• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

別府~三井グリーンランド

今週末に家族旅行で九州に車で行きます 別府のホテルを起点に日帰りで遊びに行こうと思ってます 熊本の三井グリーンランドが西日本で一番大きい遊園地と聞いたので行ってみたいのですが 別府から高速道路ではどれくらい時間、料金が掛かりますか シーガイヤ、ハウステンボスにも行きたいと思うのですが 三井グリーンランドのサイトを見ても別府方面からの詳しいアクセスは書かれていないので教えて下さい 割引クーポンとか入手方法もあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

遊園地なら、別府から1時間以内で行ける城島後楽園ですね。わりと充実してますよ。三井には負けるけど…。 女の子ならハーモニーランド(サンリオに興味ない人には最悪)。 スペースワールドも行けそうですが、宇佐から10号線を2時間ほど走ります。(その後長野から北九州都市高速で枝光まで)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

宮崎は行けるでしょうけど、長崎は別府起点だとちょっと厳しいかな、と思います。長崎はひたすら市内を歩き回る観光なので、夏場はチョット…私個人の意見ですが。 どうせならランタンフェスタのある冬に長崎に行かれてはと。 別府から湯布院・九重をまわっての阿蘇ドライブが個人的にはおすすめです。涼しいし、牧場も何件かあるので家族旅行には良いと思います。美味しいソフトクリーム・赤牛の焼肉・地鶏の炭火焼き等々その他たくさんの美味しい食べ物とも出会えますよ。 すでに週末。このアドバイスが間に合い、お役に立てれば良いのですが… 天気も良さそうですし、楽しい旅行になればいいですね。

質問者からの補足

有り難うございます 阿蘇方面は3年前に行ったのでチョット 今回は子供が遊園地に行きたいと言うので 日帰りの無理がないところを探してるのですが

• 回答No.1

別府IC(大分自動車道)→鳥栖JCT→南関IC(九州自動車道)  時間・料金は日本道路公団のサイトを見てください。 三井GLは南関ICから車で20~30分です。

質問者からの補足

おはようございます 書き込み有り難うございます サイトで確認したら130kmくらいでした ホテルから遊園地までは2時間くらいでしょうか 2時間もあれば長崎や宮崎にも行けますか 他にお勧めのところがあれば教えて下さい