• ベストアンサー

武蔵野線209系M74編成について

最近武蔵野線では自動放送つきの209系M74編成が誕生しました。209系というと自動放送は対応していなかったわけですが、このM74編成を自動放送に対応させたのはE231系に合わせるためだったのでしょうか? 今後武蔵野線はE231系に統一するみたいなので、209系もモーター音や自動放送などのように武蔵野線E231系にとても近いイメージがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中央総武線各駅停車から転属した、橙と黄緑色帯の、JR東日本の八高線と川越線の幅広の209系3500番台も自動放送に対応しています。

shinekarta
質問者

お礼

ありがとうございます