• ベストアンサー

ヨガのウエアータオル使い放題

一人暮らしで洗濯は普段週に二回していて、ヨガを週に二回習いに行くとしたら、プラス二千円で、上下のウエアーとタオル二枚のセットを使い放題は、特でしょうか?手ぶらでいけて、洗濯物が増えないから便利だと思うのですが、お金がかかるから悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 週に二回ということは 月に8回です。 8で割ると、1回当たりのレンタル料は250円です。 250円ってその時はお安いけれど それほど安くはないと思います。 コインランドリーおおよそ1回分ですから。 それだけ儲けてるということです。 1000円だったらいいと思いますけど・・・。 因みにレッスン料はおいくらなのでしょうか?

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。月に8500円で30回まで行き放題です。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.2

その料金で 30/月 行き放題とはいっても 8回しか行かないのでしょう。 ウェアーとタオルは アイロンをかけなくていい洗いっぱなしでいいのだから 自分で洗濯する

関連するQ&A

  • スキーウェア

    スキーに行こうと思います。 何回いくかわからないですけど、2回くらいは行くと思います。 スキーウェアを購入しようと思います。 レンタルもあるのですが、 「デザインにこだわらない&2回行くなら買ったほうが安い」と言っている友人がいました。 スキー場でレンタルしているようなものでいいので安いウェアを探しています。 そのような通販サイトご存知でしたら教えてください。★ よろしくお願いします。 友人の話から推察すると、上下セットで10000以下があるということかと思います。 (20000位になると、特に安い気がしないので、もっと高いのを選んで買うかレンタルします。) (レンタルウェアで一日2000程度を基準にしていたので、もっと安い気もしますが。)

  • 新品タオルの糸くず、毛くず

     26歳、臨月の妊婦です。  生まれてくる赤ちゃんのために、新品のタオル類を用意しているところです。いただきもののタオルセットの中に、綿100%日本製の、とってもふかふかの大判タオルがあったので、これは赤ちゃんの肌にも優しいだろうと思っていたのですが・・・。  使用前に洗っておこうと洗濯をしたら、糸くず・毛くずが出るわ出るわ・・・。洗濯機に糸くずネットを付けているにも関わらず、洗濯槽の壁に毛くずがつき、干そうと思ってバサバサすると、ものすごい量のクズが舞い上がりました。  タオルの説明書きには、「柔らかい風合いを出すために特殊な加工をしているため、多少毛が落ちることがあります。何度か洗濯をするうちになくなります。」と書いてあったので、4~5回洗濯を繰り返したのですが、まだまだクズが出続けます。 1、洗濯回数4~5回では甘いのでしょうか? 2、洗濯方法ですが、洗う→乾かす→洗う のがいいのか、洗う→干さずに繰り返し洗う のとどちらが効果的でしょうか。 3、たとえフワフワの綿100日本製でも、こんなにクズが出るタオル、赤ちゃんには使わない方がいいでしょうか。  ちなみに乾燥機はなく、洗濯機は9年前の全自動洗濯機です。よろしくお願いします。  

  • 洗濯してもまた復活するタオルのイヤなニオイって・・・

    こんにちは、お世話になります。 バスタオルなんですが、 洗濯をしても1.2回またお風呂上りなどの時に使えば嫌ななんとも言えないニオイが復活しちゃうんです。 ニオイは・・・牛乳を拭いたときのニオイというか、 湿気クサイというか・・・説明できません(笑) 古いタオルをずーっと使っているワケではないのに、 洗濯⇒使用⇒洗濯⇒使用⇒洗濯・・・と繰り返すとそのうちニオイがついてしまって、洗濯してもまたすぐ復活。 タオル自体はまだまだ綺麗なので捨てようにももったいなくて・・・。 しかもバスタオルだけなんです!! フェイスタオルやハンドタオルは一緒に洗ってもニオイはないんです・・・。 一体原因はなんですか? またこのニオイを防ぐにはどうしたらいいんでしょうか? ニオイ防止対策などがあれば教えてください!! ちなみに・・・ 洗濯の時に柔軟材&除菌漂白剤の液体洗剤も毎回使っています。 1枚あたりバスタオルの使用回数は2.3回。 洗濯は週2回程度。ほとんど屋外干し。 バスタオルの保管場所はお風呂場の出入り口付近に何枚か積んでありますが、フェイスタオルも同様です。

  • 新品タオルの毛羽立ち?繊維が抜ける

    そろそろバスタオルの買い替えを考えているのですが繊維によるアレルギーがあり困っています。以前タオルセットを頂いたので3~4回洗濯してから使ってみたのですが繊維が抜けるのか?顔を拭いた後に顔中に繊維が残ってしまいました。それからはタオル選びが怖くて古い物を使い続けています。値段が高ければ良いという訳でもないようなので、オススメのタオルや繊維抜けの対処法などアドバイスをお願いします!

  • タオルがにおう 方法は?

    3歳双子 プラス 大人5人 の7人家族です。 洗濯は多い日には3回することもあるのですが、 とにかく困っているのがタオルです。 部屋干しにしたら必ずと言ってよいほど臭いです。 乾いてる時はにおいませんが、水を吸った瞬間臭いです。 雑菌が繁殖している証拠だと思いますが・・・・すぐに洗濯すると言うわけにもいかず 取りあえず毎日は洗濯はしています。 天日干しした日は臭いはありません。日光はすごいですね・・・ 部屋干しの場合は扇風機2台使って強で乾かしています。 以前は風呂場の方でカワックで衣類乾燥を使っていましたが同じでした。 電気代も高いので扇風機に変更しました。 部屋干しする場合はみなさんどうですか?臭いませんか? 上に住んでいる人に聞いてみたら柔軟剤入れてるからにおわないと言います。 柔軟剤を入れたらにおわないのではなくてごまかしているだけ?のような気がしますがどうですか? とにかくにおわない部屋干し方法があれば教えてください。 洗濯の漂白剤とか入れればいいのでしょうか。 ちなみに、部屋干し用洗剤やナノを使ってみましたが同じです。 タオルは分厚くはなく速乾性のあるタオルを購入しましたが同じです・・・。 濡れたまま洗濯かごには入れていません。取りあえずは乾かして入れてますカビが嫌なので 煮沸・・・も考えましたが、1日に何枚も出るタオルを煮沸って難しいですよね・・・ しかもバスタオルなんてのはどうするのでしょう・・・。 何か良い方法や試してみてくださいという洗剤等あればよろしくお願いします!

  • タオルの洗濯頻度

    ちょっとお恥ずかしい質問なのですが、 皆さんは、家で使っているバスタオルやフェイスタオル、ハンドタオルなどはどのくらいの頻度で洗濯していますか? 多分衛生面の事など考えると毎日洗う方が良いのでしょうけど、毎日洗うと結構な量になりますし、手間もかかってしまうので うちでは使用するごとに干しながら大体バスタオルは週に2回、フェイスタオル、ハンドタオルは2~3日に1回程度の頻度で洗っています。 今までまわりには聞くに聞けなかったので、こちらで質問させていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性に質問です

    一人暮らしの方週何回洗濯しますか? あとバスタオルとタオルは何枚持ってますか?

  • トレーニングウェアが臭います。当日の処置を教えて。

    50代男性です。お知恵をお貸しください。 3年前に加入したスポーツジムに、最近真面目に通い始めました。週3~4回のペースで、帰路によって9時過ぎに帰宅と言うのが一般的なパターンです。 ここ半年くらい、走り始めたせいかものすごい量の汗をかきます。帰宅して、Tシャツと短パン、タオルは洗剤に浸しておき、翌日他の洗濯物と一緒に洗うのですが、次のときに着用して汗をかくとかなりひどいにおいがします。 洗剤に酸素系漂白剤を混ぜたりして、いろいろとトライしてみますがあまり芳しくありません。 ウェアすべてをその日のうちに洗濯機で洗うのが一番いいと思うのですが、量が少ないため、エコでないしためらわれます。皆さんどうしていらっしゃるのか教えてください。

  • ペットのトイレ用タオルと一緒に洗濯されるんです。。

    結婚一年目の者です。夫の両親(プラス愛犬)と同居して一年たちます。 問題は、犬のために作ったトイレ用のタオルを、他の洗濯物と一緒にしてしまうのです。 私も働いているので、普段は義父が洗濯してくれていたのですが、最初のころは全身に発疹ができ、痒みが止まらずなぜなのか分からなかったのですが、 休日に洗濯しようと衣類を区分していたら、義父が、これも一緒に!と、犬のトイレタオルを投入してきました。(あと、区分しなくてもいいと言われました。手間という問題ではなく、水道代がかかるという意味でです;;) さらに食器を拭く用のタオルや、テーブルの上にあるふきんも一緒に投入してきました。。 それを見た途端、発疹の理由がわかり、それ以来嫁ぎ先で洗わず、自分のものは実家に持って帰って洗っています。 でもたまに、旦那が休みの日に洗濯するときがあって、勝手に私のタオルとかを洗ってしまうのです。(洗わないでね、と前にも何回か言っているのですが、遠慮してると誤解していて今日もやられました…) 洗い終わったものは、変な匂いがします。まったく洗剤の匂いはありません;; 私が神経質すぎるのでしょうか?? やめてほしいということを的確に伝えたいのですが、どう伝えれば最小限に傷つけずにすむでしょうか? やはり同居してることもあり、あまりキツイことは言いたくありません。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • ドラム式洗濯機 タオルの雑菌臭

    縦型の洗濯機から日立のビッグドラムを購入しましたが、やはり縦型のほうが使いやすいというのを実感してます。 タオルの仕上がりの悪さはドラム式の宿命みたいなものだと買ってから気づきましたが、これまで縦型の時にはなかった何回洗っても取れないタオルの雑菌臭にはほんとに困っています。 もちろん、洗濯終了後はすぐに取り出して天日干し。乾燥機は電気代かかるので基本使っていません。 雑菌の原因は何でしょうか。 縦型の時は生乾きでの臭いはあっても洗濯すれば臭いませんでした。 でも、ドラム式にかえてからは何度洗っても取れない・・・。 まだ買って2ヶ月で、先日槽洗浄もしました。週1回は槽乾燥もしています(ドラム式って手間かかりますね・・)、洗濯時に一緒に色柄用の漂白剤も入れてみましたがだめでした。 何か対策あれば教えてください。

専門家に質問してみよう