ハウステンボスとグリーンランドの間の宿泊について

このQ&Aのポイント
  • 四国から車で九州のテーマパーク巡りの計画中。熊本のグリーンランドと長崎のハウステンボスを考えているが、両方とも営業時間いっぱいまで遊びたいため移動が大変。おすすめの宿泊施設があれば教えてほしい。
  • ハウステンボスとグリーンランドの間で泊まれる宿泊施設を探しています。家族5人での滞在なので、おすすめのホテルや旅館を教えてください。
  • ハウステンボスとグリーンランドの間の宿泊について教えてください。移動は高速を利用し、家族5人で泊まれる場所を探しています。また、他におすすめの観光地があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウステンボスとグリーンランドの間の宿泊について

良い所ありましたら教えて頂ければ助かります。 四国(フェリーで別府入りします)から車にて九州のテーマパークに行こうと2泊3日で計画(春休み)しています。 大分のうみたまご・サファリ・城島・ハーモニーは行った事があるので、熊本のグリーンランドと長崎のハウステンボスに行こうかと考えています。 近いかと思えば以外に遠く、両方ともその日は営業時間いっぱいまで遊びたいと考えています。3人の子供(一番下がその頃2歳かな)がいるので一気に次のハウステンボス近くまで行き泊まるというのはしんどいかなと思います。グリーンランド近くに泊まると次の日動くのが朝早くになるかと。 移動は高速で行こうと考えています。どこか、この二つのテーマパークの間で家族5人泊まれるホテル又は旅館でいいところあるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。 又質問は宿泊でしていますが、この2箇所以外にお勧めの観光地あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらも非常に広いのでオトナでも一日遊んだらクタクタです。 小さい子供さんが3人もいらしたら 大変ではないですか? 今回はどちらか一つに絞って 例えばグリーンランドと阿蘇のカドニー・ドミリオンにいくとか ハウステンボスと海きららに行くとかのほうが 余裕があってオススメです。 どうしても一気に両方行きたいとすれば グリーンランド横のホテルに宿泊し 次の日はハウステンボス内のホテルに宿泊するのが ベストでしょう。

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。 確かにどちらのテーマパークも広そうで、尚且つこの二つのテーマパークが以外に離れていた所で悩んでおりました。子供にいっぱいあっちもこっちも連れて行ってやりたいところですが、疲れてしまっては元も子もないので、どちらかに絞るか行き先をもう少し見直すかしてみます。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。