解決済み

学生でのお金稼ぎ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9499046
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

私はいま大学生ですが、バイトや派遣のような雇われるお金の稼ぎ方以外の方法でお金を稼ぎたいと思っています。
知識も経験も資産もない大学生が、時間と情熱だけで毎日約3000円、月で7万ほど収入があれば今やりたいことは出来ると考えています。
手っ取り早いものから収入を得るのは難しいが経験になるものまでどのような稼ぎ方があるのか知りたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (3/7)

知識がないと実際に稼ぐのは厳しいですが、経験としては悪くないと思うのでいくつか解答させていただきます。

1 ECサイトの運営
無料でECサイトの作成と運営ができるようなサービスがあります。
例 BASE
https://thebase.in/category

商品の発注や購入者への配送は全てサービス提供元の会社が行い、手間もかからず在庫も自分で抱えなくていいようなサービスもあります。
サイトの作成もテンプレートから選び、好きな商品を選んでサイトに載せるだけなので誰でもできます。
商品が売れた時のみ、売り上げの何パーセントかを提供元の会社が取る仕組みなので自分の負担はないです。
ただし実際には集客が難しく、ネットで集客する知識は必要になってきます。
オーソドックスなので言えばブログで商品のレビューを行ったり、SNS等での宣伝です。

2 アフィリエイト
サイトの運営をして広告収入で稼ぎます。
しかしこちらも集客が難しいです。
多くの人が興味を持ちそうなコンテンツを毎日更新する必要があります。
また、内容によっては著作権の問題も出てくるので面倒なことになる可能性もあります。

3 スキルの売買
有名なのだとココナラ
https://coconala.com/smartphone

自分のスキルと言っても、恋愛相談からイラストの作成、プログラミングやオンラインゲームのレベル上げ代行など様々です。
アイディア勝負ですね。
純粋に面白いので一度見てみる事をおすすめします。

長くなるので後は使えそうなリンクだけ貼っておきます。
ご自身でリンク先から調べてみてください。

イラストや写真の販売
ピクスタ
https://pixta.jp/how_to_sell

仮想通貨で報酬が貰えるSNS
steemit
https://coinotaku.com/?p=4749
※公式が英語なので日本語のまとめサイトです。
「steemit」で検索すれば上記以外の情報も多数出てきます。

何かのサービスを使うにしても、自信で何かをするにしても「多くの人が興味を持ちそうなコンテンツ」と、そのコンテンツを知ってもらう為の「宣伝」が必須です。
この二点を考える事は無駄にはならないと思います。
頑張ってください!
お礼コメント
borudo7171

お礼率 14% (1/7)

ありがとうございます。
とても応援して下さる気持ちが伝わり嬉しく思います。
高杉院長が炎上してますが、若者が頑張らなければいけないと感じています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-16 22:06:15
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (112/1167)

なんといっても家庭教師でしょ現役学生なら。家庭教師なら個人的信用のみで第三者通さず報酬もらうのは珍しくもないし。希望校に合格させればあくまで先方の気持ちだからもらえない場合もあるが10万前後の礼金ついてきたりする。
また仕事ぶりで印象良ければもっといい話がくることも。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (564/1737)

他カテゴリのカテゴリマスター
土日にフリマ巡りで掘り出し物を探してネットオークション。
アマチュアの多いフリマは 掘り出し物はたくさんあります。
さらに 終了間際には どれでも100円などと値下げしてきます。
「フリマスケジュール」で検索すれば 近くのも出てきます。

ようつべはアクセス数1万回を越えないと収入が発生しません。
はじめはじっとがまん。

チャットレディー
http://www.xn--dckzcgqe4npc3172b3c4g.xyz/
注 このブログは チャットレディーのアフィリエイト目的のブログです。
チャットレディーをするか チャットレディーのアフィリエイトブログにするか というところです。

それより安全
モーニングコールサービス 語尾に求人をつけて検索

こういうものは 自己責任で きちんと安全性を確認してから始めます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (5/18)

今だとユーチューバーが定番では。

スマホで撮影してパソコンで編集。
編集作業はフリーソフトでも出来ます。