• ベストアンサー

子連れのハウステンボスの楽しみ方

1歳1ヶ月の子を連れて、私と実母でハウステンボスに行きます。 飛行機で長崎空港着→船で移動→ハウステンボス1泊→レンタカーで島原方面へというルートです。 ハウステンボスには昼頃到着予定です。 パスポートは1日だけです。もう1日は入場のみです。 子どもはまだつたい歩き&ハイハイでなかなか歩きませんが、おそらくベビーカーにずっと乗っているのは不可能かと思われます。 子どもがぐずって大変かも・・・とちょっと不安があるのですが、子連れで無理なく楽しめるようなアドバイス、何でもよいのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アドバイスというほどではないですが、施設などによってはベビーカーを入り口であずけて入る所もあるので、子供を背負ったり抱っこするようなものを用意されておくといいかもしれません。 施設によっては長い時間抱っこして歩く所もあります。 (現在便利になっているかもしれません…) あとベビーカーのレンタルもあるようです。 他にイベントなどの情報もホームページにあるので覗いてみてください。 http://www.huistenbosch.co.jp/ それと上の検索からハウステンボスを検索してみてください。 過去にも色々な質問があるので沢山参考になることがあると思います。

3-9
質問者

お礼

飛行機なのでベビーカーは持っていかないつもりだったので、ぜひレンタルしてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • whazhtml
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

ミッフィーちゃんも遊びに来てくれる、 「ディックブルーナショップ ナインチェ」 http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/shoplist/nijntje/index.html 小さな子もゆったり遊べる場所があります。 お子様向けの案内です。 http://www.huistenbosch.co.jp/service/kids/index.html これでは、うまく見つけられなかったのですが、 授乳室のような、ベビーベッドのあるお部屋が、 夕方の5時ごろまで開いていました。 (長い時間いましたが、他に誰も来ませんでした。) そんな、静かであったり、ゆったりした空間や、ハウステンボスの中の お船の移動中などに、お子様に休んでもらったりリフレッシュして もらえたらいいですね。 アトラクションのうち、いくつかは、暗かったり、ゆれたり、 大きな音や、恐れを感じるものなので、小さい子には、 恐いだけだったりします。 長い間並んだ後に、それに気がついたら、けっこうショックです。

3-9
質問者

お礼

ハウステンボスって並んだりするんですね。 うまくリフレッシュできるように、計画したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハウステンボスへの行き方

    今度、熊本からハウステンボスに行きます。 高速道路に乗ると、何故か大泣きになる2歳の娘もいるし、せっかくだから長崎まで船の旅も良いかも??と思い、ルートを調べてました。 船は島原の方へ到着するようなんですが、島原からハウステンボス・・となると、結構遠いのに驚きました。 大体、車だと島原からハウステンボスまでは、どのくらいの時間を要しますか?? ハウステンボスで1泊しますが、ハウステンボス以外は今のところ、まだプランを立てていません。 やはり、素直に高速道路を使って行った方が良いのでしょうか??

  • 福岡からハウステンボスまでのJR乗り継ぎについて教えて下さい

    お世話になります。新幹線せで福岡まで行き、JRでハウステンボスに行く予定です。午前10:00には福岡(博多)に到着している予定です。その後の、乗り継ぎがどうもわかりません、、。 手元の長崎方面地図にはJRが載っていますが、JR長崎本線が肥前山口で分岐しています。一方は佐世保、ハウステンボス方面へ、一方は長崎方面です。ハウステンボスに行くには、肥前山口で乗り換える必要があるのでしょうか?またその場合(乗り換え)、本数はたくさんありますでしょうか? それからハウステンボスから長崎に出るには、地図では大村線というのがあるのですがそれでいいのでしょうか(乗り換え等ありますか?)ハウステンボスから何分くらいで長崎につきますか? 時刻表も買ったのですが、初めてなので見方があまりわかりません、、。よろしくおねがいします

  • ハウステンボスに近い所で

    こんばんは。 かなり急なのですが、明日から九州方面に旅行に行きます。 1日目が大分空港→長崎(ハウステンボスとか)→嬉野温泉というプランに しているのですが、長崎県で、しかもハウステンボスから嬉野温泉方面でお勧めの場所があれば教えて下さい!! 大人2人と子供2人(4歳と1歳)で子供が喜びそうな所があればお願いします!!!

  • ハウステンボス パスポートは必要か

    8月の終わりに、名古屋から長崎に家族(小中学生含む)旅行に行きます。 二日目は「ハウステンボスフリータイム」(団体旅行なので必須) 長崎市内→10時くらいに着く予定です。入場券はついています。 戻る時間は自由だそうです。 この時期、お花も無さそうですし、子供もあまり興味がわかないと言うので、半日観光にして市内に戻ろうかと思っています。 (帆船には乗ってみたいのですが) 見所は多数ありますか? パスポートを買わずに過ごせるでしょうか。 ハウステンボスに行かれた方、地元の方のご意見を伺いたいです。

  • 初の長崎旅行

    はじめまして。 今回、3月初旬に2泊3日で長崎旅行を計画しています。2人とも初長崎です。 どんなことでも良いので、おすすめスポットや、おすすめ料理など、アドバイスを頂けるととても嬉しいです。 概要としては、21時頃に長崎空港に到着、長崎市内のホテルに連泊し、19時に長崎空港を出発、です。 実質、動けるのは2日目と3日目のみです。 目的はハウステンボスと島原城に絞っているのですが、3日目の17時過ぎまでハウステンボスで、2日目はレンタカーを8-20で借りて島原城を中心に動き回ろうかと思っています。 何に対してでも構いませんので、事前に知っていると良いことなどよろしければご教授ください。

  • ハウステンボスと長崎市内観光!

    以前初九州旅行について質問させて頂いたものです。皆様の貴重な意見、大変に参考になりました。有難うございます!! 今回はそれに関連してハウステンボスと長崎市内観光について皆さんからアドバイス頂きたく思い投稿致しました。 11月上旬の九州旅行の1日目に長崎を観光したいと思い、以下の予定を立てました。移動手段は全てレンタカーです。(メンバーは祖母、母、叔母、私の女4人です) 長崎空港着10:00過ぎ~長崎市内へ移動~市内観光(2時間程度)~ハウステンボス移動~園内観光(パスポート利用)~ハウステンボス泊 一応、全て高速を使用する予定ですが、この移動は厳しいでしょうか?そして、市内観光とハウステンボスを一日に詰め込むのは厳しいですか?ハウステンボス泊の次の日は熊本まで移動の予定なので、長崎観光には1日しか費やせないのです・・・(T^T) 折角長崎に行くので、市内観光もハウステンボスも見たいというワガママな希望があり困っています。。。 また、質問が多くなってしまって申し訳ないのですが、市内やハウステンボスでオススメのお店などありましたら、こちらもあわせて教えて頂けると大変助かります!! 色々と書いてしまいましたが、アドバイスどうぞ宜しくお願いします!!!

  • 軍艦島ツアー後にハウステンボスに行きたい!

    九州に初めて旅行に行きます! 9:00に長崎空港着から長崎市内観光→13:30集合の軍艦島ツアーに参加(軍艦島コンシェルジュ)→16:20終了→18:00~19:00ハウステンボス着→22:00ハウステンボス発→23:30長崎駅前のホテル着 というプランは現実的に難しいでしょうか? 軍艦島は今回の旅行の目的でもあるので絶対に行きたいのです! ハウステンボスも、イルミネーションが綺麗だしココアボールが絶品とのことだし(笑)やはりせっかくなので行きたいのです。 ちなみに移動はレンタカーで、長崎駅前に止まるのは次の日の移動が楽なのと、既に旅行プランの中にホテルが入っているからです。 また夜にハウステンボスに行きたいのも安い+イルミネーションが見たいからです。 欲張りすぎでしょうか?? アドバイスいただけたらなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡~長崎のレンタカーでの観光(時間配分)

    2度目の長崎旅行に出かけます。土日でレンタカーで移動するのですが、どのくらい時間がかかるので見当も付かないので、どうぞ回答&アドバイスお願い致します。 朝:福岡~(高速)~諫早~(海岸線回りで)~島原(災害記念館、保存公園見学)~雲仙地獄見学~諫早~(高速)~ハウステンボス泊(20:45からの花火を見る) ※島原へ行きたいのと、ハウステンボスの花火が見たいのでどのように時間配分したら良いでしょうか?島原へは海岸線ルートと雲仙経由とどちらが早いでしょうか?それとも時間的に厳しいでしょうか? ハウステンボス~バイオパーク(2時間)~夕方:長崎空港 ※ハウステンボスでここだけは…ここぞハウステンボス!というスポットはありますか?ちなみに1歳の子連れなのであまり動けません。 バイオパークから空港へは高速経由と時津経由どちらが早いのでしょうか? 福岡、長崎にお詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • ハウステンボスの花火が見えるスポット

    夏休みに子連れで長崎県内の旅行に行きます。 土曜日にハウステンボス近辺の宿に泊まるのですが、ハウステンボスには予算の都合と、どうせ子ども達は修学旅行でも行くので、わざわざ行かないつもりです。 ただ折角花火が見える土曜日にその近辺まで行って、見ないのも勿体ないと思って、ハウステンボスの敷地外で割とよく見えるスポットがありましたら、教えて下さい。

  • 【長崎旅行】ハウステンボス+市内観光+???

    こんにちは。 7月の上旬に2泊3日で長崎旅行を計画しています。 1日目 ハウステンボスにお昼頃到着→ハウステンボスで遊ぶ    (ハウステンボス内泊) 2日目 お昼前に長崎市内に到着→市内観光 ここまで計画を立てているのですが 2日目の宿泊先で困っています。 夕方からレンタカーを借りて、雲仙温泉に向かうか そのまま市内に宿泊するか迷っています。 もし雲仙温泉へ行くとしたら、3日目に雲仙観光をする 余裕はあるでしょうか。 こうしたらもっと長崎が楽しめるよ!!などの オススメの周遊コースや、ここの宿泊施設はよかった などの情報をいただけたら幸いです。 ・2泊3日 首都圏発 帰りは17時頃の便 ・ハウステンボスと長崎市内には行きたいです。 ・親の還暦祝いで、家族での旅行です。 長崎旅行は初めてですし、みんな楽しみにしています。 どうぞ宜しくお願い致します。

生活防衛のためにできること
このQ&Aのポイント
  • 日本には強烈なスタグフレーションがやってくるそうです。ガソリンや小麦粉の値上がりをきっかけに、コロナ不景気から円安不景気になって、給料が上がらないまま物価だけが上がるとか。
  • 48歳子なし夫婦共働きで、地方住まいの質問者は、最近転職しましたが前職では事業撤退・閉鎖が決まりました。
  • 生活防衛のためにできることは、自分のスキルの見直しや電気代・携帯料金の見直しなどです。また、不景気の影響で地方の景気が落ち込んでいる状況を実感しており、次の仕事を見つけるのが難しいと感じています。株やFXに手を出すことは避け、自分の能力に基づいた生活防衛策を取りたいと考えています。
回答を見る