• ベストアンサー
  • 困ってます

スペースワールドと三井グリーンランド どっちが楽しい?

福岡市内に住んでいて子供と遊園地に行こうと思っています。 近いのでスペースワールドに行こうかと思っているのですが、 そういえば三井グリーンランドもありますよね。 小・中学生にはどちらが楽しいでしょうか? どちらも行ったことがないので、 それぞれの楽しみ方や廻り方、裏技などもありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7232
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)

どちらも楽しいです グリーンランドはジェットコースターがお勧めです。数・種類とも多いです。園は広いです。坂道が多いのが少々難点です。 スペースワールドは屋内施設(ジェットコースターもあります)もあり、天気に関係なく遊べるものがいくつもあるのがお勧めです。また、スケート(屋内)もあります。 ホームページをご覧になって、お子さんの意見も聞かれるといいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホームページを見た感じだと遊具はグリーンランドの方が多いですし 刺激も強そうだったんですよね。 ただグリーンランドは施設が古臭くなってきてると聞いた気がします。 スペースワールドも休止中のアトラクションがあったりするようですし、 ちょっと迷っています。 スペースワールドはお弁当を持っていった場合、 いったん外に出て食べないといけないみたいですね。 芝生広場のようなところが充実してるといいのですけど。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

子供さんが男女どちらかで変わると思います。ジェットコースターなどが嫌いな子供さんもいますし。 もし女の子なら大分のハーモニーランドなども良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

子供は小学校高学年と中学生の女の子です。 激しいジェットコースターは乗ったことがありませんが、 回転しないジェットコースターは好きみたいでした。 ハーモニーランドは小学校低学年のイメージですけど、 意外に楽しめるものなのでしょうか。

  • 回答No.1

自分は三井グリーンランドが好きですね。 何とかレンジャーやウルトラマン等のショーもありますし、何よりゴーカートが決め手です。(スペースワールドにはゴーカートがありませんでした)スペースワールドは小学5年生のときと中学のときにいったことがありますがもの足りませんでした^^; この2つは小学生中学年くらいまでなら決定的に楽しめるものであると思います。自分が遊園地にいったのはもう何年も前の話ですが・・・ あと余談ですが病院の廃墟風のお化け屋敷とスペースワールドは個人的にあまり行きたくありません・・・><  楽しみ方としては、サイトでマップなどを事前に調べて、いくつか回るルートを考えておけば人がおおい時も比較的スムーズに回れると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グリーンランドの方が刺激的なんですね。 自分も10年以上前にスペースワールドに行った時の印象は、 タイタンとビーナスとアクアという遊具くらいしか覚えていません。 福岡市からだと行くまでの時間も同じくらいのようですし、 グリーンランドも惹かれますね。 廃墟風お化け屋敷は、、出るんでしょうか?