• ベストアンサー

特別に越谷レイクタウンを通過して南越谷ー吉川という形になることはないかな?

現在越谷レイクタウン駅があるため、武蔵野線は 府中本町・・・・東川口ー南越谷ー越谷レイクタウンー吉川・・・ という順に停車しています。 ところが、越谷レイクタウンができる前には 府中本町・・・・東川口ー南越谷ー吉川・・・   の順に停車してました。 今も、ときどきは越谷レイクタウンができる前のような実感を味わいたいため越谷レイクタウン駅を通過して府中本町・・・・東川口ー南越谷ー吉川・・・という形で特別になる機会はありませんかね? そんなこともあれば昔の雰囲気も体験できてうれしいです。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.2

今日、越谷レイクタウンに行ってきました。 ちょうど1年前、この駅が開業した日に行って以来、2度目になりますが、イオンレイクタウンがオープンしただけにかなりの乗客が降りていました。1年前の開業当時はまだイオンは建設中でしたから、さすがにイオンの集客力には驚くばかりでした。 そのため、越谷レイクタウンを通過する電車は絶対といっていいくらい無理ではないでしょうか。

noname#96505
質問者

補足

やっぱり無理ですね。ご回答ありがとうございます。一方で南武線に西府駅ができたのですが、それも通過となることはないのでしょうか? やっぱり南武線に新駅ができたのも大きい建物ができたりするからなのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • TgY
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

あなたが質問された当日に越谷レイクタウン駅に行ってまいりました。 多分快速列車が設定されない限り、ないと思います。 ghq7xyさんと同じ、私も2度目です。

noname#109588
noname#109588
回答No.1

越谷レイクタウンだけを通過する列車は難しいと思います。 イオンレイクタウンができたためです。 ほかの駅も通過する列車なら快速花摘み南房総号 がありました。 http://ekikara.jp/newdata/detail/1301371/69309.htm

noname#96505
質問者

お礼

やっぱり難しいでしょうね。イオンタウンがあるからですね。どうも参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 越谷レイクタウン サイゼリヤ

    越谷レイクタウン駅にある サイゼリヤは、レイクタウンの中を通って行くことはできますか?

  • 越谷レイクタウン駅への6ヶ月定期代

    今度JR武蔵野線に越谷レイクタウン駅が3月15日に出来ますが、東松戸経由の北総線北国分駅からだと6ヶ月定期で金額はいくらになるか分かる方 教えてください?

  • 越谷レイクタウンのイルミネーションについて

    みませんが、質問です。 越谷レイクタウンのイルミネーションって どのくらいなものですか?? また、JR大宮駅から電車で近いところで、 いいイルミネーションスポットがあれば教えてください。 お願いします。

  • 越谷レイクタウンでの賃貸併用住宅

    埼玉県の越谷レイクタウン付近で賃貸併用住宅を考えています。越谷レイクタウン駅まで徒歩10分の距離の位置ですが、周辺環境などを考えるとうまく運用できますか? 1階をオーナー居住区にして2階を1K×3で考えています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 越谷レイクタウンでデートってアリですか??

    こんにちは。 僕は今度のクリスマスに中3の彼女とレイクタウンでデートをしようかと考えています。 冬期講習に入る前に楽しい思いをさせてあげたいのでグダグダにはしたくありません。 家から近い事もあり、越谷レイクタウンに行こうかと思っています。 なので、実際に行ったことがある方、「どう回ったら楽しかった」や「~がおすすめ」 などありましたら教えてください。 また、レイクタウン以外で周辺におすすめのスポットがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 越谷レイクタウン駅の南口の開発は

    越谷レイクタウン駅の北側にはマンションが数個 建っていますが 駅の南側には将来 徒歩一分くらいの所に新しいマンションが 建つ予定は あるでしょうか。

  • 越谷レイクタウン駅の警備員

    こんにちは。 越谷レイクタウン駅で貨物を撮りたいと思っていますが、下記リンク先の警備員さんはまだレイクタウンにいらっしゃるのでしょうか。 http://kudocf4r.exblog.jp/8696041/ 他駅(東京駅など)の警備員さんは「事故だけはないように気を付けて、できるだけ下がって撮影して下さいね。よろしくお願いしますよ。」 と声をかけて去っていきますが、これを読むと上記のような対応ではないと思います。 一時期掲示板やブログで話題になっていたことがあり心配です。 警備員さんがいるいないに関わらず、安全に十分配慮することは当然ですが、趣味で撮影に行ってトラブルは避けたいです。 どなたかご存じの方お願いします。

  • 3線連絡定期券で別経路で入ってしまった場合

    3線連絡定期をPasmoやSuicaに纏められる範囲が相当広がりました。ここで質問です。 (事例)大手町--(千代田線)--北千住--(東武)--新越谷・南越谷--越谷レイクタウン というのを1枚の定期に纏めました。 さて。大手町から千代田線に座れてしまい、うとうとして眠ってしまい、そのまま常磐線緩行線にいました。面倒になり新松戸で武蔵野線に乗換えて越谷レイクタウンまで行きました。 さて、この場合に越谷レイクタウン駅で改札を出ようとすると「通れてしまうんでしょうか?」

  • お盆に越谷レイクタウンに、車で行きたいが…

    お盆13日に娘が行きたいというので、車で越谷レイクタウンへ買い物へ出かけたいと思っています。 しかし、知人から聞くことによると駐車場へ入るのに2時間待ちもあるほどの混雑振りとのこと。 車で出かけてよいものか迷っております。 娘の誕生日に出かけるため荷物が多くなる事が予想されるため 出来れば車で行きたいのですが… お盆ということもあり他の渋滞などと重なるといかがなものかと、 ぜひその辺り、詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。 因みに出発点は川口駅付近です。 よろしくお願いします。

  • 越谷、新越谷、南越谷について教えてください

    前にも同様の質問をしたのですが、もう一度詳細について質問させてください。 4月から新婚で越谷周辺に住もうと思っているものです。 自分の職場は武里。車で通うつもりです。 便がいいところを考えて、越谷、新越谷、南越谷の3駅周辺に住めればと思っています。 しかし、今は遠方に住んでいるため、その辺りの地理や治安についてなどは全くわかりません。 そこで、どこに住むのが住み易いのか、教えていただきたいです。 住んでいて不便がないところ(スーパー、コンビニ、薬局、飲み屋などがあるところ)。 治安が悪くなく、安全に住めそうなところ。 武里方面へ車で行き易いところ。 駅名とどのあたりが良いか、駅の何口方面が良いのかなど詳しいところまで教えていただけるとありがたいです。