• 締切済み

熊本、長崎

三井グリーンランドまで 長崎から高速で 行こうと思います。 熊本のどこで 降りればいいですか? 降りてどの道を通って グリーンランドまで 行けばいいですか?

みんなの回答

  • kh1007
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.3

高速を利用するなら南関ICですね。 長崎市内からであれば、遠回りのような気がしますが・・・

参考URL:
http://www.greenland.co.jp/park/access/index.html
  • trchn2007
  • ベストアンサー率18% (32/172)
回答No.2

長崎のどちらから出発ですか? ちなみに長崎市からなら高速なんか使いませんよ。

gmgw_1991
質問者

お礼

長崎市から高速で行きました。 ありがとうございました。

  • -antsu-
  • ベストアンサー率50% (84/168)
回答No.1

参照URLで、出発地と目的地を入れるとルート検索ができますよ。

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/drive/
gmgw_1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 長崎三井グリーンランド

    12月の修学旅行で長崎の三井グリーンランドに行きます。 そこで質問ですが、長崎の三井グリーンランドで、皆さんがお勧めするアトラクションみたいなのがあったらぜひ教えてください。 お願いします。 ちなみに中2です。

  • 熊本&長崎旅行

    20代の男2人で旅行に行きます。熊本城観光したあとレンタカーを借りて高速で長崎市内観光へ行く予定です。 時間があるので熊本~長崎の途中で高速を降りて観光できる場所と少し豪華なおすすめの旅館・ホテルがあれば教えてください。(なるべく長崎寄りの方がgoodです) もしあれば長崎市内でおいしいグルメがあれば併せて教えてください。

  • 長崎から熊本へ行きます(GW)

    今年のGW中、長崎から熊本へ、なるべく早くスムーズに行ける方法をアドバイスいただけないでしょうか(車もしくは電車で) 高速道路はやはり渋滞しますかね…。 特急列車や新幹線も検索していますが、混乱してしまっています。 両親に長崎から熊本への九州旅行を楽しんでもらいたいと計画中です。

  • 別府~三井グリーンランド

    今週末に家族旅行で九州に車で行きます 別府のホテルを起点に日帰りで遊びに行こうと思ってます 熊本の三井グリーンランドが西日本で一番大きい遊園地と聞いたので行ってみたいのですが 別府から高速道路ではどれくらい時間、料金が掛かりますか シーガイヤ、ハウステンボスにも行きたいと思うのですが 三井グリーンランドのサイトを見ても別府方面からの詳しいアクセスは書かれていないので教えて下さい 割引クーポンとか入手方法もあればお願いします

  • 大分、熊本、鹿児島の旅

    9月の上旬に大分、熊本、鹿児島の旅行を計画しています。 4泊5日で、移動手段は車です。 以下の場所はまわりたいのですが、どのようにすれば効率的でしょうか。 湯布院、阿蘇ファームランド、三井グリーンランド、霧島 ご回答をよろしくお願いします。

  • 家族旅行で熊本に行きます。

    船中2泊+ファームランド1泊です。フェリーは、新門司に着きます。 (1)フェリーで着いた日に、三井グリーンランドまで行って夕方まで遊んで、ファームランドに宿泊(夕食付き)。 次の日のフェリーに間に合う時間までファームランドで遊ぶ。 (2)フェリーで着いた日に、ファームランドに行って遊んでそのまま宿泊。 次の日のフェリーに間に合う時間まで三井グリーンランドで遊ぶ。 三井グリーンランドには、昨年行った時の乗り物チケットが残っているのと、すごく空いていて子供達が飽きずに遊べたので行こうかと。 他に、小学生の男の子が楽しめるところがあれば行かなくてもいいです。 あと、馬刺しを食べたいと思っていますが予定に組み込めるでしょうか?テイクアウトして帰りのフェリーで食べることになってもOKです。よろしくお願いします。

  • 3泊で長崎と熊本って大変ですか??

    11月に長崎と熊本の阿蘇に行きたいと考えています。 長崎に2泊して、ハウステンボスと長崎市街の観光をして、熊本に1泊予定です。 移動手段は考えてないんですが、長崎はバスや電車を使って、熊本ではレンタカーを使おうかと思っています。 日程的に移動が大変になってしまわないかが心配です。 長崎と熊本間はフェリーでの移動になるのでしょうか? 阿蘇を観光するとしたらどこに泊まるのがいいのかも教えてくださるとうれしいです。温泉に泊まりたいなと思っています。

  • 三井グリーンランド(熊本荒尾)での食事

    今週末に、5歳の女の子1人と夫婦で三井グリーンランドに出かけます。 昼食をグリーンランド内で摂る予定ですが、お勧めのお食事どころがありますでしょうか?時間も限られていますので、ファストフードでも良いのかなと思っております。また、外からの持ち込みも可のようですが、周辺にコンビニ等はありますか?

  • 熊本旅行ですが、、、(急ぎです)

    明日、25日より一泊二日にて熊本旅行に行きます。 初日は、三井グリーンランドで一日遊んだ後、宿泊を阿蘇の近くの 旅館を取っています。 質問したいのは、三井を午後3時に出たとして、高速を使わずに最短で何時間かかるのか、またルートは何処を通ったほうが良いのか(出来れば距離も)教えて頂けないでしょうか?(移動は車です) また、豪雨による被害も出ているようですので、何処は通らないほうが良いなどの情報もお願いいたします。

  • 長崎~熊本に旅に出てます

    広島から長崎~熊本の旅に出てます^^ 16時頃到着予定です! 熊本にしか行かない予定だったのですが,サウザントサニー号に導かれ...が!入場量やら合わせると8000YEN近い;∀;断念しました。 せっかくだし日本三大夜景を観に長崎にも行こうと思いましたが,夜景と中華街,宝龍亭の餃子しか知識がない!!!!!!!んですxox 夕方に着くんだし,この3つが回れれば充分かとも思っているのですが,だったらここも回ってみれば?とゆーのがあれば,お願いいたします! 次の日朝から,熊本に向かいます!! 長崎~熊本に向かうまでに,こんなのあるよ!などもあればお願いいたします! 長崎,熊本の皆様お邪魔します! よろしくお願いいたします\^^ それと!赤牛ッてどこで売って?食べれ?ますか??? お願いいたします!