• ベストアンサー

自動車買い取り

noname#233150の回答

noname#233150
noname#233150
回答No.1

売る車によります。 再販売できる価値が有るような車両なら、綺麗にしておいた方が、大事に乗っていたと思われて、本の少しだけ色がつく可能性は有りますが、再販売できない、ボロ車は何をやっても変わりません。 販売価格については、めぼしい所で見積もりとればわかることです。

関連するQ&A

  • 支払った自動車税は戻る?

    中古車買取店に車を売却しようと検討中です。 5月に自動車税を払ったばかりなのですが、売却すると割戻はありますか? 何も言わなければ業者は査定額に含めて査定してきそうなのですが どのような交渉をするべきなのかご教授ください。

  • 自動車(中古車)の買取おすすめ

    自動車(中古車)の買取おすすめ 中古車の売却を考えています そこでおすすめの自動車買取店を教えてください。

  • ◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

    ◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください 中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

  • 自動車売却について

    こんばんは。 先日、家族が自動車買取店で査定をしてもらいました。 その後、その買取店で売却を決めつい最近、車を 出したのですがその時に、シガーライターがないから 持ってきてほしいと言われました。 こちらも気づいていなかったこともあり査定時に申告しませんでした。 さらにシガーライターを探してもありませんでした。 この場合、買取店にはなかったことを伝えると査定が下がるのでしょうか? 査定時にはもともとなかったので問題ないと思うのですが みなさんのご意見御願いします。

  • 買取査定について

    はじめまして。自動車の無料買取査定のサイトを利用してみようかと思うのですが、申し込んだ場合、どのような手順で査定が行われるのでしょうか? 又、申し込み後、どのように進むのでしょうか?査定されたら、買い取りを断りにくいような気がしますが・・・困った事、気をつけること、教えて下さい。

  • ◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

    ◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください 中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

  • 中古自動車の買取査定

    自動車を使用しなくなったので業者に査定をしてもらいました。その際「査定価格は00円です この価格で当社は 買取ます」・・そこでお尋ねします、一般にこの価格には”リサイクル預託金”が 含まれているものなのですか、勿論直接業者に尋ねるが確実ですが・・チョイと変なのです!! アドバイスお願いします。

  • 中古車買取トラブル

    中古車買取でのトラブルです。 昨年11月にエコカー補助金(25万円)で新車を購入しました。 最近、その車を自身の引越しのため、中古車買取を依頼したところ、 業者が自宅まで即来て、査定していきました。 新車でしたし、それほど乗っていなかったので、「業者はすぐに買取ます!」と言って金額を提示してきました。金額自体は可もなく、不可もなく、というところでした。 ただ、私は”エコカー補助金を貰って1年以内に売却する場合は補助金を返納する必要がある”と聞いていたので、業者に返納の必要があればまだ売れない、と伝えたのですが、その業者が言うには、そのような話は聞いたことないのでたぶん問題ありませんよ。と言いました。 私は査定士の言うことだから、正しいだろうと思い、では買い取ってください、とお願いしまして、車を持っていってもらいました。 ところが、1ヶ月後、その業者が「その時はあいまいに問題ないと答えたが、調べてみたら返納の必要がある」、と言ってきたのです。問題ない、と答えた業者の人はよくわからず大丈夫だ、と答えたようです。 車はすでに売れ、名義変更はすでに新しい人にされており、返納の義務は発生すると思われます。 ただ、査定士が返納の必要はない、と言ったことを信用して、提示する金額で買取契約をしたのですし、また返納の必要があれば、そのまま買取せずに保持していました(買取を急ぐ必要はまったくなく、残り2ヶ月ほどで1年でしたし)。 補助金は国からのものですし、返納はしなければいけない、と考えております。 ただ、買取業者は国とは無関係と言ってしまえばそれまでなのですが、正直買取業者に補助金を払ってもらいたいと考えています。 買取業者に補助金を払ってもらう(立て替えてもらう)ことは可能でしょうか? ここで↓のどちらが悪いか、ということになってしまうと思うのですが・・・。  ・よくわかっていないのに問題ないと答えた査定士  ・査定士の言う言葉を鵜呑みにした私 皆様の考えをお聞かせ願えませんか。

  • 三輪自動車を査定して下さい

    こんにちは 我が家には、三輪自動車があります。昭和47年ごろ購入しています。 マツダ TVA12S  1985cc 2トンの三輪自動車です。現役で毎年車検をうけています。 倉庫の中で置いてあるので、外観はそんなには汚くありません。 仕事でときどき乗っています。 この三輪自動車を他の人が見ると、 「珍しい車やな、大事に乗りや」とか 「値打がある車じゃ」とか 「車の博物館で同じようなのを見た」とか いろいろ言ってくれます、 車検に出している自動車屋さん(個人の会社)は、 「この三輪自動車は、めずらしいが、下取りとなると査定は0円やな」 といいます。 確かに中古車としての値打ちは、タダだと思います。 しかし、クラシックカーとしての値打ちは、はっきりとわかりません。 どうなんでしょうか? インターネットで「中古車の査定します」にメールを送っても 何の返事もありませんでした。きっと査定のしようがないのだと思いますが・・ 車好きの方、この三輪自動車を査定してやってください!

  • 自動車・バイク等の買取り

    自動車や部品の買取販売してるのですが 車・バイクの買取台数を増やそうと思いまして車に手紙をはさもうと思っています。 買い取る車はずっと動かしていない物や事故車、ナンバーのない車がほとんどになると思います。 それで失礼なく譲ってもらえるような文章教えて下さい。 文章力がなく悩んでいます。