mie918のプロフィール

@mie918 mie918
ありがとう数330
質問数58
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
67%

  • 登録日2003/10/08
  • 溝の口にあるスノーボードの置いてあるお店☆

    この前タウン雑誌に載っていたのですが、無くしてしまって場所も名前も分かりません。どちらかというとスポーツショップだったような気がします。アウトレットだったような気もします。どなたかわかりますか??

  • 歯磨きの時間

    歯医者で寝る前の歯磨きの時間を最低10分、できれば20分と言う指導を受けました。結構大変なのですが 行っている方がいらしたら意見を聞かせてください。

  • 社会保険について教えて下さい

    20代前半の女です。 ずっとフリーターとかふらふらしていて、この度めでたく就職が決まったのですが、じつはん面接で嘘をついてしまいました。。先月別の仕事に準社員として就職が決まったのですが、仕事環境がとても悪く1日目で辞めてしまいました。面接で1日で辞めたなんてとても言いにくくて、絶対採用されたかったし、いい加減な費とと思われたくなかったので、1ヶ月で辞めました。と言ってしまいました。 なので、社会保険には入っていますよね?と聞かれ、社会保険のことがよくわからなかったので、ハイと言ってしまいました。 でも1日で辞めた会社は社会保険はありましたが手続きとかする前に辞めてしまったので加入していません。 採用された会社には入社時に年金手帳とあともう一つ何か忘れましたが持ってきて下さいと言われました。 年金手帳しか持っていないので、社会保険には加入していなかったという事は伝えたいのですが、1ヶ月働いたのに社会保険に加入していないって言って、通用するでしょうか? すごくずるい考えだと思いますが、できればこのまま1ヶ月はたらいたと言う事にしたいです。 それと社会保険に入る時にする手続きや会社とどんなことをするのか教えて下さい。

  • 両親の顔合わせ

    今年の4月に結婚することになりました。 来週末にお互いの両親の顔合わせ兼食事会を やります。場所は彼女の近所にあるお店でやるのですが、その際に手土産等は持っていくんでしょうか? 母親になんか持っていかなくていいの?と聞かれたのですが、そのようなことはあまり聞いたことないのでどうしたらいいかわからないので教えてください。