• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今日の武蔵野線

(1)今日南越谷駅で武蔵野線に乗ろうとしたのですが、いつもの11:58分の電車に乗ろう... (1)今日南越谷駅で武蔵野線に乗ろうとしたのですが、いつもの11:58分の電車に乗ろうとホームに行ったら何かの影響で大幅にダイアが乱れていました。しかも上下線すべて乱れていました。(2)そして貨物列車が2番線 の吉川、三郷、東京、大船方面をありえないほどかなり低速で通過していきました。先に2番線に大船行きが到着して、それから一分後に私たちが乗る列車が到着しました(府中本町方面)いったい何があったのでしょうか? でもまたあれ?っておもうことがありました。 (3)いつもは自働音声でまもなく○○番線に○○両編成で○○行きが参りますといっていたのにその時は、まもなく○番線に列車が参りますと言うアナウンスだけでした。(4)後2番線の大船行きが何故かいつもよりかなり速い単位でホームに到着を繰り返していました。 (5)後列車は到着したものの、この電車より後からくる列車が大幅に遅れているため、南越谷駅にてしばらく停車いたしますといって十分間くらい止まっていました。 いったいこれら(1)(2)(3)(4)(5)は何の原因だったのでしょうか?

noname#55129
noname#55129

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ほい,これがあなたの知りたい原因↓ http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/emergency/K2008021000640.html http://www.asahi.com/national/update/0210/TKY200802100064.html?ref=goo 今日は武蔵野線 利用しないで正解だった

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

近くの住民です いちいち説明している暇ないけど 今日の午前4時頃,雪の解凍をしていたら ポイントが水でショートしたらしく, ダイヤが大幅に乱れたらしい 自分の知っているのはそれだけ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!