• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白紙のまま出てきます。)

MG3630で印刷すると白紙のまま出てきます。対処方法は?

essanの回答

  • essan
  • ベストアンサー率40% (45/112)
回答No.4

hijitukaさん、お困りのようですね。 で、先ず確認ですが、テスト印刷は試してみましたか? テスト印刷も出来ないようなら、故障もしくは、プリンタがPCに正しく認識されていないのでしょうね。 故障でしたら、買い替えが一番手っ取り早いでしょうね、 正しく認識されていない(結構よくありますよ。)のなら、プリンタをリセットしてみましょう。 方法はプリンタ本体の電源キーをon/offしてもダメです。 それではスリープ状態にしかならないようです。 コンセントを抜き差ししてみまましょう(その際、事前にプリンタの電源をoffするようcanonは推奨してますね)。 これでも復旧しなければ、故障でしょうから、諦めましょうね。(といっても未だcanonのHPを見るとMG3630の丁度いい後継機は用意されてないようです。 未だ故障する機種は少ないと思ってのんびり後継機を開発中なんでしょうね。 私もそう簡単に故障するとは思えませんね。) 次に、テスト印刷では問題無く印刷出来るという状況なら、アプリの問題ですから、印刷出来ないアプリの名前を列挙しましょう。(多分、アプリの印刷設定の問題でしょう。) 尚、プリンタのテスト印刷はコントロールパネルのデバイスとプリンタの表示でMG3630を選び~プリンタのプロパティ~テストページの印刷です。 では、頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 白紙のままで印刷できない

    MG7530で印刷ができなくなりコピーでも白紙のままで印刷されなくなりましたどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙で排出されます

    MG7130を使っています。印刷が白紙で出てくるようになりました。 先月インクをすべて新しく変え、その時は綺麗に印刷出来ました。 ノズルクリーニング等出来ることはやってみましたが、白紙のままです。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙印刷

    MG6320を使用しています。前日までカラー印刷やモノクロ印刷で問題なかったのですが、PDFをグレースケールで印刷したところ、すじ状に印刷されたので新しいインクに取り換えても変わらず、また通常のヘッドクリーニングを2回、強めのヘッドクリーニングを1回しましたが、白紙で印刷されます。 モノクロのコピーを1回したところ、薄く印刷され、その後白紙印刷になりました。 インクは半分以上入っています。 PCのアップデートなどは行っていません。 分かる方いましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7700シリーズ ほぼ白紙で印刷される

    MG7730でほとんど白紙で印刷される ヘッド位置調整、ノズルのクリーニングをしたが改善されない。 たまに、インターネット画面は印刷できるときもある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙のままで排紙されます。

    MG3530を使っています。パソコンの画面を印刷すると白紙のままで排紙されます。 数日前までは普通に使えてました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が白紙になる

    MG5730のプリンターの印刷が白紙でしか出力されません。電話サポートにつないだところ、ヘッドクリーニングをする指示があり実行しました。次に強力ヘッドクリーニングの支持があり実行しました。それでもテスト印刷結果は、白紙でした。 次に、24時間おいて強力クリーニングする支持があり、実行しました。テスト印刷結果は、白紙でした。スキャンの機能は使えます。何かプリンター本体に問題があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない 白紙

    mg7100を使っています。 黒インクがなくなり、交換し印刷しましたが、白紙で出てきます。 カラーモードにしても白紙です。 強力クリーニングなど行っても同じです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクが一切出ず白紙のまま排紙されます。

    PIXUS MG6730を使用しています。かすれや白いすじが入るなどではなく、インクが一切出ません。クリーニングや強力クリーニングを実行しましたが、印刷音や動作音はしても、白紙のまま排紙されます。自動プリントヘッド位置の調整をしてみると、「自動ヘッド位置調整に失敗しました」と表示されます。手動でやろうとしてみても、そもそもプリントヘッド位置調整パターンが印刷されません。これはもう修理案件でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙のままで印刷されません。

    インクヘッドが動いたり、用紙が送られたり、印刷されている動きはあるのですが、白いままで出てきます。 リモートUIより、ブラック、カラー共に半分以上のインク残量を確認しています。 強力クリーニング後の試し印刷も同じように白紙のまま出てきます。 インクカセットもカチッと音がするまでセットしています。 他に試せることは、ありませんか。 TS3330です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙で出力

    MG6230での印刷で白紙出力になります。カートリッジインクは 残量があります。また、クリーニングをしても効果はありません。 プリンタ単体でテストパターンを印字しても白紙になります。 従って、PCとの接続、ドライバーも関係ありません。 マニュアルでは24時間後に再度クリーニングするようにとのこと ですが、これも試しましたが白紙です。プリントヘッドを洗浄しま したが(ぬるま湯、アルコール)効果はありません。 ヘッドを見ると各色のインクが出力されています。ヘッドのインク つまりではないように見えます。 用紙とヘッドが接触できていないように思えるのですが、その他の 原因はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。