• 締切済み

ハウステンボスへの行き方

今度、熊本からハウステンボスに行きます。 高速道路に乗ると、何故か大泣きになる2歳の娘もいるし、せっかくだから長崎まで船の旅も良いかも??と思い、ルートを調べてました。 船は島原の方へ到着するようなんですが、島原からハウステンボス・・となると、結構遠いのに驚きました。 大体、車だと島原からハウステンボスまでは、どのくらいの時間を要しますか?? ハウステンボスで1泊しますが、ハウステンボス以外は今のところ、まだプランを立てていません。 やはり、素直に高速道路を使って行った方が良いのでしょうか??

• yyky
  • お礼率42% (24/56)

みんなの回答

• ef651139
回答No.3

過去に島原~佐世保まで走ったのですが 距離にして100キロ強、休憩をはさまずに2時間程度でした。 コースとすれば、船の旅は風景の変化もありますし、運転も休めますし片道だけでも船にされたら・・・とは思いますが、お子様の状況を優先してコースを決められてはいかがでしょうか。

回答No.2

フェリーで島原に上陸して島原の街並みと「寒ざらし」を味わい、愛野を抜け諫早へ、諫早から大村湾を眺めつつ、大村城公園を散策、ゆっくりとハウステンボス到着、約100キロあるかな。諫早公園もいいところですよ。水害で流された石橋が再現されています。これが又良い。帰りは大村湾の外回りで諫早に出、小浜に出て雲仙から島原へ、或いは口之津方面から島原へ、そしてフェリーで熊本上陸というふうですね。何も変哲のない高速で行ってもおもしろくもなんともないし、今の季節を大事にするなら私はこのルートをお薦めします。お気をつけて。

• zorro
回答No.1

距離がわかれば推測可能です。 http://www.mapfan.com/routemap/index.html