• 締切済み

水廻りリフォーム

水廻りのリフォームを考えていますが、オネストラインという会社でリフォームされた方がいましたら、結果を教えください。 調べても評価や口コミが出てこないので、、、

みんなの回答

回答No.1

↓こちらで評価は見ることができます。 ”ホームプロ成約者の評価ではありません。加盟審査時の過去施主の評価になります。” https://www.homepro.jp/kaisha/335341/ 水回りなら、一社に絞らず、ほかの業者にも見積もりなり話を聞いて見るのがいいかもしれません。 その際には、きっちりと何社か比較しているのでよろしくといえばいいわけです・・・ ”ロが教えるリフォーム費用と業者探しのコツ” https://hikarinobe.com/contents/reform-cost-874 ”水まわりリフォーム人気ランキング” https://house.blogmura.com/reform_water/ranking.html ”キッチン・バス・トイレが強みのリフォーム会社アクセスランキング” https://suumo.jp/remodel/rank/kaisha/thko_08/ ”リフォーム 顧客満足度ランキング” https://life.oricon.co.jp/rank_reform/ そして、メーカーですが、 それぞれの施工業社さんが、関係の強い、つまり値引率、あるいは、利益率が高いところを推薦してくるので、 メーカーやデザインなどを機にされるのであれば、そのメーカーに強い業者を選ぶことも必要でしょう。 ”水回りのメーカー決めれない人必見!プロが採用したいメーカーと最新機能” http://nishiichi-koumuten.co.jp/buildpoint/equipment.html ”こんなに変わる!? 水回りもリフォームで劇的大変身!! ~仰天!! リフォーム探訪記 ” https://www.youtube.com/watch?v=w44deypmTJA こちらも参考に! 「水回り」「リフォーム」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E6%B0%B4%E5%91%A8%E3%82%8A+%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%E6%A5%AD%E8%80%85 良い仕上がりになりますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://hikarinobe.com/contents/reform-cost-874

関連するQ&A

  • 水廻りリフォームor建替えで、迷っています

    水廻りのリフォームだけにするか、建替えをしてしまうかで迷っています。将来的にはどちらが良いでしょうか?現在、木造2階建て築25年で、水廻りの老朽化がひどいです。私たち夫婦と両親の2世帯ですが、間取りに関しては、それほど不自由は感じておりません。

  • 水廻りのリフォームをしようと思っています。(マンションです)

    水廻りのリフォームをしようと思っています。(マンションです) トイレ、洗面化粧台、お風呂です。 先日TOTOのショールームに行って見積もりをしてきました。 全くの無知で恥ずかしいのですが、その時に業者は決まっていますか?と聞かれました。 どういうリフォームがトータルでお得にいくのでしょうか? 1.TOTOで見積もりを取り、TOTOから提携業者を紹介してもらい工事をしてもらう。 2.TOTOで商品を購入し、工事は自分でさがした業者にしてもらう。 3.リフォーム業者に商品も工事もお願いする。 インターネットなどで見ていると、リフォーム業者のHPにはTOTO商品○○%OFFなどと載っており安い感じがします。 TOTOなどのメーカーは見積もりは定価で出してきましたが、そこから値引きなどはしないのでしょうか? どこから商品を買い、工事をお願いした方がよいのか分からず困っています。 今の段階ではお風呂もトイレも洗面化粧台もTOTO商品にしようかと考えています。

  • 水廻りに竹材

    現在、新築計画中です。 フロアの床材はパインにするのですが、水廻りには合わないので竹材にしようと思っています。 調べているとクッションフロアのほうが良いという意見が圧倒的に多いのですが、以前に知り合いの家の脱衣所のリフォームするところを見せてもらったところクッションフロアの下のパネルと大引きがかなり腐っていたのを見たのとせっかく木にこだわって建てるのだから水廻りも無垢のものにと思い竹を選ぶ予定です。 しかし、いまだ少し悩んでいて決定しておりません。ハウスメーカーさんのアドバイスではトイレだけはクッションフロアにしておいたほうが良いとのことでした。 そこで、すでに竹材もしくはムク材にしておられる方、それに詳しい方で気をつけること手入れ方法こんなワックスを塗ったらいいというのがあれば意見をお願いします。

  • 水廻りリフォーム(位置変更)時の注意点

    築15年の中古住宅(平屋:30坪)の購入しました。 そして、水廻りの間取り変更を含むリフォームを考えています。 浴室、キッチン、洗面化粧台、トイレを、既存の位置ではなく 別の位置に新設(リフォーム)する場合の注意点についてご教示ください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • リフォーム

    先日家のリフォームがやっと完成しました。福井県のリフォーム会社でHPに口コミNO1にひかれこの会社に決めました。まだ、できたばかりの会社で若い人たちの会社でした。最初のうちは真剣に親身に対応してくれました。でも日が経つにつれミスが続々、、、、最初の印象とは全く違いました。ミスを指摘しても追加料金発生します、、、、 やはり口コミなど当てにしてはいけないのでしょうか? 信じた私がバカ?

  • 表鬼門(裏鬼門)に水廻り・・・

    今、進めている新築物件の間取りは、表鬼門(北東方向)に水廻り(洗面所か風呂場)がきます。でもその間取りが色々考えた結果一番理想に近い間取りなんですが、そうするとどうしても洗面所か風呂場が表鬼門にきてしまうんです。 そこで・・・表鬼門にきてはいけないのって水廻り・玄関が代表的ですよね?一番きてはいけないものの順番なんてあるんでしょうか(汗)??トイレが一番ダメとか・・・。 あと、表(裏)鬼門に水廻りがきてるけど、何年も何事もなく幸せに暮らしてらっしゃる方いましたら教えて下さい^^; お願いします!

  • リフォーム代が・・・

    2LDKですが、ユニットバスのリフォームとかしたので80万くらいかかりました。 それで、借りる人が見つかり安心してたのですが・・・。 2日ほどたち、シャワーが途中で水になるとのクレーム・・・ リフォーム会社に見てもらうと給湯の交換が必要とのこと。 リフォームの見積もりの時にそういう話は出ました。 しかし、30万近くかかるので渋ってると、交換しないでもなんとかいけそうとの返事。 その結果、現在のトラブルです。 給湯の交換はするとして、こういう場合、費用ってやはり30万ほど払わないとダメなんでしょうか? プロが一度は大丈夫だとの返事をしたのだからリフォーム会社にも責任の一端はあると考えますが・・・。 どう、解決すればいいのでしょうか? いいアイデアがありましたらよろしくお願いします。

  • キッチンのリホームをしたのに水道管は古いまま。

    キッチンのリホームをすれば当然その水道管も新しくしてもらえますよね。 5年前にリホームをしたのですが、このたび水漏れがあり古いままの管を使用している事がわかりました。 リホーム会社は中よりやや小さめの会社だとおもいますが、よく知られたメーカーの関連会社です。 どのように交渉したらよいか教えてください。 素人ですのでまったく見当がつきません。

  • 築25年の中古マンションのリフォーム。水道管交換?

     築25年の中古マンションを購入し、これからリフォームをしようと思っています。  管理人の紹介で、同マンションに居住しているリフォーム会社(個人)の方に見積りを依頼しましたが、”室内の水道管を交換したほうが良い”とのことでした。  中古マンションやリフォーム会社(個人含む)についてお詳しい方にご意見を戴きたいと考えています、よろしくお願いいたします。 1.築25年ですから水道管も傷んでいると思いますが、水道管の寿命(室内ので  す)はどれくらいになるのでしょうか? 2.管理人と住人のリフォームの方の癒着を正直疑っています。   ”リフォームの見積りのために度々来ます”と管理人に挨拶したところ、管理  人が”水道管の交換”を切り出してきました。   住人のリフォームの方に下見してもらったところ、口裏をあわせたように水道  管の交換を薦めてきました。   一方、他のリフォーム会社に見積りを依頼したところ、”見てみないと判らな  いが交換の必要はないのでは”とのこと。   一戸建てのシロアリと同様な、リフォームの方の切り口だ、とのこと。   シロアリのように、”水道管の交換”を薦められた方はいらっしゃいますか?   または、本当に交換すべきなのでしょうか?  10階建ての6階の南東の角部屋、200戸のマンションで、水道管は玄関のほうからベランダの給湯器まで繋がっています。  よろしくお願いします。 

  • 水廻りの金物メーカー

    シンプルで、デザイン性の高い水廻りの金物メーカーを探しています。 TOTO・INAX・KAWAJUN・SANEI・カクダイ・KVK・MYM・リラインス・・・ その他、国内メーカー、海外メーカー何でも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう