解決済み

以下の写真についてお願いします。

  • 困ってます
  • 質問No.9499123
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (36/75)

すいませんが個人的に結構気になるところなので、マニアックでありますがお願いします。
以下の写真は白っぽい色をした防音壁を撮影したものですが、結構このような構造を見かけます。例えば中央線快速の高架化や武蔵野線の越谷レイクタウン駅付近、南武線の高架化(南多摩駅や稲田堤駅を通る)で似たような防音壁が見られる。
これってやっぱり最新または比較的新しい防音壁ということで意識して作られたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (111/576)

他カテゴリのカテゴリマスター
武蔵野線の次は防音壁ですかぁ…
┐('~`;)┌

お疲れ様です。

そりゃ30年前に作られた物と、昨日作られた物が同じはずありません。
その防音壁を見れば、誰でも古い物か新しい物か一目で分かりますよね?
しかも最近取り付けられた物何ですよね。
わざわざこんなところで写真付で他人に聞かなくても。

そろそろまともな回答が付かなくなりますよ。
お礼コメント
shinekarta

お礼率 48% (36/75)

すいません。あまりにも気になっていましたが、なんて伝えたらいいかまだまだ整理できていなかったので私自身もう一度整理してから質問させていただきます。
投稿日時 - 2018-05-16 22:23:02
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (467/2200)

他カテゴリのカテゴリマスター
 設備に費用がかかる以上、常に費用対効果を考えます。
 その場にそれが最適と判断した結果というだけです。