• ベストアンサー

【英語のボタンという言葉の起源】イギリス、アメリカ

【英語のボタンという言葉の起源】イギリス、アメリカの英語のボタンを意味するButtonの語源はマヤ文明のBという文字の形から取ったのでしょうか? マヤ時代のBが現代のボタンの形にそっくりです。 そして英語のボタンの綴りもBから始まる。 偶然でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

英語のButtonの語源はポルトガル語 botão が最も有力な説とされています。 マヤ文明は関係ありません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます