• 締切済み

付き合いが長い彼氏に対して嫌な面がみえてきたら・・

付き合いが長い彼氏に対して嫌な面がみえてきたら・・・。 付き合って一年半になる彼氏がいます。 もともとは同じ職場で出会った彼氏でしたが、最近転職しまして、今二ヶ月地方に研修にいっています。 二ヶ月間会えないのは寂しいし、土日は休みだというので、せっかくなら遊びに行こうと思い、休みをとりました。彼も喜んでくれていました。 もちろん研修とはいえ、仕事なので、実際に研修に参加してみて休みの日でも忙しそうなら、やめてもいいし、旅行のプランなどは基本的には私が考えるようにしていました。 もうすぐその日が近づいているのですが、昨日旅行のプランを話している最中に、彼に、「ホテル代は出すけど、ほかは出せないからね」というような言葉を言われました。 私はなんとか出費を抑えようと、交通費や旅費が安くなるよう、いろいろ調べてプランを考えようとしていました。彼は研修中、宿泊代も交通費も食事代(朝食のみ)も会社から出るし、確かお小遣い??のようなものも少し出ると聞いていました。 しかも私が連休をとったあとに知ったことなのですが、土日に東京に戻るときに新幹線代なども会社が負担してくれるようで、研修中でしたが、二回ぐらいこっちに帰ってきてあったりもしていました。 交通費だけでも、安く抑えても往復二万かかり、ほかにもいろいろ加えると、私にとっては結構な出費です。二か月間ずっと会えないものだと思っていたので、(実際は違っていましたが)それでも私が会いにいったら喜ぶと思って、がんばってきりつめています。(ちょうど記念日にあたるので、楽しい旅行にしたいなとがんばっています) 今まで二人で旅行にいったことは何回かあり、その時は宿泊代などはきちんと折半です。 (食事代などはおごってくれたり、大目に払ってくれたりすることはありましたが) 今回は彼は交通費などはかからないのだから、できれば二人で泊まるホテル代や食費のいくらかを負担してくれたら助かるなと正直思うところもありましたが、彼に直接そのようなことを話してはいませんし、そうするつもりもありませんでした。 そこで彼がホテル代を出すといってくれたのはうれしかったのですが、ホテルといっても、高級なところではなく、二人で素泊まり7,8千円のところです。もちろん私も旅行にお金をかけたかったので、ホテルなんて安くて全然問題ありません。 なのに、どこにいこうか旅行のプランの話をしている最中に、ホテル代は出せるけど、それ以外は出せないからねと念押しされ、私は最初から彼に全額負担させようとか全く考えず、むしろいかに安く、楽しい旅行にできるかって一生懸命考えていたのに、その余計なひと言で、なんか旅行のこと考えるのが嫌になっちゃったのが今の正直な気分です。 彼は体育会系で、大学時代は後輩とかにおごったりするタイプだったそうで、私と付き合い始めのころはこちらが心配するほど、何でもおごろうしようとするタイプでした。 私もいろいろな事情で、今正社員で働けないため、お給料が少なく、彼がおごってくれるのはかなり助かっていましたが、私がお金を出してもほとんどうけとらなかったりしていたので、本当に大丈夫だろうかと不安でした。 おごってくれるといっても、たいていはファミレスとか居酒屋で、私は結構ファミレスが好きなので、それでも全然かまわなかったし、給料日前の時などは私が料理を作ったりしていました。 私なりに彼のお財布事情に気を配っていたつもりでしたし、彼にもその旨を伝えていましたが、以前、彼に、彼の親友の彼女(彼女とは面識は全くありません)が私を甘やかしすぎだといってたとか、彼氏の親友が彼氏のお母様に、彼と私がどのぐらいの頻度であっており、デート代を全部負担しているのではないかと、特に深く考えずに答えたため、彼のお母さんが心配していたという話を聞かされました。 彼のお母様にはなぜか私はとても好かれているため、私に怒っているわけではなく、学生時代に後輩たちに何でもおごって怒られた経験があったため、お母様は彼のお金の使い方に関して心配されたのだと思います。(彼はそれ以外ではほとんどお金を使うタイプではありませんが) その時も、私は彼の金銭事情を気にしていたのにもかかわらず、彼のお母様、ましては、たいして良く知らない彼の親友の彼女から、注意されて不快に感じました。 彼曰く、その話をしたのは、別に私におごっているのが嫌だとかそういう意味ではなく、特に何も考えずに、今日こんなことがあったよというような感じで話していたらしいのですが・・・。 とまぁこんなこともあって、お金には敏感になっていたのですが、最近の彼は確かに今でも自ら進んでおごってはくれるけど、私のことを「金の亡者」とか「またおごってもらおうと思ってるでしょ」とか冗談でいってきます。確かに私も彼に頼っている部分が多くあるのは認めますが、冗談でもそういわれるたびに傷つきます。 私が、男が全部払うのが当たり前とか、いつも高級な場所や高級なものを買ってとかいっているなら自業自得ですが・・・。 でも実際に彼が負担してくれていることにはかわりないので、私がこんなことで文句をいったり、イライラするのは筋違いなのかもしれません・・・。 ですが、彼が転職してから、忙しくて会う頻度も昔よりは減り、一方彼のお給料を見ましたが(彼が自分から見せてきました)、明らかに私より多いし、仕事も研修中にも関わらず、営業でうまくいっているらしく、臨時ボーナスなどもでるそうなのです。 前の職業よりも明らかに潤っているのに、冗談でもそういわれるとなんかちょっと女々しいなと感じてしまっています・・・。 それ以外はすごくまじめで、気もあうし、私のことをすごく好いてくれているのはよくわかるのですが、付き合いが長くなって、なんか嫌な面が少し目立ってきて・・・。 喧嘩したり、何か問題が起きたときはお互い話し合って解決してきたのですが、お金のこととなるとやはりいいづらい面もあり・・・もやもやしています。 少しいってやりたい気もしますが、自分が我慢すれば済む話でもありそうだし・・・ということでここで愚痴ってしまいました。 女性のみなさんどうですか? 彼氏との付き合いが長くなって、変わってしまった面、気になる面などはありますか? どなたか私のこのもやもや気分を解消できるようなアドバイス頂けると幸いです。 乱文なうえに長文で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.6

私の個人的感想ですが、研修中のところに呼ばれてないのに行くという点でつまづいてるような気がしました。 あくまでも私の感覚なのですが、2ヶ月程度なら会わなくても別に構わない。彼の方が会いたいと言うなら会いに行ってもいいかな?という感じです。特に、自分の方にお金がないなら自分で費用負担して行くことはないです。 既に休日に戻った時に会えるとわかったのなら尚更、わざわざ出かけて行く必要性はないと思うんですけどね。 彼もそう思ってるのかもなぁと感じました。 彼の方から誘われて行くのなら、ホテル代しか出さないなんて言わないと思いますよ。

回答No.5

普段回答する時に、どなたが書かれているかを気にしていなかったので今気づきました。 「全額出す彼」と「ホテル代しか出さない彼」は同一人物だったんですね。 それを考えると「ホテル代は出すけど、ほかは出せないからね」という発言には納得しました。 これまでの経験があるので、質問者様が全部出してもらおうとしているのではないか?という疑心があったのだと思います。 それは質問者様の発言とかではなく、これまでの流れから考えて予想した結果なので、どちらが悪いとは言えないかと。 で、今回の質問者様と同じように、彼氏さんも「奢りたい気持ち」と「不平等さ」に葛藤してモヤモヤした結果、デートでのお金は出すけど、ついつい冗談で「金の亡者」等の冗談を言ってしまっているような気がします。 つまり、お二人とも気持ちの整理がつけられていないということです。 でもそれは、間違いなく彼氏様の中にある『不満』の1つのようなので、本人が強く「出さなくて良い」と言っても、質問者様は負けずに「出す」と言いましょう。 よく男は女心がわかってない!と言いますが、今回の彼氏さんの状況はまさにこれで、言った言葉と本心が違っているような気がします。 もし経済的にお辛いのであれば、会う頻度を減らすか、お弁当を持っていくか、牛丼屋などの安い店だけをピックアップしてデートするか・・・。 完全な折半じゃなくても、3回に1回、5回に1回出してあげるだけでも、彼氏さんの『不満』は解消されると思います。 そしたら嫌味のような冗談も言われなくなりますし、質問者様もモヤモヤしなくなるかと。 何度も質問をあげるぐらいなので爆発寸前かもしれませんが、今後長く付き合っていきたいとお考えなのであれば、一度落ち着いて考え直してみるのが必要そうです。 2度目になりますが良い旅行になることを祈っています。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

>付き合いが長い彼氏に対して嫌な面がみえてきたら・・・。  結婚は、二人が大勢の前で舞台に立って、観ている人に感動を与えるものです。いくら舞台裏で練習だけしても、無駄でダメなのです。  お二人は、舞台裏でいつまでも、芝居の真似をしているようなものです。いつまでの真似事をしていると、相手の下手なことや、嫌なことばかり目に付きます。本番の舞台に立とうとしないからです。  本番の舞台に立てば、もう舞台から逃げ出すことはできません。それはそれは、真剣勝負です。いかにして、お客さんを感動させるかです。  ”どなたか私のこのもやもや気分を解消できるようなアドバイス頂けると幸いです”、 とのことですが、本番の舞台に立つことです。  アドバイスです。  結婚に踏み込む覚悟をすることです。あなたちお二人は何処に行こうとしているのですか。いつまでも、舞台裏でいつまでもだらだらと、芝居の真似をしていても、何も生まれません。  恋をするなら、燃えるような恋をしてください。そして、結婚するのです。子どもも産むのです。母になるのです。  毎日を、”私は生きている”という気概が持てるような、生き方をしてください。”あぁ、きょう生きていて良かった”と、言える暮らしをしてください。    

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

彼氏との付き合いが長くなって、変わってしまった面、気になる面などはありますか? だいたいの人は、変わるんじゃないでしょうか? 全く、扱いが変わらないという人の方が珍しいと思います。 と、よく、そういう話は聞きます。釣った魚に餌は、やらないってやつですね。 ・・・が、うちは、その、ごく稀な方です。ごめんなさい。 夫の一目惚れで、その頃から「君の希望は何でも叶える努力は一生するので」 との約束が今でも続いてます。 本人も覚えてます。まぁ、私も、無理や無茶は言わないんで、そんな頑張らなくても いいみたいです。 文章、読んでて思ったんですけど、金銭的な事で不満が、いっぱい(本音)だけど 私は、そんな我儘な女じゃないからって思い込もうとしてる感じが、します。 理解のある、いい女って思って貰いたいのかなって。 あなた自身が御自分の本音に気付いてないのかもしれませんが・・・。 我慢して済むレベルの話なら、ここに書かないだろうし、 「付き合いが長い彼氏に対して嫌な面がみえてきたら・・」こういう タイトルもつけないんじゃないでしょうか? 我慢、出来るなら飲み込めば良いだけの話です。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

全体的に立場が変わってきています。 彼が喜んでくれると思って…と言いましたが、彼があなたを喜ばせるために来ないといけません。 それをしない時点であなたは「努力したくない」存在なのです。 ちょっと多く出してる程度で「金の亡者」とはとんだ言い様ではありませんか。そこで怒らない関係。益々図に乗ります。 付き合って一年半、イベントも一通りこなし、そろそろ結婚を見据えて長期に付き合うか、別れるかといったところですね。 彼の中で、あなたはそろそろ別れてもいい存在へとシフトしているのだと思います。 そうでなくても新しい会社に入れば、新しく出会う女性たちがおり、目が移りやすくなる時期です。 かと言ってあなたが尽くせば彼は離れていく。 旅行はお止めになるのがいいかと思います。 彼に対し、冷たくする癖をつけましょう。

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

まずその彼の発言については、言い方の問題ですよね、結局。 たとえば、彼が「ほんとは来てくれるんだから交通費も俺が出してあげたいけど、今あんまり余裕がないんだ。ホテル代だけでも出させてね!」と言っていたら、結果的に出すのはホテル代だけだということには変わりませんが、気分は悪くないですよね。 あなたがもやっとする気持ち、わかりますよ。 しかし、 >最近の彼は確かに今でも自ら進んでおごってはくれるけど、私のことを「金の亡者」とか「またおごってもらおうと思ってるでしょ」とか冗談でいってきます。確かに私も彼に頼っている部分が多くあるのは認めますが、冗談でもそういわれるたびに傷つきます。 ご自身でもわかってる部分だと思いますが、結局金銭的に彼に頼っている部分があるっていうわけですよね。 あなたは自らすすんでおごってくれると書いているけど、それをとくに拒否したりもしないわけですよね。彼の立場になって考えたら、彼がおごろうとするところに「いやいや今回は私が出すよ」とか「半々にしよう」とか言ってくれるのを期待してもおかしくないんじゃないかなと。それはもちろん彼が心の中で勝手に期待してるだけあって、それにそぐわないからといってあなたを責めるのは正しい行動ではないから、その代わりそういう「おごられようと思ってるでしょ」みたいな冗談が口から出ちゃうのかもしれないな、と思いました。 今回彼がちょっとイヤミな言い方をしてしまったのも、そういうことかもしれません。 本当は、一緒に彼が悪いよね!と言ってあげるのが質問者さんのもやもや解消につながるのかもしれませんが。。。 彼はどうしてそのような態度をとってしまうのか?今まで自分は彼に対してどういう態度をとっていたのか?を考えてみるのが、本当の解決につながるのかなぁと思い、回答させていただきました。

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行に関して。

    付き合って一年半になる彼氏がいます。 もともとは同じ職場で出会った彼氏でしたが、最近転職しまして、今二ヶ月地方に研修にいっています。 二ヶ月間会えないのは寂しいし、土日は休みだというので、せっかくなら遊びに行こうと思い、休みをとりました。彼も喜んでくれていました。 もちろん研修とはいえ、仕事なので、実際に研修に参加してみて休みの日でも忙しそうなら、やめてもいいし、旅行のプランなどは基本的には私が考えるようにしていました。 もうすぐその日が近づいているのですが、昨日旅行のプランを話している最中に、彼に、「ホテル代は出すけど、ほかは出せないからね」というような言葉を言われました。 私はなんとか出費を抑えようと、交通費や旅費が安くなるよう、いろいろ調べてプランを考えようとしていました。彼は研修中、宿泊代も交通費も食事代(朝食のみ)も会社から出るし、確かお小遣い??のようなものも少し出ると聞いていました。 しかも私が連休をとったあとに知ったことなのですが、土日に東京に戻るときに新幹線代なども会社が負担してくれるようで、研修中でしたが、二回ぐらいこっちに帰ってきてあったりもしていました。 交通費だけでも、安く抑えても往復二万かかり、ほかにもいろいろ加えると、私にとっては結構な出費です。二か月間ずっと会えないものだと思っていたので、(実際は違っていましたが)それでも私が会いにいったら喜ぶと思って、がんばってきりつめています。(ちょうど記念日にあたるので、楽しい旅行にしたいなとがんばっています) 今まで二人で旅行にいったことは何回かあり、その時は宿泊代などはきちんと折半です。 (食事代などはおごってくれたり、大目に払ってくれたりすることはありましたが) 今回は彼は交通費などはかからないのだから、できれば二人で泊まるホテル代や食費のいくらかを負担してくれたら助かるなと正直思うところもありましたが、彼に直接そのようなことを話してはいませんし、そうするつもりもありませんでした。 そこで彼がホテル代を出すといってくれたのはうれしかったのですが、ホテルといっても、高級なところではなく、二人で素泊まり7,8千円のところです。もちろん私も旅行にお金をかけたかったので、ホテルなんて安くて全然問題ありません。 なのに、旅行のプランの話をしている最中に、ホテル代は出せるけど、それ以外は出せないからねと念押しされ、私は最初から彼に全額負担させようとか全く考えず、むしろいかに安く、楽しい旅行にできるかって一生懸命考えていたのに、その余計なひと言で、なんか旅行のこと考えるのが嫌になっちゃったのが今の正直な気分です。 喧嘩したり、何か問題が起きたときはお互い話し合って解決してきたのですが、お金のこととなるとやはりいいづらい面もあり・・・もやもやしています。 少しいってやりたい気もしますが、自分が我慢すれば済む話でもありそうだし・・・ということでここで愚痴ってしまいました。 どなたか私のこのもやもや気分を解消できるようなアドバイス頂けると幸いです。 乱文なうえに長文で申し訳ありません。 ちなみに同じ女性の方、似たような経験をされた方はいらっしゃいますか??

  • デート代の負担に関して

    彼氏彼女がいらっしゃる方、普段のデート代はだいたいどのぐらいで、どちらが負担されていますか? また、どのぐらいの頻度で、普段はどのようなデートをされていますか?? 私の彼は体育会系で、大学時代は後輩とかにおごったりするタイプだったそうで、私と付き合い始めのころはこちらが心配するほど、何でもおごろうしようとするタイプでした。 私もいろいろな事情で、今正社員で働けないため、お給料が少なく、彼がおごってくれるのはかなり助かっていましたが、私がお金を出してもほとんどうけとらなかったりしていたので、本当に大丈夫だろうかと不安でした。 おごってくれるといっても、たいていはファミレスとか居酒屋で、私は結構ファミレスが好きなので、それでも全然かまわなかったし、給料日前の時などは私が料理を作ったりしていました。 (彼の給料は知りませんでしたが)私なりに彼のお財布事情に気を配っていたつもりでしたし、彼にもその旨を伝えていましたが、 以前、彼の親友の彼女(彼女とは面識は全くありません)が私を甘やかしすぎだといってた(ちなみに親友の彼女さんは私達よりも10歳ほど年上の方だそうです)とか、 彼氏の親友が、彼氏のお母様に、彼と私がどのぐらいの頻度であっており、デート代を全部負担しているのではないかと、特に深く考えずに答えたため、彼のお母さんが心配していたという話を彼から聞かされました。 彼のお母様にはなぜか私はとても好かれているため、私に怒っているわけではなく、学生時代に後輩たちに何でもおごって怒られた経験があったため、お母様は彼のお金の使い方に関して心配されたのだと思います。(彼はそれ以外ではほとんどお金を使うタイプではありませんが) その時も、私は彼の金銭事情を気にしていたのにもかかわらず、彼のお母様、ましては、たいして良く知らない彼の親友の彼女から、注意されて正直不快に感じました。 彼曰く、その話をしたのは、別に私におごっているのが嫌だとかそういう意味ではなく、特に何も考えずに、今日こんなことがあったよというような感じで話していたらしいのですが・・・。 とまぁこんなこともあって、お金には敏感になっていたのですが、最近の彼は、確かに今でも自ら進んでおごってくれていますが、 私のことを「金の亡者」とか「またおごってもらおうと思ってるでしょ」とか冗談でいってきます。確かに私も彼に頼っている部分が多くあるのは認めますが、冗談でもそういわれるたびに傷つきます。 私が、「男が全部払うのが当たり前」とか、「いつも高級なレストランにつれていってといったり、高級なものを買って」とかいっているなら自業自得ですが・・・。 でも実際に彼が多くを負担してくれていることにはかわりないので、私がこんなことで文句をいったり、イライラするのは筋違いなのかもしれません・・・。 ですが、彼が転職してから、忙しくて会う頻度も昔よりは減り、一方彼のお給料を見ましたが(彼が自分から見せてきました)、明らかに私より多いし、仕事も研修中にも関わらず、営業でうまくいっているらしく、臨時ボーナスなどもでるそうなのです。 前の職業よりも明らかに潤っているのに、冗談でもそういわれるとなんかちょっと女々しいなと感じてしまっています・・・。 だからといって、自分の懐事情を考えると、全部折半だときついのが現状です。 こんなことを愚痴るのもおこがましいのでしょうが、みなさんはどうなのでしょうか? お金のことに関して、なにか話し合われたりしていますか? (一応私たちも一度は話し合ってはいるのですが・・・)

  • 彼氏との関係について。

    2年半付き合っている27歳の彼氏がいて、お互い実家暮らしです。彼氏は、彼氏のお母様と2人暮らしです。 家が近いので、彼氏のお家にお邪魔させていただくこともあり、お母様もすごくよくして くださっています。なのですが、エッチするのも、彼氏の実家で、お母様のいない時にしかしないので、帰って来るかもしれないことを気にして、こそこそするのにすごく気を使います。さらに、彼氏があまりエッチをしてくれないタイプなので、頻度が1~3ヶ月に1回ほどで、私は正直辛く感じています。そして、お家にお邪魔する回数が多いと迷惑なのでは?と心配しています。 彼氏は気にしなくていいよ、お母さんも気にしてないと思うと言ってくれていますが、私がホテルとかは行きたくないの?と聞くと、「エッチは家でもできるから、お金を払ってまでホテルに行きたくない」と言われました。堅実なところは良いところなのですが、お家でもあまりしてくれないのに、ホテルにも行ってくれないので、どうしたらいいの?という気持ちです。あと、そんなに私とホテルに行きたくないのかな、とショックを受けました。(以前ホテルに行った際は、割り勘でした。) 彼氏はもともとあまりエッチが好きな方ではないと思います。それか、私とエッチすることに満足していないのかなと不安に感じています。でも、私が辛いことを伝えると、彼氏にプレッシャーになるかなぁと思ってなかなか言えません。どうしたら上手く伝えられるでしょうか?

  • 彼氏の好きなようにさせるべきせしょうか??

    付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏に困っていることがあります。 彼氏は車が趣味で車にお金かけたり、1年に1回以上は必ず旅行に行きたがるし、しょっちゅう普通のホテルにも泊まりたがるし(Hをするわけではなくただ寝るだけに泊まるだけ)、休みの日は外に出なきゃ気がすまないらしく、外食費や遊ぶお金がかかります。 なので、貯金ゼロ。毎月給料日の1~2週間前には厳しい状況。なくなれば私に借りる始末(少しずつ返してくれますが) 私もお金の貸し借りはしたくないのですが、そうでないと彼氏が仕事にもいけなくなるので助けてしまいます・・・。ちゃんともう貸さないと約束したのに、カードで6万引かれたから苦しくなったらしく、今月も貸しました・・・。 そんな状況でもゲーセンでお金使ったり、外に出ようとします。 車の部品も分割で買おうとしてるし、旅行に行きたがってるし。 私はそんな彼氏に貯金することや、節約すること、お金がどれだけあるのかを考えて使うようによく言っています。 定期貯金するといってもなかなかしません・・・。 2年後に結婚しようって言ってるくせに。 彼氏がしたいことはなるべくさせてあげたいのですが、あまりにもほしいものが多く、行きたいところ、したいことが多く、お金がかかることばっかりで困ってしまいます。消費者金融などは利用しないという考えはしっかりあるようだから安心だし、私はいろいろなところに行けるのは楽しいですが、困り者です・・・ まだ23だし、彼氏の好きなようにさせるべきでしょうか?

  • 彼氏の付き合いで風俗。許せない私は器が小さい?

    付き合って2年半の彼氏がいます。 皆様お意見をお聞かせ下さい。 私は彼氏の男同志の付き合い、仕事の付き合いでの風俗嫌です。 正直、別れ話をするつもりです。 こんな私は子供でしょうか?器が小さいのですか?理解のない彼女なのでしょうか? 先日旅行帰りの彼氏に冗談っぽく、イヤラシイ所へ行ってきたの?と尋ねた所、 彼氏が旅行先で友人3人と風俗へ行ったようです。ただ彼氏の話しでは 、彼氏本人ともう一人の友人は金銭的な理由でやめたと言っています。 ただモデルや芸能人の様な可愛い美貌の子がいたようで、何度も「お金があったら、俺も..」と 冗談っぽく言っていました。 正直、私はショックでした。以前、風俗は行かないのか聞いた所、 「好きじゃない子とするのは嫌だ。金の無駄」と言っており、 又彼の友人から聞いても浮気とは無縁と言われる人で、私も信頼していました。 信頼していたからこそ、普段から彼の友人(旅行とは別)の風俗通いの話し等も聞き笑い話で 済ませ、今回私からも軽い気持ちで尋ねました。(聞いた私、信じていた私がわるいですが、、) 彼氏は私がエロい話し等は気にしない、本当に何もないから平然と私に話しができるのか 、ただの恋人を気遣えないバカなのか、どいうつもりで話してきたんでしょうか。 まず、その話を詳しくする神経が分からないです。(聞いたのは、私ですが、、) 最後に私は頭が真っ白になりながら心臓バクバクしながらも、平然を装い、可愛い感じで、 「もう行かないでね~。ダメだよ~(。・・)ノ゛」とお願いをしたつもりです。 ...彼氏は少し考えた後、「付き合いだから..」 もう、彼氏が気持ち悪くて仕方ありません。汚らわしい。不潔。 男はそいう生き物だと言いますが、やはり無理です。 別に彼女や妻がいない単身の男性が風俗に行くのは、気にしません。 しかし、大切なパートナーに病気を移す可能性もあり、場合によっては不妊もなると言われているのに、 考えられません。 他の女を触った手で、私に触れようとしているなんて、、、。 ただ、今回実際に本番してることよりも、私の嫌だという気持ちを伝えても、 それでも付き合いであれば行くという相手の意識を無視する所に一番幻滅しました。 私の彼氏は、相手が嫌がると分かっていても、それでも風俗へ行く男だったのかと、、、悲しくなりました。 勿論、付き合いで風俗を断れないのは、仕方ない事と思います。 クラブ、キャバ、スナックは気にしません。 おっぱいパブや軽いお触りも我慢します。 しかし、出世や会社で上手くやっていくために、彼女以外の女に金を出してまで本番をするなんて考えられません。 上司や先輩から誘われ、ソープ、デリヘルと言うのは当たり前なのでしょうか? 皆様、長くなりましたが、私の考え、気持ちは子供っぽいのでしょうか。良かったらお答え下さい。

  • お金のない?年下彼氏

    お金のない?年下彼氏 私は27歳、彼氏は22歳です。私は正社員として働いていて、アパートに暮らしてます。 実家は頼れないのでけしてお金持ちではありません。 彼とは趣味を通じて知り合いました。彼には目標があり(将来性はない)そのため 日中は働けないので週4日居酒屋で働いてます。 その趣味、目標には惜しみなくお金を使うし、貯金もしてるし普段使うお金はあまりないです。 私とのデートではほとんどお金を使わないです。 そもそも財布に数百円しかお金を持ってきません。給料日の2回に1回はラーメン位は おごってくれますが・・・。 食事はいつも私が作ってます。ありがとう。と嬉しそうに食べてはくれます。 けれど、毎回毎回来るたび飲み物すら自分で買って来ない、私が毎食作る生活に 疲れてきました。 そんなある日、二人で旅行に行きました。 結構遠いところだったし「ガソリン代少しでいいから出して」といったら 宿泊代しか持ってきてないと言われました。他にも昼食代とか必要だからもう少し 持ってきて!と言ったら+2千円おばあちゃんから借りてもってきました。 その時、給料入ったらおごるから!と言われ、ガソリン代は諦めましたが。 その後も夕食食べるお金がないので、私が奢りました。 「じゃあ給料入ったら寿司ね!」(冗談です)と「わかった!」と私もそれならいいと納得しました。 しかし、給料日がとうに過ぎても全く奢る気配はなくすでに 今月はあまりお金がないと言ってます。(趣味の大会などで使ったみたいです) ほんの些細な事なんですが、私は旅行の時、私の負担を全く考えてない彼に呆れました。 またどこかに行きたくても、また私が負担するかと思うと正直遠くにデートはしたくありません。 いつも先輩と遊んでるし、家は裕福だし、自分でお金を出すということに慣れていないのかも しれないのですが、彼と金銭感覚が合いません。 一度その事について話した時はあるけどあまり噛み合いませんでした。 ご飯は家に帰ればあるし、そんな無理して外食しなくていいみたいな話でした。 奢って欲しいわけでもないし、なにか欲しいわけでもないです。 ただ、彼と付き合ってから私の負担は明らかに多いです。 他のところでは不満はありません。 すごく優しいし、大好きです。ただ、お金の事ってなかなか言いづらいです。 よく言えば堅実家なのかもしれませんが。貯金は着々と貯まってるみたいですし。 貯金を削らせてまで外食やデートしたいわけじゃないけど もう少し私との交際にも少しお金を使おうかなと思ってもらうのにはどうしたらいいですか? 小さい事が積もり重なって彼といても笑顔になれない自分がいます。

  • 年上彼氏との金銭面

    現在12歳年上の彼と交際しています。 付き合い始めた当初、金銭面で変に負担をかけたくなかったので共同の財布を作ろうと提供しました。 食事代や雑費等すべてそこから出しています。 しかし週末はどこかしら遊びに行くので直ぐにお金が無くなってしまいます。 なので、遊びに行くのを控えようと言うと、それでは楽しみが無くなると言われてしまいました。そして足りなくなった分は私が払うことが多く、それに関して何も感じていないのか気づいていないのか、彼に対してもやもやしてしまいました。 それが不満になってしまい、一度そのことで話し合いました。 彼から謝られ、自分が出すからお金が足りない時は言ってほしいと言われました。 けれど口ばかりで変化は見られず相変わらず。 先月、某夢の国に行った時は共同財布の中のお金が足りずチケット代は私が出しました。園内では割り勘で、軽食に関しては私が奢る様な形が多かったです。 肝心の彼は財布を出すふりをしているだけでした。 今は割り勘が主流になっていますが、それにしてもこの人は何なんだろうと思ってしまいます。自分の給料を貢いでる様な気がしてなりません。 彼のことは好きですが、金銭面に関して嫌な思いばかりします。 少し位は年上の余裕を見せて欲しいと切実に思うと共に、交際当初の金銭的なことは気にしないでね!と豪語していた彼はどこに消えたのか不思議です。 私がケチなのでしょうか?感覚が普通じゃないのか?バブル脳なのか?と考えてしまいます。 長々と申し訳ございません。 皆さんの意見を聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 親友と彼氏の仲について

    私の親友は私の彼氏のことが嫌いとのことですが、そのことを私に言ってくるので困っています。 私も親友も彼氏も元々大学の同じサークルの同級生です。 人数の多いサークルだったので何グループかに分かれていて、 私と親友は同じグループでしたが、彼氏は別のグループでした。 私と彼氏は卒業してから付き合い始めたので大学時代は全く親しくありませんでした。 卒業後もその時のグループで飲み会をしたり、旅行に行ったりと 定期的に集まっているのですが、私の彼氏は同じサークルの同級生で知らない仲でもないということで もともとは違うグループでしたが、メンバーが声をかけてくれるので、 卒業後は彼氏も私達のグループの集まりに参加しています。 私の親友は私達の集まりに私の彼氏が入ってくることが気に入らないみたいです。 私以外のメンバーも彼氏や彼女ができると連れてきてみんな一緒に仲良くやっていて、 親友も他のメンバーの彼氏や彼女のことは受け入れているのに、私の彼氏だけは受け入れてくれません。 確かに友達の彼氏と言っても相性があって、どうしても好きになれないのがあるのも分かりますが、 「○○(彼氏)のこと好きになろうと努力したけど好きにはなれない」とか 「今度の飲み会○○も来るの?はっきり言って元々友達でもないし、来なくて良いけど」など 私に一々言ってくるのでその度に私は嫌な気分にさせられます。 親友の歯に衣着せぬ物言いは好きなのですが、冗談ぽくでも 彼氏のことを悪く言われるのは良い気持ちではありません。 また私の彼氏は親友のことを私の親友ということで特別親しみを感じ 仲良くしようと努力しているので余計に悲しいです。 もう彼氏のことを好きになってくれとは思いませんが、 せめて私に一々言ってくるのだけはやめて欲しいです。 何で親友はそんなことを言うのでしょうか?どうしたら言わなくなるのでしょうか?

  • 彼との付き合い

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼はとても優しくていつも自分よりも私のことを気にかけて優先してくれます。 デートプランを色々考えてて、どれがいいか聞いてくれたり、帰りが夜遅くならないように気を遣ってくれます。 仕事が多忙でもLINEの返事をすぐにくれたり、会える時間を少しでも長くするために、昼休み中にも仕事をしたりしているみたいです。 でも、そんな話を聞くと、ふと、私は彼の負担になっているのではないかなぁ?と思ってしまい、先日LINEで私負担になってない?と聞いてしまいました。 そうしたら、そんなこと聞かないで。と返事がありました。 どういう意味でしょうか?

  • 付き合いたての彼氏がセコケチでした。

    お気に入り 付き合いたての彼氏がセコケチでした。 先々月から付き合っている彼氏(25歳)なのですが、ケチくさいのです。 私(23)と彼は両方旅行が趣味で、この7月の3連休と九月のシルバーウィークも旅行にいく事にしていました。 行き先については「どちらかは海外に行きたい」という要望は伝えて、旅行の計画が好きだという彼氏に後は任せていました。 すると、今月頭に会ったときに「プラン、とりあえずこんなの予約しておいた!」と言われ見せられたのは、7月9月共に九州にいく、というものだったのです。(7月は福岡長崎に一泊ずつ、9月は鹿児島宮崎に一泊ずつ、というものでした) 「あれ、海外は?」と聞く私に彼は ・今、九州復興のために国からクーポンが配られて、旅行が半額以下になっている ・7月1日に予約スタートで、枠が一瞬で埋まるからとりあえず両方ツアーを押さえておいた ・新幹線も含めたツアーも割引きの対象だから、同じお金を払ってもいつもより豪華な旅行ができる ・浮いたお金でご飯とかも贅沢できる ・今しかないチャンスだから、九州を巡ろう ・海外旅行は来年に安く行けるよう考えておく と答えました。 彼が「ごめんね、クーポンの事を知ったのが配布当日で、配布枚数も少なくて時間がなかったから確認もできなかったんだ」との言葉も言い訳にしかきこえません。 まだキャンセルできるから嫌なら言ってな、と言われても、なかなかイヤとは言えないですし。 せっかくの旅行なのに、二回も同じところに行くのも信じられないですし、彼女との旅行でクーポンを使うのも信じられません。 私は実家で彼は一人暮らしなので、多少経済的ゆとりは違うかもしれませんが、そういうときくらいはケチケチしないでほしいと思うのは私がおかしいのでしょうか? 「二泊三日で旅館とかご飯とかかなり贅沢しても、五万以内でおさまりそう!」と喜ぶ彼を見ると、これから大丈夫かとても不安になります。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。