• 締切済み

死刑にされたくて人を5人殺害した人

hekiyu2の回答

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.6

死刑にされたくて人を5人殺害した人は、死刑にされるのでしょうか?    ↑ されると思います。 人を5人殺害した人には死刑が妥当ですが、その人にとって 死刑にされるのは、罰ではなくご褒美ですし。   ↑ それは机上の空論です。 死刑判決が下れば、震え上がるのが実際でしょう。 看守の足音で、今度は俺の番か、と 凍り付くのが実際です。

関連するQ&A

  • 3人殺害で無期2人殺害で死刑

    2007年に米子市で起きた暴力団員3人が殺害された事件では 犯人は無期懲役とのこと しかしその数年前に千葉県で起きた暴力団員が 2人殺害された事件では犯人は既に死刑執行されています 3人殺害で無期で2人殺害で死刑という訳ですが こればかりは裁判官の判断次第としかいいようが ありませんか?

  • 僧侶を殺害したら死刑になる?

    日本国内で大勢の僧侶を無差別に殺害したら死刑になりますか。

  • 死刑反対の人は・・・

    このサイトでも死刑反対、死刑廃止してほしいといっている人はたくさんいます。そんな人たちは山口県光市の母子殺害の死刑判決に関しても犯人を死刑にすべきではないと主張するのでしょうか?遺族の感情や今後の人生なんか関係無しに法律がすべてで、人を殺しても犯人を死刑にすべきではないと、いずれ更生するであろうと主張するのでしょうか?

  • 人を1人殺害した人と人を5人誘拐した人

    日本では、人を1人殺害した人と人を5人誘拐した人は、どっちの方が、罰が重くなりますか?

  • 光市母子殺害関連で18才以下なら死刑にならない?

    光市母子殺害で18才と数ヵ月の被告が死刑になりましたが、18才以下なら死刑にはならなかったのですか?

  • 死刑になると・・・。

    皆さん こんにちは 先日、山口県光市の母子殺害事件で、 元少年へ死刑判決が出て、元少年側は上告しましたが、 そこから時間はかかるでしょうが、それを最高裁が棄却して、死刑決定され、 そこから、これも時間かかりますが、死刑囚として刑務所で暮らし、死刑の罰を下される事へなったら(元少年に死刑執行となったら) それを見届ける裁判官は、 (1)最高裁の差し戻し控訴審を命じた裁判官達へなるのですか? それとも広島高裁で死刑と命じた裁判官へなるのですか? (2)それと死刑執行は、元少年側からは見えないような窓へいる場所で行なわれるのですか? (3)そこから見届けられるのは、担当した裁判官と検事、親類だけですか? (4)被害者の遺族は見届けられないのですか? (5)最後の晩餐って聞いた事が有るんですが、最後の晩餐は本当に存在し、 味はともかく、何でも好きなものが食べられるんですか? お忙しい所皆さん申し訳有りませんが、以上5点質問させて頂きます。

  • 自分にいつも暴力を振るっていた女性を殺害した男性

    自分にいつも暴力を振るっていた女性を殺害した男性が逮捕されて、情状酌量されて、その男性が懲役5年の罰になったのは、罰が、軽い・妥当・重い の、どれですか?

  • 死刑の意義

    私は 死刑はむしろ報復ではなく、自分のした責任を自分で取る、ということだと思います。 人を殺した以上は、自分の死を以て償う以外にはないと思いますね。 むしろ、酷い殺し方をした人は、同じように残虐な方法で殺されるべきだと思います。被害者が受けた痛みや恐怖に勝る罰はないでしょうし、日本の死刑執行方法では罰として軽すぎるくらいですよね。 みなさんは どう思いますか?

  • 生後5カ月の長男ら殺害、死刑確定へ

    宮崎市で平成22年3月、生後5カ月の長男と妻=当時(24)、義母=同(50)=の家族3人を殺害したとして殺人罪などに問われた無職、奥本章寛被告(26)の上告審判決で、最高裁第1小法廷(山浦善樹裁判長)は16日、被告の上告を棄却した。死刑が確定する。裁判員の死刑判断を最高裁が支持したのは2例目。  同小法廷は「説教や叱責を繰り返す義母との同居生活から逃れたいと思い悩んだ末に家族3人の殺害を決意した」と指摘。「あまりに短絡的で身勝手。相当に計画的な犯行で、結果は誠に重大」とし、死刑とした1、2審判決を支持した。  上告審では、1審宮崎地裁の裁判員裁判で極刑を求める意見を述べた遺族が「1審に差し戻し、もう一度深く審理してほしい」とする上申書を提出したが、判例上、上告審で新たな証拠採用はできないとされている。 ______________________________________________________________________________________________________ 極刑は妥当だと思いますか? _______________________________

  • 洗脳されていた人に死刑判決を下すのは・・

     洗脳されていた人に死刑判決を下すのは不当ではないだろうか?サリン事件がありましたが麻原や洗脳行為行っていた人がサリン事件を引き起こしたオウム関係者が死刑判決を受けるのは半分は納得できるのですが完全に洗脳されていた人が死刑判決を下されるのはいかがなものか?例えばある催眠術師から洗脳されて人を殺めたとしましょう。そしたらその人に死刑判決が出ると思いますか?オウムもある種同じではないだろうか?洗脳されていた人や強制的に殺害を実行させられた人が死刑判決とは不届き千万な裁判ではないだろうか?