解決済み

冷蔵庫につけるタオル掛け

  • 困ってます
  • 質問No.9499449
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (2279/2285)

アームが3本あり、レバー付の吸盤で冷蔵庫の側面に吸着するタオル掛けを半年ほど使用中です。吸盤は1個だけです。しかしこのタオル掛け、タオル1本しか掛けていないのによく落ちます。冷蔵の側面をよく拭いても変わりません。

落ちにくいタオル掛けを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (562/1306)

吸盤が落ちるところはどの吸盤でもダメですね。

マグネット式。
https://www.ponparemall.com/word/%E3%81%B5%E3%81%8D%E3%82%93%E3%80%80%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E5%9D%87/

両面テープで補強するのもありですよ。
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2279/2285)

磁石式でアーム式がアマゾンにありました。落ちそうにない安定感があり、安心です。


ありがとうございました、
投稿日時 - 2018-05-20 11:37:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3545/12952)

他カテゴリのカテゴリマスター
水で吸盤を濡らしてから貼り付けてみて下さい。
意外と効果があるときがあります。

あとコチラも参考にしてみて下さい。
タオル掛け等の「吸盤」を落ちづらくする方法まとめ
http://www.broadcreation.com/blog/memo/8988.html
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2279/2285)

吸盤はどんなに工夫しても不安感がありますね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-20 11:34:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (151/322)

タオル一枚を掛けるなら、100円ショップのマグネット式タオルハンガー
はいかがでしょう?
マグネットが強力なので、全く落ちません。

ご参考まで
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2279/2285)

アーム式がいいのです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-20 11:35:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (1066/3371)

生活・暮らし カテゴリマスター
いらいらしているあなたへ と書いてあります。
http://www.e-classy.jp/products/list.php?category_id=1287
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2279/2285)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-20 11:35:50