解決済み

自動車買い取り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9499112
  • 閲覧数147
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (3/286)

自動車買い取りですが
中古車買い取りしてもらったところで
車を購入したほうが、車安くかえますか?
それと
車査定まえに、くるまを掃除したほうが
高く売れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (15/113)

車を購入する事が前提なら………買い取りでなく下取りの方が、値引き率が多くなるケースが有る。
よって……買取り金額をベースで車を買うより、下取りの方がサービスが良くなり得するケースが有る。


掃除は……しないよりは……ある程度キレイにした方がマシな程度です。
オマケの部類です………
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (80/240)

 前半については,新車を買うときも同じですが,「買ってくれるのなら少しサービスしましょう」はあるでしょう。

 後半については

 汚れはあまり関係ないでしょう。
 自分が下取りに出したときに,ディーラーの営業に「査定は何を見るのか」と尋ねて得た答は
 年式・タイヤ(製造年週・摩耗・傷)・へこみ傷の有無・サスペンション(特にダンパーのへたり具合)・改造の有無(特にオリジナルに戻せない改造は大幅減点)などです。
 汚れについては,「下取りした車はシートやマットを外し,さらにエンジンルームやトランクの下まで綺麗にクリーニングするのであまり関係ありません」との事でした。素人が考えるより徹底して掃除します。

 ただ,「現状」で安く売りに出される車は別でしょうが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (111/576)

他カテゴリのカテゴリマスター
売る車によります。
再販売できる価値が有るような車両なら、綺麗にしておいた方が、大事に乗っていたと思われて、本の少しだけ色がつく可能性は有りますが、再販売できない、ボロ車は何をやっても変わりません。
販売価格については、めぼしい所で見積もりとればわかることです。