• 締切済み

1日甥っ子を預かります。神奈川県央周辺で気軽に行けるレジャーを教えて下さい。

タイトル通りです。 今度の土曜日(8/10)に、1日だけ甥っ子二人(7歳と4歳)を預かり、どうせならどこかへ連れて行ってあげたいと思っています。 私一人では大変なので、母も一緒に4人で行くことになりました。 ただ、私も母も車の運転が出来ないし、子供と足腰弱い母(61歳)との行動なので、電車で行ける近場のレジャーを探しています。 遊園地やテーマパークは今どこも混んでるし、乗り物に乗るのも一苦労なので、もっと自然に関わる場所がいいと思います。 本当なら水族館とか考えたんですが、神奈川県央地域には、良い場所がないんです。 それならと、はじめはわりと近くの「よみうりランド」でプールでもと思ったんですが、母がプールを嫌がり、子供連れもあって不安な面もあるので却下することにしました。 それにプールは姉夫婦が何度か連れて行ってるようですからね。 そこで、子供にも年配者にも楽しめる、どこか楽しい場所はないでしょうか。 ちなみに私の自宅は小田急線沿線の、相模川に近い駅です。 どこか知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

• rilfee
回答No.2

ちょっと遠いかもしれませんけど、電車一本でいけますので、小田原城なんかはどうでしょう? 城址公園もありますし。 私は一昨年、小3と小1の息子を連れて友達と遊びに行きました。お城に入るのは子供も喜んでましたし、公園でもかなり遊べて喜んでました。この時は車で行ったのですが、子供の時には電車で母親姉妹と従姉妹たちと行ったりもしてますよ。

sydneyh
質問者

お礼

rilfeeさんアドバイスありがとうございます。 小田原城址公園。 それがもう既に去年の春に、お花見で連れて行ってるんですよね~。 (申告してなくてすみません(汗)) 私もrilfeeさんと同じこと考えたんですよ。 電車で一本でいけるし、普通電車じゃつまらないかもしれないから、ロマンスカーの先頭車両に乗って、普段、車移動の子供達に電車でのスピードを体感させてあげたいとかね。 でもさすがに2度目だと子供はつまらないと思って、候補から外しました。 もうちょっと考えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

江ノ島水族館・・・は?片瀬江ノ島駅近く。

参考URL:
http://www.enoshima-aquarium.co.jp/
sydneyh
質問者

お礼

papiko1111さん、アドバイスありがとうございます。 私も江ノ島水族館は昔に行った事があり、チラッと考えてはみたんです。 でも、県央地域から電車だとちょっと遠いかな~と思って、他に何かないかと質問してみたんです。 でも、papiko1111さんが紹介してくれたサイトを見ると、なかなか良いですよね。 入場料も割引されてるし、ショーやイベントもたくさんあるし。 ここも候補に入れなおしてみようと思います。 ありがとうございました。