、妻の名誉を傷つけた場合、妻から名誉毀損で夫の私が訴えられることはありますか? 夫婦で同居していても訴えられますか?

  • 妻の悪口を言いまくっているが。

    妻と性格の不一致で離婚したいと、今、調停をして裁判をしています。 妻は子供もいて離婚に反対しています。 私は裁判官に妻は無責任でいい加減で、やくざのような性格で、たまった洗濯物や茶碗の写真をとって、妻のいい加減さ人間性をアピールしています。 ですが子供の親権は母親である妻がふさわしいと裁判官には言っています。 妻はなんでこんなに妻の悪口を言いまくって人間性まで否定している母親に、子供の親権は母親にと言えるの。 調子よくないか? きちんと父親としての責任をまず果たしてから離婚したいと言え!と相手にされません。 私の言っていることは通用しませんか? 変てすか?

  • 妻と離婚したくて裁判、別居したが。

    妻と離婚したくて調停後に裁判を起こしましたが、 認められず私が家を出て実家に暮らしています。 離婚したい理由は、性格の不一致と 共働きですが妻が私に育児や家事を強要するからです。 裁判までしたのに離婚が認められないことって ありますか? 弁護士をつけて離婚を要求しましたが認められませんでした。 私の両親も離婚を認めてもらうよう裁判官へお願いの手紙を 書きましたが認められず、これは裁判で負けたということでしょうか? 離婚とならず別居したのに、 妻は妻が仕事の土曜日などに子供の面倒をみるよう 連絡していきます。 面会交流は月に1度程度と決められているのに 月に2~3度、子供の食事や土曜日の習い事の送迎、 また妻が仕事で行けない参観日などに出てほしいと言ってきます。 これは裁判でのルール違反ではないでしょうか? これを裁判官へ訴え、妻の行動を止めることはできますか? 妻の言っていることは脅迫でおかしくないでしょうか? もし妻が病気になって子供の世話をするように言ってきたら 私が世話をすることになりますか? 妻はパートだから子供も世話をできますが私は正社員です。 私が子供の面倒をみるとなると、パートになるしかありません。 私の言っていることはおかしいですか?

  • 妻の要求が激しすぎて暴れてしまう

    妻が家のパソコンが壊れたので修理代を払え、生活費の9万を払えと脅迫してきます。 妻もパートで働いているのでそこから払えばいいのに、私を脅すので、私は暴れて家のドアのガラスを割ったり、子供の前でも大声をあげてしまいます。 全てこれは妻の過剰な要求で、全て妻が私をそうさせているので、妻の要求をやめさせたいです。 近所にも私の暴れた声が響きわたっていますが、近所の人にも、妻の要求が激しすぎてこうなっているんだと説明してきます。 私の給料で家のローン、貯金、光熱費、保険料など全てだしており、それにまだ9万も生活費をとる妻が信じられません。 私は私の携帯や私の買い物、私のローンで月に5~6万使っており、妻からは、そんなにこづかいを使っていたら、なくなるのも当たり前だと言いますが、妻の言い分はへんではありませんか? 妻のパート代は貯金や子供の習いごと、生活費の足し、犬代、雑費で全てなくなるから、家や物の修理費や生活費も9万は私の給料から出してほしいと言われます。 どうして私のお金ばかり出さないといけないのか、妻の要求が激しすぎておかしくなります。 私の名義の銀行口座なのに、妻は共有財産と言いますが、私の名義なので私のお金からだしているのはまちがいないです。 近所の人にも説明していますがわかってもらえますか? ものに当たり散らしてしまうのも、妻の要求が火種です。

  • 妻に子供の打ち上げに来るなと。

    妻に子供のクラブの飲み会に来るな!と言われた。 子供がサッカーをやっています。 今、妻とは同居していますが離婚訴訟をしており、 私が妻と喧嘩をすると、子供のサッカーの保護者のラインに家の事情を一斉ラインするぞ! と言っていたら、そんな自分の感情で 子供を傷つける人は、飲み会に来るな!と 言われました。 以前も違う子供の関係者に、今、 離婚裁判をしているんだと言ったら、 子供が泣きだしてしまいました。 私のしていることは間違っていますか? 妻のしていることが酷すぎて、それを分かって欲しいです。 私は子供のクラブの飲み会にも行けないのでしょうか?

  • 離婚をしたくて妻の悪口を言ったら?

    離婚をしたくて、妻の悪口を周りにも言った場合、私のことを大変ですね、そりゃ離婚したくなるわと同情してもらえますか? 近所や子供の保護者、妻の友達などにメールしたり、直接的に言いに行きました。 みんな苦笑い的に困った表情をしていました。 これで妻に対する見方もかわりますか?

  • タイ人妻に連れ去られた子供の奪還

    去年、タイ人の妻が子供を連れて里帰りしたまま帰国していません。 妻側からは帰国の意思がない事、子供を返す意志もない事、また養育費の要求もしてきています。 私としては、離婚はしたいが、子供は取り戻したいと考えています。 外務省に相談した処、現地での離婚裁判を勧められました。 この様な裁判をタイの現地で起こした事がある方、または現在訴訟中、訴訟検討中の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいと思っています。

  • 妻の家事放棄、脅迫で離婚は認められるのか?

    私が妻と離婚したく離婚裁判中です。 まだ同居していて、妻もほぼフルでパートしています。 私は洗濯を干したり、畳んだり、ゴミだしをしています。 妻は子供の送り迎え、習い事の送り迎え、夕飯をつくっていますが夕飯の後片付けをせずに子供と寝てしまいます。 私は汚れた洗い物の写真や畳まないでいる洗濯物の写真を撮っていますがこれは離婚裁判で役に立ちますか? 妻の家事、育児放棄になりますか? 妻からは早く帰ってこい、生活費をいれろ!と脅され、私が以前、会社で浮気をしたため何かあったら会社に確認に行くぞ!と脅されます。 これは脅迫、人権侵害になり離婚は認められますか?

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

  • 妻と離婚に向けて別居したいが。

    妻と同居中ですが離婚裁判をしています。 性格の不一致で私が離婚を要求していますが 妻が幼い子供がおり反対しています。 私は最低限の養育費を払うと言っていますが 妻は離婚や別居をするなら、 今の子供の環境も全て変わってしまうので 妻が家をでるので、私に全て家事、育児をしろと 言います。 この場合、私が子供たちの育児、家事を引き受けないと 別居も離婚もできませんか? 私一人では仕事をしていきながら子供たちの育児は 難しく、両親などの手助けを借りることもできません。 まずは妻と別居したいのですが 最低限の婚姻費用だけわたして家を 出たらいいですか? そうしたら、妻が会社までやってきて 家も出るなら子供たちのことをやれ!と言ってくると思うのですが どう対応したらいいでしょうか?