• ベストアンサー

武蔵野線で赤ちゃんを連れて行ける所を教えてください

武蔵野線で赤ちゃんを連れて行ける所を教えてください 友人(妊娠中)と私(3ヵ月の赤ちゃん連れ)で会いたいと思っているのですが、 今思い当たるのが、新三郷のららぽーとしかなく、お互いに土地勘が無いので それぞれの駅にどんなところがあるのかわかりません。 武蔵野線の南越谷から西船橋までの中間地点あたりの駅近で、 赤ちゃん連れでもあまり迷惑にならないような場所があったら教えてください。 ベビーカーで入れて、授乳室があるととてもありがたいです。 平日の昼間に会う予定です。 よろしくおねがいします。

  • don9
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは 安直に、越谷レイクタウンでいいんじゃないですか? http://www.aeon-laketown.jp/ わざわざこのために武蔵野線に新駅を作ったくらいなので、駅近です。

don9
質問者

お礼

ありがとうございます! 候補に入れておきます。 URLありがとうございました

その他の回答 (3)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.4

こんにちは西船橋の少し先になりますが舞浜まで行けばイクスピアリがありますよ。 イクスピアリでしたらベビーカーのレンタルもありますし、授乳室もありますし小さい子連れできてるひとも沢山いますし、ディズニー関係の施設も沢山あるのでいいんじゃないですか。

don9
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにイクスピアリも充実してますよね! 候補に入れておきます

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

中間点ですと、新松戸駅前にダイエーがあります。 http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0350 赤ちゃんルームもあります。 ショッピングもということでしたら、越谷や三郷のほうがよいですが、単に中間点で赤ちゃんOKという条件でしたら・・・。

don9
質問者

お礼

ありがとうございます! ダイエーにも赤ちゃんルームがあるんですね 候補に入れておきます URLありがとうございました

noname#120418
noname#120418
回答No.2

3ヶ月の赤ちゃん連れは大変そうですね。経験はないのでわかりませんが… イオンレイクタウン(越谷レイクタウン駅)はどうでしょうか。 休日はかなり混みますが、平日は比較的すいていた印象があります。 新しい駅なのでエレベーターもありますよ。 駅とは直結してます。 お子さん連れでも行きやすい配慮がされているイメージがあります。 フロアガイドをみたら、一応各フロアにミルクルームがあります。 1階フードコートと3階レストラン付近にもあるようなので、良いかもしれません。 広過ぎて疲れるので、あまり奥に行かないようにして下さいね。

don9
質問者

お礼

ありがとうございます レイクタウンは新しいので子供づれへの配慮が充実してそうですよね 候補に入れておきます情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JR武蔵野線の混雑状況

    平日の武蔵野線、南越谷→北朝霞の混雑状況を教えていただけますでしょうか? 朝7時から8時頃に南越谷から乗車したいと思っています。 幼児2人+ベビーカーに赤ちゃんが居る状態ですので 混雑するようであれば考え直さないといけないかなと思っています。 急な用事で明日の朝出発することになってしまいましたので、 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 武蔵野線の朝のラッシュ状況を教えて下さい!

    来週平日に3歳の娘を連れてディズニーランドへ行く予定です。 武蔵野線を利用し、南越谷駅から西船橋経由で舞浜駅まで 行きたいのですが、何分、普段電車に乗らないので 状況がわかりません。 けれど武蔵野線の朝の通勤ラッシュはすさまじい混み具合と聞きます。 娘のためにも、周りの方に迷惑をかけないためにも、 なるべくラッシュを避け、でも午前中には ディズニーランドに行きたいのですが、何時頃が無難でしょうか? 朝の早い時間、例えば6時半前に南越谷駅を出ればまだマシとか、 9時頃を過ぎれば座れるだろう、とか 御存知の方、具体的に教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • ■武蔵野線内の快速運転について・・・・鉄道に詳しい方お願いします

    武蔵野線利用者です。武蔵野線は、西船橋から、京葉線に入ると快速運転をしていますが、武蔵野線内で快速運転をすることは不可能なのでしょうか。 例えば、 府中本町-西国分寺-新秋津-北朝霞-武蔵浦和-南浦和-(東川口)-南越谷-三郷-南流山-新松戸-新八柱-西船橋 のような運転は実現しないのでしょうか。 確かに、武蔵野線は貨物線と入り組んでいるため、ダイヤを改正するのは大変だと思います。また、地盤が弱かったり、高架が長く風に弱いことも承知しております。 それとも、複線だと快速運転は不可能なのでしょうか。一部区間を複々線などにして快速運転をすることはできないのですか。他の路線に比べて、土地が狭く値段が高いというわけでもないと思います。工事で複々線にはできないのでしょうか。 利用客は、これから三郷・越谷付近でのニュータウン建設でより利用客が増えると思います。また、つくばエクスプレス開業により、茨城県の乗客も増えるのではないでしょうか。埼玉県では重要な県の横断線なので、これからも収入を見込めると思います。 浅はかな考えで申し訳ありませんが、武蔵野線は直線的な区間が多いので、現在90km/hくらいで運転しているところを100km/h以上で運転することも可能なのではないでしょうか。(車両によりますが)千葉県民・茨城県民・埼玉県民にとってはとてもうれしいことだと思います。 実際に武蔵野線内快速はあり得るのでしょうか。もし、不可能ならばその理由を教えてください。それとも、実現可能ならば、おおよそどれ位でできるのか、教えてください。 また、もし、可能性が少しでもあるのなら、JR東日本に要望として意見することはできるのでしょうか。できるのならば、そのやり方もご教授願います。

  • 生後2ヶ月の赤ちゃん

    初めまして! 生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。 質問なのですが、2ヶ月の赤ちゃんは昼間寝っぱなしでもいいのでしょうか? 今の時期暑いのでお散歩もせず、平日はずっと家に居て夜中から何回か授乳で起きるのですが、飲んだらすぐ寝てしまい… 夕方まで授乳してはすぐ寝ての繰り返しです。 夜は寝ぐずりします。 やはり昼間は寝かせないでお散歩行った方がいいですか? 皆さま2ヶ月の赤ちゃんの時はどうやって生活していましたか? 教えて下さい^^

  • 2歳の子連れで友人と会うのによい場所(武蔵野線or東武伊勢崎線周辺で)

    私、娘(2歳)、友人の3人で久々に会うことになりました。 それぞれ武蔵野線、東武伊勢崎線の沿線に住んでおり、 中間地点はだいたい南越谷(新越谷)です。 できれば、お互いそれほど遠くないところで、ジッとしていない娘を連れつつ友人と話ができる場所を探しています。 喫茶店などで長時間、というのは確実にムリなので、 子供を放牧(?)させつつ、その傍らで話すのが一番ラクかな、と考え、 まず浮かんだのが浅草(浅草寺とか、松屋の屋上とか)なのですが、 それ以外に良さそうな場所、案があれば教えていただきたいです。 雨の可能性も考えられますので、屋内でもよい場所があればと思います。 お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんてこんなに眠いもの??

    こんにちは。 三ヶ月の赤ちゃんがいますが 悩んでいる事があります。 (1)睡眠について この頃の赤ちゃんは 起きてる時間が長くなってきて 少しずつ生活リズムが整ってくるものだと聞きますが‥ うちの子は 一日のうち 眠がっている?といった感じがよく見られます。 朝起きてから授乳すると まずすぐ眠がって一時間そこそこ寝ます。 それから起きて 30分くらいすると またぐずぐずしだして 私が 『泣くとすぐおっぱいをあげる』という癖が抜け切れず あげると目を閉じ眠りに入り,寝ます。 昼間も昼間で 起きて一時間たたないうちにぐずぐずして おっぱいをあげると また目を閉じ眠りに入ります。 夕方は夕方で 機嫌いい時間は30分くらいでまたぐずぐずして おっぱいをあげるとまた眠たがり眠りに入ります。 夜も夜で同じ状態です。 起きてからまた眠りに入るまでが一時間あくかな?くらいで 常に眠がっている感じです。 ここまでだとよく寝るいい子じゃない?と思われますかもですが‥ 寝る時(授乳)は 自分が楽なのもあって ほとんどだいたい添い乳です。 (だから寝やすいのか?) 起きてる間放っておくと ひとり遊びもイマイチしないし おもちゃにもほぼ反応なしでぐずぐずしはじめ だんだんギャン泣きに変わります。 だからすぐおっぱいをあげてしまうのですが これもよくないのでしょうか? おっぱいはチョコチョコ飲みな感じですぐ目を閉じます。 三ヶ月だし そろそろ生活リズムを少しずつつけるようにしてあげた方がいいかなと思い あやしたり メリーの所で放っておいたりするのですが ぐずぐず~ギャン泣きが多いので 最終的にはおっぱいになり結局寝てしまいます。 (2)ひとり遊びやおもちゃについて イマイチせず おもちゃにもほぼ反応せず次第にぐずり出します。 (3)ベビーカーやドライブについて ベビーカーにもイマイチ馴染めないのか 機嫌いいのは初めだけで ぐずりだします。 ベビーカーにのせて散歩すると 機嫌よくて そのままベビーカーで寝ていく子が多いと聞きますが うちはみられません。 チャイルドシートでもしばらくすると泣きます。 ベビーカーやチャイルドシート(ドライブ)は 泣き止ませの方法によく効果ありますよね? なのに何でだろう?と それも悩んでいます。 家だと家で 新生児ちゃんなみ?に眠がっている感じで 目を閉じてる時間が多いというか 一日トータルすると ほとんど眠りに入ってます。 泣いたらすぐおっぱいがよくないのか‥? 添い乳もよくないのか‥? 三ヶ月の子って こんなに眠たがったりしませんよね? こんなんでいいのでしょうか? かなり悩んでます。 この頃の赤ちゃんの一日の生活パターンが知りたいですし アドバイス等も頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします m(__)m

  • 赤ちゃんと毎日どう過ごしていますか?

    こんばんは 3ヶ月を迎えた赤ちゃんがいます。 みなさんは毎日どんなふうに赤ちゃんと過ごしているのか教えて下さい。 うちは、だいたいこんな感じです。 7時 ◎(赤ちゃんと私)起床 ~18時まで ◎1.5~3時間ごとに授乳 ◎昼寝(大体お昼前後から2~3時間) ◎夕方涼しくなったころに家のまわりを散歩(毎日ではありません) 19時 ◎おふろ 21時 ◎(赤ちゃん)就寝 深夜3時前後 ◎授乳 やっぱり、もっと頻繁にお出かけした方がいいでしょうか? 歌をうたったり絵本を読んであげたりガラガラを使ってあやすなど、 もっと遊んであげたほうがいいでしょうか?? 今は話しかけたり、メリーを鳴らしたり、ベビーマッサージ(というほど本格的なものではなく)をする程度です‥。(1日数十分) あとは、らせん状のモービル(?)を扇風機の風でくるくるまわすとじっと見つめて楽しそうなので、悪い言い方をすればほっておいてます。 最近笑うようになって来たので、 もっと色々刺激を与えてあげた方が良いのかな?私ったらあまりにほったらかしすぎ?と不安になってきました‥(>_<) 外出も、旦那のいる日曜日にベビーカーでスーパーに行く程度なので、 平日ももっとあちこち連れて行ってあげた方がいいんでしょうか? まだまだ暑く、昼間から外に出るのもためらわれます。 が、首がすわるころには涼しくなってきて外出しやすくなると思うので、 みなさんはどんな場所に行っているのかも知りたいです。 長文になってしまい、なおかつ質問がいっぱいですが回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 現在、京都市内に住んでおります。

    現在、京都市内に住んでおります。 土地勘がなく、お伺いしたいのですが、神戸市内の知り合いとお互いの中間地点的な場所で飲もうと話しているのですが、先方も土地勘がなく、どこら辺りが便が良い繁華街となるのでしょうか? 御教示方よろしくお願いします。

  • 新越谷と南越谷への通勤

    4月から、東武伊勢崎線の新越谷駅か武蔵野線の南越谷駅を利用する 転勤地に赴任となります。新しい賃貸転居先はどの辺りがよいのでしょうか?土地勘がまったく無いので、生活環境・利便性・治安などがわからなくて困っています。(ちなみに夫婦2人で、子供はいません。)

  • 大阪・京都・神戸でのデートスポット

    おはようございます。 よろしくお願いします。 私は20代中盤。 メールで知り合った人(30代前半)の人と 距離が離れていることもあり、 中間地点にあたる大阪(あるいは京都・神戸)で逢うことになりました。 予定としては 午前中に逢って、昼食をとり、まったりしながらお茶したり話したりして、夕食をとって遅くとも21時位には別れると思います。 そこで、どんなところに行けばいいか教えてください。 プラネタリウム・・と考えて大阪市立科学館?を調べたら休館日でした。 ちなみに逢う日は夏休み中の平日です。 彼は全然土地勘がないので、まだ土地勘がある私にデートプランは任せると言ってくれています。