• ベストアンサー

武蔵野線で赤ちゃんを連れて行ける所を教えてください

武蔵野線で赤ちゃんを連れて行ける所を教えてください 友人(妊娠中)と私(3ヵ月の赤ちゃん連れ)で会いたいと思っているのですが、 今思い当たるのが、新三郷のららぽーとしかなく、お互いに土地勘が無いので それぞれの駅にどんなところがあるのかわかりません。 武蔵野線の南越谷から西船橋までの中間地点あたりの駅近で、 赤ちゃん連れでもあまり迷惑にならないような場所があったら教えてください。 ベビーカーで入れて、授乳室があるととてもありがたいです。 平日の昼間に会う予定です。 よろしくおねがいします。

• don9
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんにちは 安直に、越谷レイクタウンでいいんじゃないですか? http://www.aeon-laketown.jp/ わざわざこのために武蔵野線に新駅を作ったくらいなので、駅近です。

don9
質問者

お礼

ありがとうございます! 候補に入れておきます。 URLありがとうございました

その他の回答 (3)

• wizus684
回答No.4

こんにちは西船橋の少し先になりますが舞浜まで行けばイクスピアリがありますよ。 イクスピアリでしたらベビーカーのレンタルもありますし、授乳室もありますし小さい子連れできてるひとも沢山いますし、ディズニー関係の施設も沢山あるのでいいんじゃないですか。

don9
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにイクスピアリも充実してますよね! 候補に入れておきます

• morino-kon
回答No.3

中間点ですと、新松戸駅前にダイエーがあります。 http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0350 赤ちゃんルームもあります。 ショッピングもということでしたら、越谷や三郷のほうがよいですが、単に中間点で赤ちゃんOKという条件でしたら・・・。

don9
質問者

お礼

ありがとうございます! ダイエーにも赤ちゃんルームがあるんですね 候補に入れておきます URLありがとうございました

noname#120418
noname#120418
回答No.2

3ヶ月の赤ちゃん連れは大変そうですね。経験はないのでわかりませんが… イオンレイクタウン(越谷レイクタウン駅)はどうでしょうか。 休日はかなり混みますが、平日は比較的すいていた印象があります。 新しい駅なのでエレベーターもありますよ。 駅とは直結してます。 お子さん連れでも行きやすい配慮がされているイメージがあります。 フロアガイドをみたら、一応各フロアにミルクルームがあります。 1階フードコートと3階レストラン付近にもあるようなので、良いかもしれません。 広過ぎて疲れるので、あまり奥に行かないようにして下さいね。

don9
質問者

お礼

ありがとうございます レイクタウンは新しいので子供づれへの配慮が充実してそうですよね 候補に入れておきます情報ありがとうございました。