• ベストアンサー
  • 困ってます

石川県加賀市→三重県子供連れ観光スポット

今週末に石川県加賀市の片山津温泉に家族で宿泊します。 次の日に、旅館→三重県(の我が家)へ帰ります。 帰りの道中で子供(4歳・2歳)が喜びそうな観光スポット (もしくはテーマパーク)等…どこかいい場所があったら教えてください。 恥ずかしながら初めての家族旅行なので子供達にいい思い出作ってあげたいです♪よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1341
  • ありがとう数46

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)

芝政ワールドなんか、いかがでしょうか。 天気がよければ、家族でパターゴルフなんかもいいのでは? (子供用のパターがありますので、多分大丈夫とおもいます。) 自然の中で遊ぶという雰囲気のところです。 参考までにURLを書いておきます。 http://www.shibamasa.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここもいいですね~。子供が喜びそうです♪ 入場料金が安いっていうのも魅力ですね♪ またまた子供に聞いてみなくては!! ご親切にありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

NO3です忘れました、追加です 高速道路をちょっと降りて、福井の「永平寺」もすばらしいですよ。 小さな子にも「永平寺」の凛とした雰囲気は伝わると思います。 時間に余裕が有れば是非お立ち寄り下さい。 (暖かい日ならついでに「東尋坊」を回るのも良いでしょう)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

大人向けには、自動車博物館でしょうが 子供向けには、こんな所もあります 加賀百万石時代村(4歳・2歳が喜ぶという保証はありませんが) http://www.tabiplaza.net/aso/portal/control?action=KmSightseeing008&institution_cd=970855&flg=1 外はまだ寒そうです。お菓子の城を見るのもよいかも http://www.kagahan.co.jp/ 1泊2日で、三重県⇔加賀市の往復(しかも小さい子を連れて)はかなり強行日程だと思います。 十分お気をつけて、くれぐれも無理をなさいませんように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 ほんとに1泊2日では時間が足りませんね(^^ゞ 観光スポットたくさんあるんですね~!! うちの娘達、忍者ハットリ君のビデオをレンタルして見てから 忍者大好きなんです。『加賀百万石時代村』喜びそうです♪

  • 回答No.2
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)

片山津ということは、車で移動でしょうか? 車で行けるところで、子どもが喜ぶ ということで言えば、自動車博物館! http://www.mmjp.or.jp/motorcar-museum-of-japan/ 戦前のクラシックカーから、昭和50年代の車、 スポーツカーや実用車、旧帝国軍が使っていた車まで 展示されています。 子どもよりも、お父さんの方が喜ぶかもしれませんし、 行けば、ほぼ確実にミニカーをねだられそうですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

車での移動になります。 『自動車博物館』なんてあるんですか!? これまた新発見! 子供は娘二人なのですが、夫婦そろってクラシックカー大好きなんで興味津々です。 子供そっちのけで夢中になりそう…。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

>石川県加賀市の片山津温泉に お子様連れだったら、ちょっと足を伸ばして、千里浜とか行きたいところなんですが、 http://www.city.hakui.ishikawa.jp/kankou/guide/nagisa/index.htm 地震があったからねえ・・・・残念ですねえ。今、能登方面は行っては行けません。 片山津温泉自体は、地震の影響はないはずです。すぐそばの小松空港が普通に動いてますから。 普通に、東尋坊あたりを歩くのが、やはり無難ではないでしょうか。 あとは、奥琵琶湖パークウェイをドライブするとか http://www.koti.jp/parkway/ 長浜、彦根城あたりに行くとかでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地震があったのでちょっと不安なんです…。能登方面は駄目なんですね!わかりました。 『奥琵琶湖パークウェイ』とってもきれいですね~♪ 大人の私が一番楽しめそうなところですね。 参考にしてみます(*^_^*) ありがとうございました。