• ベストアンサー

武蔵野線沿線のレジャースポット

所用で今週末、武蔵野線に乗ります。 わざわざ遠方から行くので、どこか寄り道したいと思っているんですが、武蔵野線沿線でオススメのレジャースポットなどありましたら教えてください。できれば府中本町~三郷間くらいで。テーマパーク・スポーツ・公園等何でもかまいません。電車で行くので駅から近い方が良いです。 宜しくお願いします。

• mie918
  • お礼率67% (143/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo1969
回答No.1

吉川はなまず料理が有名なんです。駅前にもなまずの像があったりします。お試しになってはいかがでしょう。 春でしたら、南越谷で東武伊勢崎線に乗り換えて北越谷まで行き、文教大学の前まで行くと壮観な桜並木が見られるんですが。 今週末…日曜日だと府中で競馬、GIフェブラリーステークスが行われます。http://jra.jp/ それから、新座駅の発車ベルは「鉄腕アトム」です。

参考URL:
http://www.namazu.or.jp/
mie918
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!『なまず』は食べたことないので面白いです。参考にしますね!!