• ベストアンサー

由布院からのレジャーランド

8月に家族で中国地方から車で湯布院に2泊3日で夏休みに遊びに行きます 中~高校生の娘と夫婦ですが由布院を基点に日帰りで遊びに行けるお勧めのレジャーランドはありませんか プールか遊園地など(出来れば割引チケットの入手方法やサイトがあれば併せて教えて下さい) 娘の一人は三井グリーンランドか別府のスギノイパレスのプール(名前が判らない)などと言います 木~金曜日だから人込みも少ないと思うのですが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

スギノイパレスのプール「アクアビート」ですね。 一昨年行きました。思ったより小さめだな・・・とゆう印象でした。お隣のスギノイパレスの温泉は大きくていいですよ。。 遊園地は、城島後楽園遊園地がお勧めです。 中高生でも楽しめると思います。あと、由布院のお隣、安心院のサファリパークもいいですよ。動物と触れ合えるとこもあります。サファリパークは、割高ですが自分の車で廻るより、バスで廻るほうが、エサ目当てに動物が集まってくるのでいいと思います。 三井グリーンランドも楽しめると思いますが、由布院からはちょっと遠いかもしれません。(高速だと近いのかな・・?)

参考URL:
http://www.suginoi-hotel.com/acqua/

その他の回答 (3)

回答No.3

私も1年前に湯布院に行ったのですが、湯布院じたいは 中高生には退屈な所だと思います。 私も退屈になり、翌日は熊本にあるカドリー・ドミニオン にいきましたが、これが思ったより盛り沢山で面白く 大人から子供まで楽しめると思います。 移動時間はちょっと掛かりますが、風景が綺麗なので気になりませんでした。 カドリー・ドミニオン園内では、下記の事を体験できます。 1.熊に餌やり。   餌欲しさに熊が独自にあみ出した頂戴ポーズ。必見 2.小熊と記念写真   浴衣を着た小熊を抱っこして記念写真が撮れる。 3.ふれあい広場で、普通触れない動物との触れ合い。   ダチョウやカピバラ等が放し飼い。蛇を首に巻い   たりできる。 4.わんわん村   新しく出来たみたい 5.ヘリコプターで、阿蘇山の噴火口への遊覧   15分くらいだったけど、迫力があって満足しました

参考URL:
http://www.cuddly.co.jp/index.html
  • izumokun
回答No.2

九州在住の者です。  近場であれば、やはり城島高原でしょうか。もし、娘さんがキティーちゃんが好きであれば、杵築市にハーモニーランドがありますが・・・。  それとも帰り際に、スペースワールドに立ち寄られてもいいんじゃないでしょうか。三井グリーンランドはちょいと逆のコースになります。  もちろん、のスギノイパレスのプールで遊んでもいいでしょうね。

回答No.1

城島後楽園ゆうえんち-木製ジェットコースターで有名 湯布院インターより車で約25分 別府インターより車で約15分 特別割引券◆おとな200円引◆こども100円引 おとな…中学生以上 こども…3才以上 ※夜間料金にはご利用できません。 http://e-kijima.jp/coupon-yuenchi200off.html 上記URLが割引券です。 参考URLで詳細が確認できます。

参考URL:
http://www.kijima-korakuen.co.jp/