• ベストアンサー

子連れのハウステンボスの楽しみ方

1歳1ヶ月の子を連れて、私と実母でハウステンボスに行きます。 飛行機で長崎空港着→船で移動→ハウステンボス1泊→レンタカーで島原方面へというルートです。 ハウステンボスには昼頃到着予定です。 パスポートは1日だけです。もう1日は入場のみです。 子どもはまだつたい歩き&ハイハイでなかなか歩きませんが、おそらくベビーカーにずっと乗っているのは不可能かと思われます。 子どもがぐずって大変かも・・・とちょっと不安があるのですが、子連れで無理なく楽しめるようなアドバイス、何でもよいのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アドバイスというほどではないですが、施設などによってはベビーカーを入り口であずけて入る所もあるので、子供を背負ったり抱っこするようなものを用意されておくといいかもしれません。 施設によっては長い時間抱っこして歩く所もあります。 (現在便利になっているかもしれません…) あとベビーカーのレンタルもあるようです。 他にイベントなどの情報もホームページにあるので覗いてみてください。 http://www.huistenbosch.co.jp/ それと上の検索からハウステンボスを検索してみてください。 過去にも色々な質問があるので沢山参考になることがあると思います。

3-9
質問者

お礼

飛行機なのでベビーカーは持っていかないつもりだったので、ぜひレンタルしてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• whazhtml
回答No.1

ミッフィーちゃんも遊びに来てくれる、 「ディックブルーナショップ ナインチェ」 http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/shoplist/nijntje/index.html 小さな子もゆったり遊べる場所があります。 お子様向けの案内です。 http://www.huistenbosch.co.jp/service/kids/index.html これでは、うまく見つけられなかったのですが、 授乳室のような、ベビーベッドのあるお部屋が、 夕方の5時ごろまで開いていました。 (長い時間いましたが、他に誰も来ませんでした。) そんな、静かであったり、ゆったりした空間や、ハウステンボスの中の お船の移動中などに、お子様に休んでもらったりリフレッシュして もらえたらいいですね。 アトラクションのうち、いくつかは、暗かったり、ゆれたり、 大きな音や、恐れを感じるものなので、小さい子には、 恐いだけだったりします。 長い間並んだ後に、それに気がついたら、けっこうショックです。

3-9
質問者

お礼

ハウステンボスって並んだりするんですね。 うまくリフレッシュできるように、計画したいと思います。ありがとうございました。